ショルダーBAG

先月のmeguちゃんとのBirth Day交換会のお品のBAGを見て気に入ってくれたhugllinenさんへプレゼントさせて頂きました。
すごい時間かかっちゃってごめんなさい・・・・
布足りると思ってたんだけど微妙に足りなくて・・・・・ポケットに何の布を合わせるかでも悩み時間かかっちゃった原因です・・・すみません。
e0127045_902982.jpg

パターン Mammy Jewel Box 斜めがけショルダーBAG
布     表 地元SHOPざっくり麻生地 裏 地元SHOP
      ポケット&肩紐部分 ポランカのリネンさんのtwins pin stripe厚手* 152cm幅*リネン100%
e0127045_935238.jpg


そんなに難しいところはないのですが・・・必ず裏の布を表にまつり付ける際に表と裏が合わない現象に陥ります・・・・そんなことで苦手としてるBAGなのですが・・・・
出来上がるとうれしくなるBAGです!
今回も難ありな状態になりましたが・・・・酷使してくださいね!思っていた感じとかけ離れてたら申しわけないのですが・・・・
本日配達されると思います!!

ポランカさんのリネン本当に上質で(お値段もそこそこ上質なのですが・・・・)大好きです!
少しずつ増やしていけたらな・・・・・

そうそう!!BLUE MOONさんのブログで私が頂いた小さな巾着の作り方UPされていました・・・・
小さい物終了したはずが・・・・今回のBAGでまたハギレも出来たし・・・ってことで近く作ろうかな??っとまた思ってます!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-06-16 09:11 | Hand made | Comments(6)

Commented by kario97 at 2011-06-16 17:06
ななめかけショルダー、使いやすそう!
ちょっと太めな肩紐がおしゃれですね。
↓じんべえは、150ですか…
大きくなっちゃいましたね。うちもパジャマは大人用Sサイズで作ったもんね~お互い身長抜かれるのも時間の問題かな。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-06-17 08:02
kotokotoさん
これかなり紐が太いんですよ・・・だから肩に負担かからないかな??
甚平150でもちょっきり?って感じかな・・・・
細いんだけどね…でもキットがっちりした体になってきてるんだろうな・・・身長はまだまだ大丈夫よ・・・・(きっと)
Commented by pocotime2 at 2011-06-17 09:18
あ、私もこのパターン持ってます…^^;
死蔵パターン、多すぎです…。
裏地をつけるの、なんだか面倒そうですね。
めんどくさがりの私は、ちょっとでも「うっ…」と思う工程があったら先延ばしにしちゃって、なかなか手をつけられません^^;
Commented by cuddly-cuddly at 2011-06-17 11:32
pocoさん
このパターン本当裏地を付けるところが難関なんですよね・・・
キレイニ出来ないし・・・・裁断自体はそんなにパーツもないし比較的簡単に出来るんですが・・・・
ママになる前にLサイズ作ってみてはいかがですか??
子供いると荷物多くなるし重宝しますよ・・きっと!
Commented by huglinen at 2011-06-17 16:16
バッグをかけるたびに嬉しくなります☆
本当に素敵なバッグをありがとう!大切に使いますね^^
ほんのきもちも・・・すごく可愛くて・・巾着も、はんこも・・・
きもちがあったかくなるよ~
本当にありがとう!!

そして、かぶり甚平いいね~☆フリフリ浴衣も楽しみ♪
Commented by cuddly-cuddly at 2011-06-17 16:21
huglinenさん
同じ時間にここにいるのかな???
ふりふり完成しました!
BAG喜んでもらえてよかったよ・・・・
酷使してね!
ほんのきもちも・・・・本当にほんの気持ちですが・・・・
あたたくなってもらうそこが狙い目です・・・・(笑)
かぶり甚平すぐ出来てパジャマに本当いいと思います・・・