RRさん バニティーポーチ(大)

RRさんバニティーポーチ完成です・・・・
e0127045_1442675.jpg

布・・・C&Sさん キルティングセットより・・・

なぜか歪んで見えるのは・・・・布が足りなくて真ん中ではない部分に切り替えが入ったせい・・・・
出来上がって気付いた・・・
裏側には切り替えが入ってないのだからそちら側を表に写真撮れば良かったと・・・

裁断したはいいが・・・・あら???表側の布足りない????って状態で・・・・
使いきりでなんとかかんとか裁断できました・・・・

工程は難しくありませんが・・・・ハイピングが上手に出来ませんね…
修行あるのみ???
大きさはオムツポーチを一回りくらい大きくしたくらいかな???
旅行とかでこの中にかわいい赤ちゃんグッツ持って歩いたらかわいいことでしょう・・・(残念なことにそんな小さな子供がもういないのですが・・・)
他にも大きさ的にとっても使いやすいと思います!
小さい方も。。。。ファスナー買ってあるから作りたいと思います・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-09-08 14:47 | Hand made | Comments(8)

Commented by pekorin3939 at 2011-09-08 22:00
ポーチ、かわいいですね。歪んでるんですか??わかんないですよ~(^^)
そろそろキルティングやら、秋冬の生地が恋しくなる季節ですね。
↓のkororinもいいな~♪ 秋冬を意識してますね(^^)
Commented by megu_megu_48 at 2011-09-09 09:00
期待に応えてくれてありがとう^^♪

やっぱりキルティングの方が好みだな~。
メイク用品入ならラミネートがいいけれどかっちりしすぎるような^^;
まー好みの問題よね。

パイピングは精進あるのみよねー(お互い:笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2011-09-09 11:05
pekorinさん
キルティングも縫えるミシンのおかげで購入した生地だったので・・・(笑)
やっとひのめみました・・・・
暑いと言っても朝晩涼しくなってきたので秋の気配が感じられるので・・作品もそんな感じになるんでしょうね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2011-09-09 11:07
meguちゃん
期待にこたえたよ・・・
小さいのはラミネート裁断してあるんだよね・・・
どんな大きさか想像出来ないんだけど・・・
数年前に作った化粧ポーチに化粧もしないのになんだかグッツ沢山入ってるから早く作って断捨離しようかな。。って企んでます!
Commented by arkt-kt at 2011-09-09 15:15
素敵です、バニティポーチ。
色味もすごく好きだし、使い勝手もよさそう。
私も作ってみたいけど
ファスナーに、パイピング、カーブ、キルティングと
どれも難しいですよねー。
Commented by kario97 at 2011-09-09 15:26
小さいサイズだとお化粧ポーチにいいのかな。
難しそうだけど、使いやすそう。
私にもミシンの神様降りてこないかな~
Commented by cuddly-cuddly at 2011-09-10 14:36
kunさん
バニティ―ポーチ!どれも課題やまずみの内容ですよね・・・
でもチャレンジする私は・・チャレンジャー!
でも使い勝手はあるはずです・・・
ぜひ!作ってみては?(悪魔の声より…)
Commented by cuddly-cuddly at 2011-09-10 14:37
kotokotoさん
小さいサイズ情報UPしました!
第一作目は予定通りお化粧ポーチにする予定です・・・・・
2作目あるのか????
(ファスナーあるからな・・・・)
神様どうぞkotokotoさんの所に飛んで行かれますように・・