夏用パジャマ

下の布使って子供達に夏物パジャマを作りました!(なんか病院着みたいですが。。。。)
e0127045_16424738.jpg


パターン・・アミポシェさん・・かぶり甚平150
布・・・C&S パジャマ企画サッカーストライプ ライトブルー&ピンク

娘のにはレースをつけて少しだけオメカシ・・・・
息子は腕にフロッキーついてます!
このフロッキーがなかなかちゃんと付かなくて・・・悪戦苦闘・・・・
っで娘のも・・・って覚悟して付けたら簡単に出来あがっって・・・
喜んでいたら・・・・大失敗
逆さまに付けちゃってました・・・・
まあパジャマだしいいことにします・・・・

この生地同じ感じだと思いきや…若干さわり心地違うんですよね・・・
ピンクの方がポコポコしてて気持ちいいような??

今日も29.8度まで昼間上がったのであわててパジャマ作成しました・・
完成して良かった・・・子供部屋メチャメチャ暑いので・・・
寝室はクーラーあるんだけど・・・・子供部屋までは・・・ないので・・・
やっと子供だけで寝るようになったんだけど・・・
半端なく夏場暑いんです・・・・
寝るときにひく冷たいシーツとかイロイロ売ってるけど・・・・あれってどうなんだろう・・・
使用してる方いたら教えてください!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-06-29 16:44 | Hand made | Comments(4)

Commented by farger at 2011-06-29 19:36
仕事早!!!そして、その気温???ええ?
暑いんですねえ。。。あ、夏か。(笑)
こちらもずいぶん暑くなっては来ましたが、そこまではいかず。
でもこのパジャマ、涼しそうです。すごーい、ママ!
Commented by megu_megu_48 at 2011-06-30 12:03
昨日、こちらは30度越え~(^^;

そして、またもやリンク(笑)
私も慌てて娘の夏パジャマ(ボトムスのみ)作ってました!
一応、2枚作ったんだけどウエストゴムが緩かったようで・・・
要お直しだわ、、、>_<
かぶり甚平、ノーマークだったけど、パジャマにしたら涼しそうね。
ちょっとshopに行ってみようっかな(^m^;
Commented by cuddly-cuddly at 2011-06-30 18:23
fargerさん
仕事先にして…さっき振り込み済ませたのでやっと自分の物になりました・・・(笑)
パジャマ大正解・・・昨日の夜はめちゃ寝苦しくて・・・
長袖では無理でした・・・ギリギリセーフです!
Commented by cuddly-cuddly at 2011-06-30 18:25
meguちゃん
なになに??また同じ行動してた???(笑)
かぶり甚平いいよ・・・涼しそうだよ・・でも我が家…二人とも150サイズOKでした・・・
息子の方が細いからね・・丈を少し気持ち息子のは伸ばしてあげました!