夏休み工作…

昨日ちょっと時間があったので娘と午前中工作作りをしました・・・・
息子の家庭科の授業を参観日で見学して・・・針と糸の使い方を教えてあげようと・・・
100均で見つけたキットで・・・
e0127045_12424466.jpg

ところどころ私も手伝いましたが・・・一日で完成させたかったので(爆)
モザイクの所は私が娘の名前を刺繍しました!

ブランケットステッチ久々にやったけど・・・・やり方忘れてて初めの針の入れ方結局わからず適当にやりました・・・
100均恐るべし…材料全て入ってるので購入するものもなくてよかったです。
車の土台部分は切ってあっったし…
でも人に教えるのは難しいな・・・・
何度怒鳴りつけたか・・・(爆)

息子のがまだ残ってる・・・・
なに作らせようかな・・・

工作作りいらないな・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-08-01 12:47 | つぶやき | Comments(4)

Commented by banbankoban2002 at 2011-08-01 13:00
ええええええ、工作、楽しそうなのにぃ~~~!!!
息子ちゃん、預かりましょうか??(笑)
いえいえ、私一人で盛り上がってしまいそうです・・・。
100円均一ってそんなものもあるんですね。
スターターキットには、いいですよね。
みんなにそういう針仕事はじめ、みたいな時期があったんですよね。
いつか「ミシンの調子がぁぁ~~~」とか言い出すのかも。
楽しみですよね。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-08-01 15:30
kinokoさん
そうだ・・・kinokoさんの所に弟子入りしたい・・・・親子共に・・・
毎年訪れる長期休みも憂鬱だけど・・・・工作がなにより頭抱えます・・・
100円だし・・・間違ってもいいや!って感じになります・・・
娘にもそんなミシンの調子が・・なんて時が来るんでしょうかね・?
ある意味楽しみが増えました!
Commented by farger at 2011-08-01 16:17
100均ってこういうのも売ってるんですか。。。頑張って作ったんでしょうね~、すごいすごい!ラルさんも辛抱、すごいすごい(笑)

ちなみに、こちらは2ヶ月間夏休みですが、宿題なければ、工作もありません。だからただ遊んでいるという。。。
でも親も大変なんじゃないかと、思ったりです。2ヶ月ですよ。。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-08-02 13:56
fargerさん
いまどきの100均って結構いろんなもの手に入るんですよね・・・
子供も私にも試練でした・・もっと余裕を持って時間的に接してあげればいいのですが。。時間に余裕がなくて・・・
そちら2か月も夏休みあるんですね・・・・
親にはお休みないから大変ですよね・・・
何が大変って・・・・3食作るのが大変ですよね・・給食のありがたさ身にしみます!