お久しぶりです・・・

またまた前回の更新から日にちがたってしまいました・・・
野球シーズンも終了!!その間走り方教室の方のお手伝いもあり・・・
なかなか趣味に時間を費やせず…
少しずつ作っては放置の作品なんとか完成です!
なんでしょう・・・・・・?
e0127045_16362428.jpg

コタエ・・・・
BLUE MOONさん新作Alley38号!
e0127045_16381516.jpg


Alley36号と38号の違いは・・・
底が丸くないこと!横はタックで処理されてるところ!
ナイロン生地で作ること!
なんです・・・

CABBAGES&XXXXXに似てると思いませんか??
布は気に行ったけど・・・この布を何に使ったらいいのかわからず…地元あSHOPで30cmだけ購入したんだけど・・・・
偶然 いすずさん で格安で販売されてて・・・・衝動買い!(一人2mしか買えませんでしたが。。。)
衝動買いの割には奇遇にも36号にぴったりな布の厚さで・・・
出来上がった次第です!
1mずつ色違いで買いましたが裏の持ち手部分もナイロン生地で作ることになってましたがよう尺足りずに表だけとなりましたが・・・
そう!もう1m残ってるのです・・・・
近い未来に完成出来ればな・・・

Alley38号 現在はSOLD OUTとなってますが・・・・
気になった方は頻繁にHPにおじゃますることをお勧めします・・・(私はそうしてGETしました)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-09-29 16:46 | Hand made | Comments(6)

Commented by megu_megu_48 at 2011-09-30 08:57
おはよー^^

今日は所用あって午後出社なので
のんびり巡ってます~(笑)

こちらのNEWパターンが出たのねー♪
実はbagの型紙ってほとんど手を出したことがないかも・・・
見ていて可愛いとは思うけど、なかなか作るまでに至らなくって(^m^;

そーいえば、ナイロン生地(在庫)抱えてるなぁ。
何か形にしてみようかな☆

Commented by cuddly-cuddly at 2011-09-30 11:40
meguちゃん
おはよう!
コメントありがとう!
NEWパターンでたんだよ!
そっか・・meguちゃんは洋服作ることが多いものね・・
私は小物ばかり・・・・
足して2で割ればちょうどいいかな??
ナイロン生地在庫抱えてるんだ・・・・
このパターンは1m20cm使うの・・・1mだでも表だけなら裁断出来たけどね・・・ぜひチャレンジしてみては(悪魔の声)
ギャザーよせるから洋服見たいな感覚だよ!
Commented by arkt-kt at 2011-10-01 12:45
うんうん、この生地cabbages…の生地みたいです。
かわいいー。
ナイロン生地だとちいさく収納しても
シワにならないからいいですね。
うーん、バックがかわいすぎで
私もこのパターンチェックしてみよう。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-10-03 09:52
kunさん
やっぱり似てるよね??
そうそう!ビニコとはまた違って全然しわにならないんだよね・・私もびっくりしました(今更ですが・・)

パターンね・・・ちょくちょく覗くとカートに補充されてる時もあるので・・・チェックしてみて!
Commented by kario97 at 2011-10-05 17:16
Alleyシリーズ。36と38の違いをふむふむと読みながら、BLUE 
MOON さんを覗いてきました^^
ナイロン生地って縫いにくくないのかな…しわにならないってことはアイロンもきかないんだよね…
ポーチに収まって、使いやすそうだし、形もかわいい!
パターンゲットにぐっとそそられます^^
Commented by cuddly-cuddly at 2011-10-07 11:20
kotokotoさん
Alley結構布を使うんですけど・・・かわいいからつい作ってしまうです・・・
ナイロン生地なかなか何に形しようかな??って悩むとこなんですが・・ビニコよりは縫いやすかったですよ・・・
適当人間だから多少の誤差は気にしないからかな・・・(笑)