・・・・・

先日友達に頼まれてストーブカバー&トースターカバーを作成しました・・・
写真はもう渡してしまったのでないのですが・・・
ストーブは持参出来ないのでお宅に何度かおじゃまして採寸したり合わせてみたりで対応しましたが。。。
トースターは実物持参で持ってきたのにはちょっと笑えました・・・
喜んでもらえたのでよかった・・・

ミシンはそんな感じでなかなか作りたい物も浮かばず・・・・
のんびりやってます!

先週の事件・・・・・
昼間の見慣れない携帯からの電話が鳴り・・・・
「娘がトイレで転んでひざをぱっくり切って膝だけに救急車呼んで対応しますので・・・」っと・・・
家にいましたのであわててとんで行きました・・・(車で3分の学校へ・・・)
骨も見えるほどのぱっくりいってました・・・・
麻酔かけて縫って・・・傷にしたら5cm以上の裂傷・・・
数年前にも息子が学校で戸に激突してぱっくり切れて学校から呼び出されたことあったんですよね・・・

でも私かなり冷静でした・・麻酔かけて縫ってる最中もお母さんついててあげて下さいっていうから・・・その場にいて子供をあやしながら先生の作業を見つめ・・・
母強ですね・・・

今日はまた病院に連れて行きます・・・

しかし・・噂って面白いですよね・・・意識不明で運ばれたとか・・・入院してるとか・・・いろんな情報錯綜でした・・本人は家にいるし殿様のように動けない事よいことに食っちゃ寝してるし・・心配無用ですわ・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-10-18 13:22 | つぶやき | Comments(10)

Commented by megu_megu_48 at 2011-10-18 15:31
痛い~>_<;
膝ってどうしても動かす部分だから治りは
すこしゆっくり目かな??
麻酔に立ち会ったってことは縫合まで立会い!?
これから寒い季節は、夏に比べて雑菌が繁殖し難いので
傷はきれいに治るみたいよ。(以前ドクターに聞いたの)
無理しないように、お大事に。。。
Commented by pekorin3939 at 2011-10-18 21:22
だっ、大丈夫ですか。転んでそこまで強打するなんて、骨が見えるほどなんて・・・
お嬢さんもびっくりしたし、痛いだろうけど、ラルさんも驚きましたね。
(それでもしっかりと処置に付き添われてさすがです(^^))
痕が目立たないようにきれいに治りますように・・・
Commented by pocotime2 at 2011-10-19 08:19
大変でしたね(><)
もう、読んだだけで痛いです…。
ホント、きれいに治ったらいいですね!
母は強し…わかる気がします。
出産を経験したら、もう何も怖くないなと思いました^^;
Commented by cuddly-cuddly at 2011-10-19 14:41
meguちゃん
久々にお話しますね!コメントありがとう!
娘ね…おてんばだった私もそんな傷したことないんだけどね…おバカさんだよね!
絶えず足が傷だらけの娘…最後がこれとは・・・
全くね…
なかなか忙しくてミシン三昧といかない毎日です・・
Commented by cuddly-cuddly at 2011-10-19 14:43
pekorinさん
そうですよね・・・ただの床で転んだのと違い角にぶつけたからひどいことになったんです・・・まったくね・・・
そうそう!私看護婦向けかとおもいました・・・気絶することなく冷静でしたから・・(大笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2011-10-19 14:45
pocoさん
ですよね・・・字に表したらすごく痛いですよね・・・
母は強し!!子供泣いてて親もおどおどしたら不安ですからね・・
そうそう!出産経験したら一回りもふた回りも体も心も強くなりますよね・・(爆)
Commented by kario97 at 2011-10-19 17:23
お久しぶりですが、娘ちゃんたいへんでしたね。
膝って伸び縮みするところだから。動かすとき痛いかなあ…
私って骨折したこともなければ、縫った事もないもんな。
お大事に。
私、時間があっても全くミシンモードになりません。
私のブームも終わったかと思うときもあるけど、布山は消費していかなくちゃ~
Commented by farger at 2011-10-20 03:30
すごいです。。。ぱっくりって私、気絶するかも(笑)
どんな風に転んだのか、たいした事なくてもぱっくり切れることがあるんでしょうかね。。私、この年になるまで全然お世話になった事ないです、救急車。娘さんに、先越されました。

でも、本当お大事に。。。早く良くなりますように。。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-10-20 15:20
kotokotoさん
私のブームも終わったのかも・・・職業用ミシン購入してこんなことになるなんて・・でもたまに向うと楽しいし・・・・細く長くお互い続けましょう!!
Commented by cuddly-cuddly at 2011-10-20 15:21
fargerさん
意外に見ても気絶しないものですよ・・・
ちょうど入口角のぶつけたらしく・・・・転ぶ場所が悪かったんですね…
救急車・・・私意外みんな家族お世話になってます・・・・
私は自分は付き添いで2度乗りました・・・・経験豊富??