フリフリ浴衣完成!っと同時に・・・・

娘が作ってもらうのを楽しみにしていた・・・フリフリ浴衣完成です!
e0127045_1610162.jpg

仕様書を読んでもチンプンカンプンで・・・とりあえずつくってみるか???って感じで取りかかりました!
途中ちゃんと読まないからやり直すところもありましたが完成!
皆さんおっしゃる通りフリルが強敵でした・・・・
ここも
「エイ!合わないけどいちかばちか縫ってみるか!」方式で・・・・偶然にもちゃんと出来上がりました!
娘が二人でなくてよかった・・・・
っが家の娘にはLサイズでも少し小さいご様子で・・・今がジャスト?いやちょっと小さい???
でも短い夏ですから・・・着用していただきます・・・・
同じ生地沢山余ったのでぼうる巾着裁断してあります・・・
そちらも一気につくりたかったのですが・・・・・

浴衣出来上がる直前にアイロン壊れたご様子・・・・・
かろうじてまだ温かい余熱で最後仕上げました・・・・

運がいいのか??悪いのか・・・明日から地元の電気屋さんのセールが始まるそうなので・・・・・
これから下見してきます。。。。
前回のアイロンは8年位持ったはずなんだけど。。。。
今のアイロンは4年位で壊れたようです。。。。。
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-06-17 16:17 | Hand made | Comments(12)

Commented by arkt-kt at 2011-06-17 21:26
大作完成ですね。
すっごくかわいいです。
娘ちゃん着るのが楽しみでしょうね!
この浴衣着るとすごくかわいくて
かなり目立ちます。
昨年の夏は通りすがりの人何人かに
かわいい浴衣と言われました。

ただちょっと小さ目の作りですね。
ズボンの丈がもう少し長かったらと
思いました。
Commented by banbankoban2002 at 2011-06-17 22:39
うわぁ~~~~~!!!
うちの姪も、こういうのを欲しがってるんですよぉ~。
ちゃんとした浴衣着なさい!と思う反面、かわいぃ~♪なんて思ったり(笑)。
つかむしろ、かわいぃ~♪♪と思う方が増してきました、昨今。
私が、同じくらいの年齢だったら、絶対おねだりしていただろうなぁ~。
かなえちゃうお母さんって、すごいっ!!!
Commented by pocotime2 at 2011-06-17 23:03
ピンクのフリフリ!
女の子の特権ですね~~♪
私も、子どもの頃こんなの着たかったー!!
て、似合うような子じゃなかったけど^^;
かわいい!って言われて、お母さんが作ってくれたの~って言えるのって、すごーく嬉しいですね^^
Commented by ビーナス at 2011-06-20 09:16 x
わあ~♪ お姫様の浴衣ですね~☆☆☆
かわいい~!
お母さんは 素敵なマホウツカイですね♪
Commented by cuddly-cuddly at 2011-06-20 12:55
kunさん
その通り…ちょっとn小さめだよね??特にスカートね・・・
同感!
でも今年はなんとか行けそうだよ・・・
暑い夏にならないとなかなか着る機会ないんだけどね・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2011-06-20 12:56
kinokoさん
おっしゃることわかります・・・
実母もこれが浴衣??????ってかなり疑問がってました”
買えばもっと手軽なんですがね…
そこは親の趣味に付き合ってもらいます!
Commented by cuddly-cuddly at 2011-06-20 12:57
pocoさん
これからですね・・・子供服作りのpocoさんの力発揮するの・・・・きっと小さいお子さんが着るほうがかわいいはず・・・(汗)
でもあと3カ月後なら今年は必要ないですもね・・・・来年甚平??ですね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2011-06-20 12:59
ビーナスさん
魔法つかいですか??素敵なことおっしゃる!
もう少し大人感じで作ればよかったのですが・・・・娘が好きな柄だったので良いことにします!
Commented by farger at 2011-06-20 15:56
こんなの見たことないですー!ワンピースみたいに1枚なんですか?いや、上下分かれてるみたいにも見える。え?ズボン??どうなってるんでしょ。。

いろいろあるんですねえ。進化についていってませんです。
走り回らなくてもいいんだけど、これなら着崩れしないのかな?


Commented at 2011-06-21 09:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-06-21 11:21
fargerさん
これは上下別々です!下はスカートinパンツ?でおてんばな娘でも下着は見えないんですよ!優れものです・・・
着崩れはないとおもいます!
Commented by cuddly-cuddly at 2011-06-21 11:22
カギコメさん
出来上がり楽しみにしてます!ここね?
娘が大きいのかも・・・でもサイズ的には来年OKだと思うけど・・・
追伸・・・
ドラッグストアではキット取り寄せ無理だよ・・・
何か買うとき声かけるね!
その前に少し入れ物に入れて送ってあげるよ!