RRさん ふわふわポーチ

最近ファスナー作品面倒で手出さなかったのですが・・・・前作で勢いのって・・・・
e0127045_8205213.jpg

RRさん ふわふわポーチ
布    C&Sさん

小さいサイズなのかな・?って思ったら意外に大きさありました・・・・・
難しいところもなく優秀なパターンかも??

写真に写っている花は息子が母の日にくれたお花…小さくジョキジョキ切ってインチキラウンドっぽく飾ってみました・・・

昨日前から欲しいっと思っていた洋服のパターンGET!
その数分後にはSOLD OUT
なので到着たのしみ・・・・(自分服のパターン・・・懲りずに買う私・・・・)

昨日息子に私の雷おちました・・・(毎日おちてるが強烈な雷が・・)
連休前から学校のプリントを一切ないっと言って出さなくて・・・・
そんなにお便りないのおかしいな???って思ったら・・・・・
ありました・・・かばんの中から出てくる出てくる・・・
テストから学級通信・・・PTAの部会のお知らせ・・・・・
こってり叱り今日は雨なので家でしっかりテストの間違った部分を勉強する約束をさせて・・・・
5年生しっかりしろぉぉぉって感じです・・・・

[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-05-13 08:29 | Hand made | Comments(12)

Commented by pekorin3939 at 2011-05-13 09:42
おはようございます~
お次はふわふわポーチですか。確かこのパターンもあったはず・・・(笑)
ボーダーにタグが似合っていて、素敵ですね~♪
20センチファスナーだと結構大きめかな?
勝手に縮小して、コインポーチサイズっていうのもかわいいかも(^^)

うちも毎日のように雷注意報発令されてます。
プリントを出さない。出してきたら期限が過ぎている。破れてる・・・
トホホなプリント多いですよ^^;^^;
Commented at 2011-05-13 10:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よーこりん。 at 2011-05-13 15:43 x
こんにちは。
このポーチ、パターンなくてもできるかな?
と自己流で作ったことありますが、うまく出来ず苦戦したの思い出しました(汗)。
布合わせ、大好きな感じです!!
getできたパターンってもしかして・・・クリオネちゃんでしょうか!!!
私は悩んで終わりました(沈)。

しかし・・・うちの小4次男もこんな感じです。
でも私が毎日毎日何回も「出すもの出してからゲーム!!!!!」と言っていたら4年生になってなんとか出すようになりました(笑)。
3年生の時にかなーりデッカイ雷何回も落とした効果があったようです(汗)。
Commented by farger at 2011-05-13 16:26
このポーチ、売ってると思います。ハンドメイドに見えないわ、あわせ方とかタグとかがはまりまくっていて。
ファスナーって縫いだすと、続きますよね。。って今私の手元にあるファスナー、少ないけど。

何をゲットしたのかしら。。。こっそり教えてよ。北国つながりってことで。。

母の日にお花をくれる、やさしい息子さんじゃないですか。でもすぐに私も雷を落とす時がやってくるんだろうな。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-05-13 17:31
pekorinさん
そうですよね?たしかpekorinさんの所で前にお見かけしたような・・・・これも毎回悩んで購入しなかったものの一つ・・・・購入ついでにポチってしまったものです・・・
でもこのポーチの作り方私好きかも”
でもって今日ファスナーGETしてこようっとお店に立ち寄ったら休みでした・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2011-05-13 17:31
カギコメ様
後程メールします!
Commented by cuddly-cuddly at 2011-05-13 17:33
よーこりんさん
その気持ちわかります・・・出来そうなパターンは購入しないですよね???でもつい買ってしまったものの一つです・・・
型紙も増える一方で・・・ちゃんと吟味して買わなきゃ死蔵型紙山ほどで・・・・
ドコモ雷落ちて一安心・・・
でもでも5年間ずっと毎日小言のようにお手紙は??って聞くんですがね・・・・それがいけなかったか????
どう接すればいいのかですわ。。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-05-13 17:39
fargerさん
褒めすぎだから・・・・・物がいいもの使うと良く見えるんだな・・・って思います!
ファスナー取りかかるまで・・面倒でね・・・・
でも出来上がったらうれしいですよね・・・・
ふふふ型紙ね・・・・plus+さんご存知かな・?
ブログ巡りしてて偶然見つけた洋服かわいくて・・・・
似合うかはわからないが・・・・
どれを購入したかはお楽しみ・・・・
でもね???意味わからなくてOPENと同時に購入したんだけど・・・よーく見たら仕様書ありとなしでお値段ちがって・・・・
もちろんそら急げぇぇぇってカートに入れたから仕様書ありを購入…でもあっという間にどちらもなくなってたから・・・結果オーライなんだけどね・・
Commented by sweetdaria7412 at 2011-05-13 17:43
こんにちは^^
タグ同じだ~~(笑)私は2セット買いました^^;
可愛いポーチですね。しかもシンプルで好き(^-^)

 うちは4年生にもなって毎日私が夜中にこっそりランドセルチェックしています(爆
 お友達と交換してるであろう文房具が出てくる出てくる^^;
Commented by arkt-kt at 2011-05-15 20:50
私もこのパターン持ってます。
多分袋から出してもいないんでしょうね(汗)
結構大き目と聞いて作ってみたくなりました。
ラルさんのポーチ、爽やかな感じで
すごく好みです。
うんうん、売り物のようです。

お洋服のパターン、どんなのを買われたんでしょうか。作品を作ってアップされるのが楽しみだわ。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-05-17 11:28
momokaさん
このタグなんだかかわいいですよね・・・
最近うまくタグ使いこなせないのですが・・・(たまる一方です・・)
ランドセルチェックたまにしないと駄目ですよね・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2011-05-17 11:32
kunさん
お持ちですか??このパターン・・・
ぜひ袋から出してみてください!新しい発見があるはず・・
いや。。。私だけか・?
お洋服ね・・・多分今週中に届くはず・でも私の時間がなくて・・・・
もう少し後のお披露目かな・・