かぶり甚平

amie pocheさんのかぶり甚平150

e0127045_15132880.jpg

暑くなるかわからない夏だけど・・・・もう甚平を着てくれるのもぎりぎりな年頃かな??って思い・・・・
形も簡単に作れるところも言うことなしです!
ただ…男の子の浴衣生地??ってなかなか売ってなくて・・・・妥協して地元のはぎれやさんで購入したのですが・・・(2m1048円)生地がイマイチ・・・・・
パジャマにも良いと思います!
肝心な息子の反応・・・・
「これ買ってくれたの???」  息子
「いや作ったの・・・・」  母
「作ったのか・・・・ありがとう。お祭りの時に着るね・・」  息子
「学校の夏まつりにはどう??」  母
「学校はちょっと・・・・・」  息子
っとのお答えでした・・・追記
「パジャマには最高かも!涼しくて・・・・」とも発言してました・・・・
次は娘のフリフリ浴衣をオーダーいただいてます・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-06-14 15:09 | Hand made | Comments(6)

Commented by megu_megu_48 at 2011-06-14 15:28
そろそろ、夏の準備しなくちゃだよね^^
うちは甚平、3歳で終わっちゃったなー。
やっぱり浴衣が良いみたいで(^m^;

今年は私もフリフリ浴衣にチャレンジするよー!
ってまだ生地は手配してないけど(苦笑)
もたもたしてたら、可愛いのはあっという間に完売しちゃうから
ちゃっちゃと動かないとね!
ラルちゃんに宣言したからには、絶対作らないとね(勝手にプレッシャー:笑)
娘ちゃんにはami pocheさんのパターンかな?
私は違うパターンをgetしたので、比べるのも楽しいかもね♪
あくまでも、完成したらの話だけどねー(笑)
Commented by pocotime2 at 2011-06-14 23:17
息子さん、150サイズとはもう結構大きいんですね~。
作ってくれたお母さんへの気遣いがなんだかかわいらしいです^^
フリフリ浴衣、楽しみにしています♪
Commented by farger at 2011-06-15 02:59
甚平かあ、母から話が来たけど、着る時期がとっても短いから買わなくていいよーっと言ったけど、着せてみたいような気もちょっとしたりする。かぶりってことは、しばらないんだ。そういうのあるんですねー。

フリフリ浴衣、そんなのもあるんですか?すごいわー。見てこよう。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-06-15 15:50
meguちゃん
おっと・・・また同じ行動だね・・・どこの型紙なんだろう・・・
アミポシェさんの型紙あたまの悪い私にはちょっと難しい所おおくて・・洋裁用語だったり・・・図が絵だからわからなかったり・・・・
形になるか心配でございます・・・
娘からは期待のまなざしで見つめられるし・・
Commented by cuddly-cuddly at 2011-06-15 15:51
pocoさん
大きいですよ・・・もう足のサイズは抜かされましたから・・・・
これから赤ちゃん育てるなら・・・もっと一日一日大事に育てるはず・・・浴衣裁断してみますか・・・・(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2011-06-15 15:52
fargerさん
これ簡単だったよ・・・・そうそう!甚平って縛るからほどけてきてね・・・こちらかぶりタイプだからきっと重宝するとおもうよ・・・・
ぜひ息子ちゃんに・・