麻帆布

C&Sさん8月予約の布 麻帆布・・・
レシピもついてるのでGETしたのですが・・・・
その裁ち図を見て??????こんな感じでして・・・(私だけだろうが・・・)
でもきれいな色で作り方はすごく興味を持ったので意を決して・・・・
無い頭フル回転してなんとか完成!
自分に疑いなく即布裁断・・・・・
あら???なんか合わない・・・・・・・
ちょっとミスってしまい・・・大きさがレシピ通りとはいかなくなってしまいましたがなんとか完成・・・
e0127045_9543820.jpg

糸は♯30のNO230を使用・・・・もう少し明るい色と迷ったのですが・・・・
好みかな???
80CM購入で作れるっと書いてあったのでケチ買いの80CM購入!

でも少し縮小したらきっともう一つ作れるくらいの布が余ってます・・・
帆布って感じが全くない柔らかい布でした!

余談

あの裁ち図すごく難しく書いてあるけど・・・・単に長い方のサイズで全て切ってそのあと既定のサイズをカットすれば簡単に描けたのか???っと出来上がってふと思った私でした・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-11-04 10:01 | Hand made | Comments(4)

Commented by pekorin3939 at 2011-11-04 10:28
出来上がってますね~ここにも同じ麻帆布があるので眺めてます。
ホントにきれいな良い色で、ラルさんのバッグの仕上がり具合が想像できます♪
裁断をミスられたんですか?バランスもよくて全然分からないですね(^^)
糸は#230ですか。参考にさせていただきます~(^^)v
Commented by kario97 at 2011-11-04 15:17
きれいな色の麻帆布ですね~
元気が出そう!
一見単純そうに(ごめんなさい)見えるレシピの断ち図、気になります~

↓の いくらのしょうゆ漬け、うらやましい、おいしそう。
子供が大好きだけど、こちらは値段が高いです。
筋子も売ってないような…売ってても高級品じゃないかな。

それから、クリスマス、わたしもモチをあげて、交換会できるといいな^^
今の調子だとちょっと自身ないけど…
Commented by cuddly-cuddly at 2011-11-05 09:07
pekorinさん
本当にきれいな色ですよね・・・
裁断ミス・・・・マチ部分の型紙が少し間違ってて・・・少し高さが短くなりました・・・・
糸pekorinさんは何番選ぶのか楽しみにしてます!
Commented by cuddly-cuddly at 2011-11-05 09:10
kotokotoさん
単純そうに見えるでしょ???いたって簡単な作りなんですが・・・
家庭用でも端の処理がきれいになるよう工夫された裁ち図でした!
でもだからか???メチャメチャあたま悩ます図で・・・
いくら今年は値段下がりません・・・こないだの価格もその後無いですしね・・店で売ってる醤油漬けとか塩漬けとかってなんか防腐剤臭くておいしくないんです・・・
クリスマス…言っておきながら私もなかなかモチ上がってません・・・(汗)