kororin ショルダー

お友達に冬用のBAG作って・・・って頼まれました・・・
前にもkororin頼まれて・・今回もkororin。
すごく使いやすくて気に入ってくれてるようです・・・
e0127045_1733916.jpg


布は依頼主に我が家の布山から選んでもらいました・・・
自分でドットのkororinは持ってなかったので出来上がったらなんだか手放すのもったいないような気もしましたが・・・(笑)

出来たよメールをしたらすぐに朝出勤前に取りに来てくれました!

いつもお世話になってるので中に巾着だのいろんなものをいれて押し付けのプレゼントにしました。

昨日kunさんのカウプレのエプロン到着してます・・
素敵な作りにうっとり・・・・・
天気のいい日に撮影しますね!

あと・・・今日禁断の領域にまた手を出してしまいました・・・・

前から気になっていた・・・こぎん刺し

地元の百貨店の催事場にこぎん刺しのコーナーがあることを新聞で知り・・・
今日が最終日!
仕事帰りに寄って見て作品をみて作ってみたい熱がヒートUP
本も購入して・・・
私って・・何を目指してるのか・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-11-08 16:56 | Hand made | Comments(10)

Commented by banbankoban2002 at 2011-11-08 17:36
私も今日は、KororinBagを縫っていました。
そして、私も頼まれモノでした(笑)。
そしてそして、私も、内布ではありますが、水玉でした。
なんだか、一緒がいっぱいで、にんまりしてしまいました。
大き目水玉のKororinBagも、かわいいですね♪♪
Commented by pekorin3939 at 2011-11-08 20:22
冬仕様のkororinですか。ドットが効いててかわいいですね~
kinokoさんちのkororinもそっと見てきましたが、流行ってるんですか。
私もそのブームに乗りたい・・・(笑)


今度はこぎん刺しですか。
ラルさん、大丈夫です。私もどこに向かっているのか、自分で分かりませんし(笑)
Commented by at 2011-11-08 21:40 x
こんばんは。
ご無沙汰しております。

こぎん刺し、初めて聞きました。
どんなものか検索してみます。(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2011-11-09 08:00
kinokoさん
kinokoさんもkororin作られてたんですね・・
なんだか嬉しいです!
kororin一番活躍するBAGです!
でもけして簡単なBAGではないですよね・・・・
だからこそ出来上がった時のうれしさ・・・・ありますよね!
私も冬用に生地購入してあるんですが・・・・
早く作らないとシーズン短いから・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2011-11-09 08:01
pekorinさん
ブームなんでしょうか??たまたまですよ・・・
でもこのBAG本当にかわいいですよね・・・形が!
こぎん刺し奥深・・・・・早くも挫折????(汗)
Commented by cuddly-cuddly at 2011-11-09 08:02
姉さん
こちらこそ!御無沙汰してます!
こぎん刺し初めて聞きましたか??
津軽の民芸刺繍だそうです!
かんたんそうに見えて・・・難しいんです・・・・
だれかやってる人近くにいれば楽しいんだけどな・・・
Commented by arkt-kt at 2011-11-09 10:54
わー、かわいいkororin bag!
ドットすごくいいですねー。
私も冬用が欲しくなってきました。
kororinブームが来そうだし(笑)
私もその波に乗って作っちゃおうかな。

こぎん刺し私もググってみました。
なるほど、素敵ですが難しそうです。
ぜひ、作ってみてください。
Commented by farger at 2011-11-11 04:12
ラルさんはこぎん刺し、できそうですよー。クロスステッチできるから。私も1冊だけ本持っています。雄鶏社がなくなったときに、いろいろ500円で本を売ってて、それで購入しました。。
私こそ、何目指してるんだか。。。(爆)

Kororin、やっぱりかわいいですねえ。布とバッチリです!
Commented by cuddly-cuddly at 2011-11-14 10:49
kunさん
お返事おそくなりました!
kororin冬仕様の布購入したのですが・・・まだ購入しただけで・・・・
冬物なるべく持ち越ししたくないので・・・がんばります!
kunさんも一緒に!!ぜひ!
こぎん刺し簡単そうに見えて難しい????みたいです・・・・
クロスステッチの方が簡単かも・・・って思います・・・・
修行あるのみ・・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2011-11-14 10:51
fargerさん
こぎん刺しの本お持ちなんですか??
たぶん私が探してる本がfargerさんの持ってる本と同じはず・・・
ネットで探しまわってやっと見つけました・・・到着待ちです!
こぎん刺しなんか北欧っぽいですよね・・・
kororinなにでつくてもかわいいですよね・・