koorinbagショルダータイプ

秋のイメージで・・・いや青のイメージで・・・まだ一人青の会続きか・・・って自分で突っ込んでみます・・

e0127045_1711830.jpg

初のショルダータイプ!
布はインディゴリネンだったかな???地元で購入・・・・

今回いつもkororinを使っていたらいつも鍵を紛失するので・・・・
e0127045_17122527.jpg


こんな感じで作ってみました・・・・・
なんだかタグもレースも無しのシンプルで仕上げたかったので・・・
満足です!

次は・・・・・RRさんのバニティーポーチ作成の予定・・・・・(未定ですが・・・)

昨晩から雨が続いてます・・・・
今晩こちらの地方はまだすごい降るようですが・・・・

そんな中息子宿泊学習で1泊泊まりです・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-09-06 17:15 | Hand made | Comments(6)

Commented by banbankoban2002 at 2011-09-07 10:53
青の会、リベンジのKororinBag、ステキですねぇ~。
私は、カギに大きなキーホルダーがついているので、Kororinくらいなら
紛失せずに済んでいますが、いいアイディアですね。
ポケットを付けていますが、携帯でいっぱいになるし。
息子さんが留守の間にミシンを!!!と思ったりしますが、
天気が心配ですよね。
元気に帰ってらっしゃるよう、ビームを送っておきますぅ~。
Commented by megu_megu_48 at 2011-09-07 12:04
お久しぶり^^
そちら、土砂崩れ大丈夫だった!?!?
北国住まいで雪じゃなく雨に恐怖を感じたのは初めてだったよ>_<;

続*青の会♪いいね~。kororinショルダー^^
RRさんのバニティポーチもgetしてるのね(^m^*
私もすっごく気になったけど、キルト生地はないしラミネートは
難しそうだから、ぐっとガマンしたよ(笑)
仕上がり楽しみにしてまーす(←軽くプレッシャーかけてみたわ:笑)

Commented by mamamade at 2011-09-08 09:51
きれいな色ですね。kororinはカタチがかわいいから、無地もいいなぁ。
持ち手の部分、すごく難しかったのでまだ1度しか作ったことないけど、ショルダーってもっと大変なんじゃない??
巾着だと荷物もいっぱい入って使いやすそう♪
バニティポーチも楽しみです~。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-09-08 14:36
kinokoさん
カギに大きなキーホルダーなるほど・・・・そうなると探しやすいですね・・・・
kororin巾着タイプがやっぱり普段持つのには物が見えなくて好きです・・・
息子はほとんど寝ないで帰ってきました・・・・昨日は早々に就寝・・・朝もまだ眠そうに学校に行きました・・
Commented by cuddly-cuddly at 2011-09-08 14:38
meguちゃん
久しぶり!私の家付近はあんまり被害なかったよ・・・
学校のグランドが川のようになっていだけで。。。(子供いわく)
meguちゃんの期待に応えるべくバニティ作ったわよ(^o^)
Commented by cuddly-cuddly at 2011-09-08 14:40
leafさん
確かに持ち手きれいに出来ないですよね・・・でも挑戦する私・・・
きっとkoburiの作り方ならそれを克服してくれますよ・・・
ショルダーも持ち手が長くなっただけでそんなに苦痛でないですよ??