巾着あれこれ。。。

巾着あれこれ作ってました・・・・(またかい・・・・)皆さん懲りずにお付き合いください・・・・
フリフリ浴衣の残り布でぼうる巾着(大)を・・・
e0127045_915042.jpg

昨日は今年初の30度近くまで気温が上がり暑かったのですが・・・・今日はうって変って曇り空で気温20度いかない感じ・・・・この気温差って・・・・・
浴衣を着てお出かけ出来る日はあるのかな???今年の夏・・・・

続いての巾着さん・・・
e0127045_9165710.jpg

BLUE MOONさんの小さな巾着&ほんの気持ち巾着…
大きさはどちらもそんなに変わらなかったです!
でも私のは普通の巾着の作り方・・・・小さな巾着はこんな作り方あるんだ・・・・って考えさせられる巾着…手まつりも大分上達したように思います・・・前は絶対に嫌な作業でしたが(笑)

ミシンワークにはなくてはならないアイロンさん。
こちらを購入…
e0127045_9201370.jpg

購入の決め手は・・・軽さ&Wヘッドベース&スチームの穴がいっぱい開いてるとこ
どれがいいのかわらなく…時間をかけて選んだのですが・・・・
このアイロンさん長く現役で活躍してくれますように・・・・



来月の健康診断に向けて本日よりダイエット開始です!(酵素ダイエットを行います・・・)
いつものやばいがやばいを通り越した体重増に・・・本腰あげました。
ガンバリマス・・・・

[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-06-23 09:04 | Hand made | Comments(8)

Commented by pekorin3939 at 2011-06-23 19:40
きゃーん。素敵なアイロンですね~
形も丸くて、新しい形で・・・(20年前のアイロンとは大きな違いだわ(笑))
Wヘッドってことは、どっちに向かっていってもいいってことですよね~
使い勝手がよさそうです♪

巾着、続いてますね~浴衣地の、おそろで持ったらかわいいだろうな~
(全然ミシンモードに入らなくて、裁断したまま放置・・・^^;)
Commented by banbankoban2002 at 2011-06-23 22:12
私はティファールのアイロン。
蒸気穴が先まであるのと、低温でも蒸気がでるから。
そして、敢えて、重いタイプを。
アイロン考もいろいろですね。
私も来月健康診断。
体重は、ちょっとした理由から下降傾向♪
完全な目標値まではまだまだだけど、第一段階クリアしたので、
買いたかったお皿を買おうと思います♪♪♪
Commented by cuddly-cuddly at 2011-06-24 11:09
pekorinさん
アイロン快適ですよ・・そうそう!Wヘッドなので時間も短縮してかけれます!
巾着くらいしかつくれません・・・腕が・・・
作りたい物たくさんあるのにね・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2011-06-24 11:13
kinokoさん
私ティファールと悩んだんですよね・・・でも軽い方にしました・・・
腱症炎にならないように・・・(字あってるかな???)
いったいどれだけ使うんだですよね・・・
単に楽しようとおもうだけ・・・

kinokoさん下降気味なんですか???うらやましい・・・・
目標第一段階クリアおめでとうございます・・・
私大丈夫だろうか・・・
Commented by kario97 at 2011-06-25 18:05
フリフリ浴衣とおそろい巾着。手づくりの醍醐味ですね~
娘ちゃんの着ている姿、見てみたい。

アイロンはうちのに似てると思ったけど、確認したらTOSHIBAでした。形はとっても似てます。
Commented by よーこりん。 at 2011-06-26 07:06 x
私も先日のアイロン探しの時、これもいいなーって思いましたよ!
また感想聞かせてくださいね。

ところでラルさん・・・唐突ですが私、ブログをやめることにしました。せっかくリンクいただいたのにごめんなさい。
ブログで告知を近々しますがその前にお知らせをと思いまして・・・。
今後はmixiで日記書きます。
でもみなさんのブログには今までと変わりなく遊びに行かせてもらいますので、よろしくお願いいたしますね。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-06-27 09:48
kotokotoさん
娘の来てる姿・・・・パツパツ気味で・・・・・
いつか痩せたら・・・(笑)
アイロンTOSHIBAと悩みました・・・同じ感じでしたよね?形が・・
Commented by cuddly-cuddly at 2011-06-27 09:50
よーこりんさん
感想は滑りが良くてかけやすいですよ・・・・すぐ壊れない事祈ります・・・
ブログやめちゃうんですか???
そんな私もずっと同じようなこと考えてるんですよね・・・・
mixi私もほとんど更新ないんですが・・一応やってます・・
せっかく仲良くしていただいたのに・・・残念ですが・・・・
私もいつまで続くか・・・・です(汗)