暑いです・・・

ここ数日夏らしい天気が続いてます・・・・
数年ぶりに扇風機を出してみました・・・・
これが快適!!
クーラーのないミシンスペースにさわやかな風が・・・(ホコリも舞いますが)
久々にミシンワークです!
少し前にfargerさんが作っていたパタレさんのラップキャップ
ずっと欲しかったけどバルーンキャスケットの型紙も持ってるし・・・って我慢してましたが・・・
少しお安くなっていたので思い切って・・・
e0127045_1455420.jpg

これすごく簡単でした・・・バルーンに比べたら裁断も少ないし・・・
でもトップがちゃんとアワナクテ強引に合わせたので強度は??ですが・・・・
自分用にやっと新しい帽子できました!
そして。。。これから修学旅行や宿泊研修が時期的にあるので・・・
snowwingさんのサニタリーポーチを・・・
e0127045_14565665.jpg

でもあまりの暑さにこれってこれにも使える????って思いついたのが・・・
e0127045_14573618.jpg

中に保冷剤を入れてみました・・・少しだけ暑さ対策に役立つかも????(笑)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-07-07 14:53 | Hand made | Comments(6)

Commented by kario97 at 2011-07-07 15:30
さすがに仕事が早いですね~
ラップキャップ、簡単にできるとは思えないかわいい作り。
サニタリーポーチもさくさくとたくさん作られて…
保冷剤入れるアイデアもいいですね^^節電対策にばっちり!
↓のじんべえもさくさく2枚もすごい。かぶりタイプは着替えもらくちんでよさそう。うちの子供もじんべえはパジャマがわりになってますが、時々、紐を結ばずに前開けっ放しってことがあります^^;
Commented by cuddly-cuddly at 2011-07-07 15:37
kotokotoさん
早速コメントありがとうございます。
仕事は決して早くない・・・のよ・・・・
ラップキャップは裁断が簡単なの・・・・kotokotoさんなら間違いなくあっという間に出来上がるはずだよ・・
保冷剤いいでしょ??
夏場の外の少年団観戦にはいいよ・・・きっと!
(30分くらいしか涼しくないけどね…)
甚平パジャマフル活躍です!
Commented by arkt-kt at 2011-07-07 17:33
ラップキャップかわいいですね。
使い勝手もよさそうです。
簡単にできるっていうのもいいですねー。
帽子って立体的だから縫うの
意外と難しいんですよね。
私も以前無理やり表布と裏布を合わせた
記憶が…。
snowwingさんのサニタリーポーチも
保冷剤を入れるのにちょうどいいですね。
これからどちらも重宝しますね。
Commented by farger at 2011-07-10 01:06
はや!(笑)ね、簡単でしょ。何せ1枚だもんね(笑)バルーンはたぶん、1枚づつ作るんですよね。ステッチも入るので、私のレベルではまだまだ無理です。

暑いんですね、夏は暑いのが嬉しいけどでも暑すぎるのもね。
(わがまま?)保冷剤で乗り切ってください!
Commented by cuddly-cuddly at 2011-07-11 11:54
kunさん
ラップキャップ布もそんなに使わないのでお勧めですよ。。
でもトップがあわないと変なんですよね・・・そこだけが難しいようです。。。(腕がなくて。。。)
暑い暑いっていっても今日は涼しく過ごしやすいんです!
そちらは毎日ですもね・・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2011-07-11 11:56
fargerさん
そうそう!一枚だから楽なんだね・・・バルーンは裏表数枚裁断があるからその分面倒ですね・・・比べたら。
でもfargerさんならすぐ出来ると思うけど・・・
わがまま私もです・・・寒いと半そでの時期がないと文句いい・・暑いと暑くて文句をいい・・・・でもここの季節はキット全国どこに比べても過ごしやすいんだろうな?って思います・・