マカロンコインケース

先日地元SHOPのセールで・・・レシピ頂いていましたが・・・なかなか作る時間がなくて・・・
昨日午前中ちょっとだけ時間があったので作ってみました。
マカロンコインケース
e0127045_8211634.jpg
e0127045_8212932.jpg


工程は・・・私の苦手とする全て手縫いなんですが・・・・・
なんだか形がいびつで・・・まあ一つ目ってことで・・・・
あと2つ作るだけの包みボタンが残ってるので・・・・また作ってみようと思います。

ここ数日30度越えで今年の夏は夏らしいです!(ここ数年冷夏???って感じの7月だったような気がするので・・)
でもカラっと晴れるので湿度もなく過ごしやすいんですがね…
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-07-29 08:25 | Hand made | Comments(8)

Commented by megu_megu_48 at 2011-07-29 12:04
わ~いまたもや、同じ行動の片割れです(笑)
↑作ろうと思って、材料を調達でございますわよ(^m^*
去年か一昨年、ヨーヨーキルト3つ作って
飽きちゃったんだけど、大丈夫かなぁ~??(苦笑)

これだけ暑かったら、ビール美味しいよね~。
なーんて言いつつ、抗生物質服用中につき10日間は
アルコールNGです(>_<)
Commented by cuddly-cuddly at 2011-07-29 17:40
meguちゃん
また同じ行動だったの??私たち・・・(大笑)
これね??いま第二作目作ってるけど・・・・ネットで見かけるのと微妙に私の形違うんだ・・・・コツはきっとファスナーの寄せ具合なんだろうな・・・
ビールおいしいけど・・・体重増加でタラフクは飲めないよ・・・(飲むなってね・・)
Commented by arkt-kt at 2011-07-29 18:24
かわいいコインケース。
マカロンの大きさなんですね。
とってもきれいにできてますよ。
小さくて形が丸って本当難しそう…。

↓日ハム戦、やっぱり観戦に行かれましたか!
お近くだろうなと思ってました。
この日は日ハムめちゃ勝ちした日ですよね。
日ハムの選手も粒ぞろい、そんなパリーグも
気になる今日この頃です(笑)
Commented by mii* at 2011-07-30 01:44 x
かわいい~♪
こんなキットがあるんですね。

さすがに地元shopまで買いに行かれないので
ネットショップで探して、ポチっちゃいました(笑)
早く届かないかな~
Commented by kario97 at 2011-07-30 15:42
また新たにかわいいものですね…
手縫いじゃなきゃ無理ですよね。布もタグもかわいいです。
↓のウエストポーチ、私も必要なんですが、パターンはどうされたんですか?よかったら教えてくださいませ~
Commented by cuddly-cuddly at 2011-07-31 09:49
kunさん
マカロンみたいですか???手縫いもきらいでしたが・・・そこそこ上手に縫えるようになったようにおもいます・・・少し成長したようです!
ハム・・・負け試合だったんですよ・・・2日あるうちの一日目だったので・・・でも中田のホームランも見れて良かったです!
野球少年団の子供は無料のチケットもらえるので特権ですね!
Commented by cuddly-cuddly at 2011-07-31 09:50
miiさん
キット売ってるんですね・・知らなかった!
でも私が見たサイトで配布されてる説明書と同じもの私無料で頂いたようで・・・ラッキーですね!
miiさんの作品楽しみにしてます!
Commented by cuddly-cuddly at 2011-07-31 09:54
コトコトさん
タグポイントになって良かったです!
ウエストポーチね・・・
ソーイングポシェ 2008 vol.6 p.85 子供用のBAGの型紙です・・・・(笑)