小さいやつ・・

mii*さんが作られてる作品にドキュンときた私・・

komihinataさんの小さなハンドメイドって本からの作品だとわかり・・・・
この辺では売ってなかったので・・・
amazonさんで購入!
そして昨日到着!
かわいい小物沢山でした・・・

少し前にpekorinさんが小さいシリーズ作ってましたが・・・便乗したかったけど出来なくて・・・
でもこの本みたら無性に作りたくなって・・・(笑)
e0127045_13425922.jpg

グラニーで撃沈して・・・・先ほど巾着を作って見ました!
はまりそう・・・・・
先日リネンのほぎれ整理した時にカットしておいた布が大活躍するんです・・・・
ただ??沢山作ってどうする???って感じでもあります・・・

昨日の娘の発熱御心配かけました・・・久々の風邪なのでどこの病院に行っていいかわからず・・
小さい頃にお世話になっていた小児科に・・・・
先生かなりお痩せになってて・・・ビックリしました!
でもビックリはそれだけでなく…
「先生には熱があるように見えないけど・・・・今日は運動会総練習だったしょ???なんでいかなかったの??」っと・・・・
「たいしたことないからビタミン剤と熱さましだしておくね・・・・」
「風邪薬くれないの???????」ってな状況で・・
夕方耳鼻科に行き喉が赤いと診断され薬もらってきたんですがね・・・・
年何回も熱出さなくなくなったので・・・・病院選びは困ります・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-06-02 13:48 | Hand made | Comments(17)

Commented by ちは at 2011-06-02 14:07 x
こんにちは♪
あら!こちらでもミニミニが!!
可愛いですね(*^_^*)
私も最近ムスコがそろそろ小児科?という年齢になってきて、アレルギーでかかっている耳鼻科に連れていくことが多くなりましたが、結構いいかも、と思っています
早く治るといいですね(^^)
Commented by cuddly-cuddly at 2011-06-02 16:56
ちはさん
ありがとうございます。
ミニかわいいですよ・・・作る時何度も指に針刺さりますが・・
小児科ってだんだん少なくなってきてますよね??
この地域だけかな??
その分耳鼻科がおおくなったような?
Commented by banbankoban2002 at 2011-06-02 18:41
ひぇぇぇ~。
こちらにも、かわいこちゃんがぁぁぁぁ~~~~!!!
クラクラきます。かわいすぎるぅ~~~~。

病院選びって、子供さんだけじゃなく、大人も難しいですよねぇ~。
早く、治りますよぉ~にぃ~。
Commented by pekorin3939 at 2011-06-02 22:17
かあいいぃいいい~~~♪♪(^^)♪♪
グラニーも巾着もおしゃれな仕上がりで素敵です~
私、最近はチビチビに目がいっちゃってしょうがないんですよね~
グラニーも巾着も相当小さそうなのに、切り替えたり、レースがついてたり・・・凄いです!

小さい頃に行ってた小児科、最近はご無沙汰です。
もう別のかかりつけ医にかかっているので・・・
小児科年齢ではなくなったのかもしれませんね^^;^^;
早くよくなりますように♪


Commented by mii* at 2011-06-02 23:29 x
早速、購入→製作・・・
フットワークの良さにはびっくりです!!

ミニグラウニー&巾着、かわいい~♪
ラルさんの繊細さが感じられます。

娘さん、早くよくなるといいですね。
お大事に・・・
Commented by よーこりん。 at 2011-06-03 12:24 x
あらぁ~。こちらにも可愛いミニミニちゃんバッグ!!
作ってみたいけど、でも肩がこれ以上凝り固まったら・・・と思うとなかなか手が出ません(汗)。

・・・その先生、どうされちゃったんでしょうね?
後で耳鼻科に行かれて正解でしたね!!
一つの病院にこだわる必要ないですもんね!
うちは内科・小児科・アレルギー科の個人医院にずっと行ってますけど、花粉症の次男は耳鼻科に変えようか思案中です。。。
Commented by farger at 2011-06-03 15:45
ラルさん、エントリーに混ぜてくれてありがとうございました!一緒に混ぜてもらえて嬉しかったです!!

ミニ、すごいミニなんですね。。Pekorinさんもそうだったけど、これはまた切り替え入ったりレースついたり。。
虫眼鏡級です。

ここじゃ熱出ても病院に行きませんのでね。。。でも親にとっては、早くよくなって欲しいと思うところ。病院も先生も大事ですよね~。お大事に!
Commented by arkt-kt at 2011-06-03 20:14
おおー、かわいい。
ミニバック、新しい分野ですね、
この本もブロガーさんも知りませんでした。
本屋さんでチェックしてみなきゃ(笑)

娘ちゃん大丈夫かな?
掛かって安心のお医者さんじゃないと
観てもらった後なんだか心配になっちゃうよね。
確かに大きくなってくると病院に行く回数は
減るよね。
早く良くなりますように。お大事に。
Commented by kario97 at 2011-06-03 22:05
届きました~!^^ありがとうございます。
いつもながら遠い地からの嬉しい贈り物に不思議な感じもしながら、にやにやしてます。
で…
写真を撮ろうとしたら、レンズエラーというのが出て、電源が入らなくなりました。残念。修理が済んだらアップさせてくださいね。
ほんと、ありがとうございました。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-06-06 10:06
皆さんコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりごめんなさい・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2011-06-06 10:07
kinokoさん
すっかり私も小さいものにはまってしまいました・・・小さいものってハギレ活用にもってこいなんです・・・針が指にささる危険はつきものですが・・・ぜひkinokoさんもチャレンジしてみてください!作品UP楽しみにしてますので!
Commented by cuddly-cuddly at 2011-06-06 10:09
pekorinさん
小さいものすっかりはまってしまった勢いです・・・
伊衛門のお茶のおまけもうGETしたかな???
すっかりはまった証にお茶を購入した私・・・です。
小児科もうそろそろ卒業してもいいんでしょうね??
ただ今度はどこに行けばいいのか・・・・・悩みどころです・・
Commented by cuddly-cuddly at 2011-06-06 10:11
mii*さん
ふふふ・・・近所の本屋何箇所かはしごしたんですが・・なかったのでamazonさんのお世話に・・・・
かわいいものが沢山で素敵な本を教えていただき感謝です!
でもこのミニグラニーは私は無理かも・・・グラニ―の脇の部分が上手に縫えなくて・・・・手縫いにすればいいんでしょうが・・・面倒で・・すっかり小さいものに目が行く私です・・
Commented by cuddly-cuddly at 2011-06-06 10:13
よーこりんさん
小さいもの何に使うのかは??未定ですが・・・かわいいので作ってしまった物です・・・でも時間の無いときにミシンに向かいたいとき?なんかにはすぐ出来て布も散らからなくていいかもっと思いますが・・・
病院選びって難しいですよね・・・私が風邪でお世話になってる病院も薬は抜群に効きますが・・・信用できないんですよね・・子供を連れていくのは・・私はすぐ治っていいのですが・・・・
たまにしか風邪もひかなくなったのでそれもどこに連れてくか悩む原因なんですがね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2011-06-06 10:16
fargerさん
勝手にエントリーしました!遠い地でもこうやって会話出来てるんだから遠く感じないですよね・・・郵便屋さんがちゃんと持って行ってくれるから・・お届けすれって言われたら無理だけどね・・・
またぜひ応募してね!
小さいもの・・・fargerさんのお家にあるだろう・・・カラフルなリネンで作ったらかわいいだろうな・・・って妄想の私です・・・
私も最近は子供多少熱出しても治癒力???ってやつで市販薬くらいですませるんだけど・・今回は特別運動会前なので病院に行ってみた次第です・・(爆)
Commented by cuddly-cuddly at 2011-06-06 10:19
kunさん
ぜひ本屋さん探してみて・・・・かわいい実用的な物が載ってて面白いよ!
この地域それなりにハンドメイド盛んなはずなのに・・・本はハンドメイド本ってなかなか沢山置いてるところなくって・・・・(単に見つけられないだけかも・・・)ついネットで購入した方が間違いないので買ってしまいます・・でもそうやって失敗したことも沢山あるので慎重になってはいるのですが・・・(中身見たら購入しなかったかも・・・って本ね?)
娘すぐ復活しました・・・長男とはちょっと体の作り違うんでしょうね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2011-06-06 10:19
kotokotoさん
無事届いて安心しました・・・
kotokotoさんの送りつけるのは緊張しましたが・・・
喜んでもらえてよかったです!
そちらにこれからおじゃましますね!