青色の会

UP遅れたうえに・・・・ひどい作品なんですが・・・・ごめんなさい。
青色の会妄想は今使いたい小物を沢山UPの予定でしたが・・・全然作品出来なくて・・・作ってはイメージと違ってゴミ箱行きが数個・・・・心苦しい中作品UPいたします・・・
e0127045_8364314.jpg

e0127045_8365825.jpg

洋服はこの夏流行りの形・・・・私がキルト全く似合わなかったのですが・・・膨張してるので(体)
小物は丸いコースター&マカロンコインケース
妄想は海のストライプでマル作品を作りたかったんだけど・・・・
いつもなら迷わずBAG作るんだけど・・・・
こんな結果で終わりごめんなさい。

青と言えば…男の子の色!(我が家では・・・)
でも夏に青色見ると涼しく感じて最近ちょっと作品に青色を使うこと多くなったように思います・・・
不発でやり残し感沢山なので・・・・時間を取って今月中に何か作れたらな??って思ってます。
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-08-08 08:37 | Hand made | Comments(18)

Commented by megu_megu_48 at 2011-08-08 12:07
青の会、作品巡りしてますー^^

涼しげな洋服~♪って私もこの手の形は全く似合わないNG派^^;
なんでだろーねー。
シンプルな形をさらっと着こなす素敵女子になってみたいわ(苦笑)
丸いコースターは、涼しげでこの季節にぴったりね♪♪

青=男の子だよね~^^
でもなぜか我が家の男子(主人)はオレンジが大好きです、、、
Commented by pekorin3939 at 2011-08-08 15:47
めぐりさんもおっしゃってますが、涼しげですね~♪
(私も同じく、このタイプを着ての外出は禁止令が出ますっ(T_T))
こういうトップスが似合うと、優しそうなママの雰囲気を出せますよね~(^^)


ボーダー(ストライプ?)にドットの小物も良いですね。
ボツになってしまった作品も拝見してみたかったです(^^)
私も月内にリベンジ予定(間に合うのか?)。そのときにはよろしくです~♪
Commented by pocotime2 at 2011-08-08 18:18
わ~、涼しげなお洋服!
ほうほう、こういう形が流行ってるんですね。
そんなことも知らない私です(笑)
丸いものって、縫うのが難しそう!
そういえば、丸いもの塗ったことないです。
小物、かわいいです♪
Commented by よーこりん at 2011-08-08 23:44 x
ラルさん、ご無沙汰してます。

涼しげなプルオバー・・・このパターン持ってるかも。
まだ作ってないんですけど、ラルさんには合わなかったのですか?
私も膨張体型なので・・・うわ、作るのためらいます(汗)。

私もボツになったの、見てみたかったです。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-08-09 10:57
meguちゃん
自分の体形知らず型紙購入する私・・・・駄目だよね・・
家着です・・・すずしくていいよ。。。。
丸いコースターは全然丸くないところがすごいでしょ・・・
自分用だからイイことにします。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-08-09 11:00
pekorinさん
この形は若い方が似合うのでしょうか??
でも簡単にできて涼しくていいのですがね・・・
ボツもうゴミ収集車がとっくに運んでしまってます。
2・3個そんな状態の物ありましたから・・・(爆)
Commented by cuddly-cuddly at 2011-08-09 11:01
pocoさん
流行ってるのかな???でも涼しいってことは間違いないです。
丸いもの奥が深いですよね・・・すごく難しいです。
もう少しでご対面の時迎えますね・・・
私もなんだか楽しみです!
Commented by cuddly-cuddly at 2011-08-09 11:02
よーこりんさん
お久しぶりです!
私には似合わなかっただけ・・・よーこりんさんなら似合いますよ!
自分に似合うか考えず買ってしまう私です・・
ボツ・・・形になる前に撃沈でした・・・
残念なことに・・・
Commented by ビーナス at 2011-08-09 14:36 x
こんにちは~♪
涼しげなお洋服と、まんまるシリーズ、とってもステキですね。
私も、海色のストライプの生地があります。
青って、見ているだけで、涼しくなりますね~♪
何を作るか、考え中なのですが、
生地を眺めているイマが、
一番楽しいです~☆
Commented by ちび★とり at 2011-08-10 07:01 x
おはようございます♪とっても優しい雰囲気のお洋服ですね。残念だけど、私は着れないです…。
まんまる小物も綺麗ですね。マカロンも作ってみたいけど、不器用な私には手縫いは難しいかな~。
夏休み中、なかなか時間がないですが、また他の作品も楽しみにしてま~す♪
Commented by banbankoban2002 at 2011-08-10 13:33
この手のトップス、私も苦手。
でも、着たいアイテムではあるんですよねぇ~。
とっても涼しそうで、ステキですよ。
丸いコースター、丸が苦手な私は、アッパレと思う限り。すごーい。
青色、男の子の色ですよね。
でも、シンデレラとかの水色系キャラを好む時期が女子には来るんですよね。
やり残した「青色の会~宿題~」、楽しみにまってます♪♪
この度は、エントリーありがとうございました。
写真、お借りしてもいいですか?
Commented by farger at 2011-08-11 03:04
こういうのはやっているんでしょうね、私は着た事ないので、似合うのか似合わないのかもわからないけど、日本のハンドメイドする方のブログのあちこちで見かけます。(こっちの人では皆無ですが)
薄いスモーキーなサックス?なのかな?ダブルガーゼなのかなあ、雰囲気ありますね、布。

丸いのって難しくないですか?いやー、考えましたね。
青色の会宿題(笑)ウケます、ラルさんマジメ~ですねえ。
えらいです!
Commented by cuddly-cuddly at 2011-08-15 09:47
ビーナスさま
お返事遅くなりごめんなさい・・・
今年の夏は北海道も暑いので似合わないけど服は活用中です・・・まんまるは性格が丸くないせいかまるく縫えないのが・・難ですが・・・
何を作りたいか長い長いトンネルにもぐりこんでしまい全く思いつかない私です・・
Commented by cuddly-cuddly at 2011-08-15 09:49
ちび★とりさま
お返事遅くなりすみません…
似合わない服を作る私・・・自分観察出来てないですよね・・
夏休みもカウントダウン・・・あと少しなので・・・宿題なんとかしなきゃ…(私自身の宿題ですがね・・)
Commented by cuddly-cuddly at 2011-08-15 09:50
kinokoさま
素敵な企画ありがとうございました!
布だけはかなり前から用意してあったんですが・・・なかなか着手できず…
でも楽しいひと時でした!ありがとうございました!
画像どうそお使いください・・
Commented by cuddly-cuddly at 2011-08-15 09:52
fargerさん
まじめではないのですが・・・あまりの出来無さかげんに・・・・
服は涼しいんですよ・・・でもこれは細いfargerさんあたりがきると素敵に着こなせると思います・・・
自分観察・・・・本当にここらでビール辞めないと・・・激太りから脱出できないですね・・
Commented by arkt-kt at 2011-08-17 17:47
コメント遅くなっちゃいました。
どれも素敵な青色作品ですね!
お洋服はいろも形も涼しそう。
コースターもマカロンコインケース
どちらも丸い形がかわいいですね。
海のストライプは私も大好きです。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-08-18 10:49
kunさん
おかえりなさい!
青色なかなか着手できず・・・リベンジもまだ出来てません・・皆さんの作品見てすごく創作意欲はあるんですが・・