海のダブルストライプの保温保冷バッグのキット大

連休前に裁断だけしてあったもの・・・・
C&Sさんのキット
海のダブルストライプの保温保冷バッグのキット大
e0127045_1623546.jpg

裁断は簡単だったけどビニコでちょっと気がためらっていたのです・・・
なんとか完成しました。
ミシンもサクサク動いてくれたのでストレスなく縫えました・・・
途中腕のなさ下限でキィィィってなりながらですが・・
でも作って実は小サイズの方が使い勝手あったのかな??とか思ったり・・・・
大は小をかねるしな・・・・・って思って大にしたんだけど・・・・



ゴールデンウィーク近場で過ごした我が家・・・・
札幌からの帰宅途中・・・・・すごい物に遭遇・・・・

小さなクマ・・・・クマクマですよ???一緒に車に乗っていた実父母も生まれて初めて遭遇したと・・・・・
小さなクマでしたが近くに絶対に親クマがいるだろうっと話しておりましたが・・・・
高速道路を下りてすぐの脇道での遭遇でした・・・・
興奮さめ上がらない状態のとき・・・息子が
「シカ・・・・危ない」っと大きな声を・・・・
50mくらい前に大きな鹿が・・・立ち止まっていたのに猛スピードで道路横断・・・・・
危機一髪・・・もう少し気付くのが遅かったら車廃車だったことでしょう・・・・・

なんて動物園でないのに自然の動物園を体験したのでした・・・
その後宿泊先のゴルフ場には数えきれないほどの鹿の大群が出没していて・・・・
恐るべし自然の生き物・・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-05-10 16:31 | Hand made | Comments(16)

Commented by arkt-kt at 2011-05-10 19:55
これからの季節便利そうですね!
って実は私もこのキット買いました。
早く作らないと…。

それにしてもクマに鹿といっぺんに遭遇されるなんて
すごい!!
鹿はぶつからなくって本当何よりです。
Commented by banbankoban2002 at 2011-05-10 22:17
保冷バッグも、こんなのなら、かわいいんですよねぇ~。

近所の実家には、アライグマが出現。
金魚(ランチュウ)やメダカが生け魚料理として、平らげられました。
野生動物こわーと思ってましたが、かわいいもんですね。
クマやシカだなんて、レベルが違う。さすが、デッカイドー。
Commented by tkhy at 2011-05-10 23:04 x
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

保冷バックいいですね*^-^*大は小をかねるわかります。

クマ出現すごいびっくりですね。こちらではイノシシがでるんですよ。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-05-11 08:03
kunさん
kunさんもこのキットお買い上げされたんですね…
大サイズ購入なのかな??
こういう作り方あるんだ・・・・って思って一生懸命ない頭を使いながら作りました・・・・7mmとかって計るの面倒でね…
鹿去年は実父 その前は実母ぶつかってます・・・
この時期怖いんですよね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2011-05-11 08:05
kinokoさん
そうですね・・・さわやかな保冷BAGですよね・・・でも4人家族の我が家には少し小さいのでエコBAGとしては使えないかな???
でもさわやかで気分よく買い物出来そうです・・・
アライグマですか・・・動物園でしかみたことないけど・・・・
ラスカルのようにかわいいわけではないのですね…
Commented by cuddly-cuddly at 2011-05-11 08:06
tkhyさん
先日はメールいただいたのにお返事もせず・・・ごめんなさい。
なんだか野球関連のメール多発で・・・・頭いっぱいなんです・・明日お返事しよう・・・って思いながら忘れてしまい…
そちらは地震の影響はないですか??
心配してました・・・・
またコメント待ってますね・
Commented by huglinen at 2011-05-11 10:02
夏に持つのに凄くさわやか!!素敵☆
やっぱり職業用ミシンはさくさくなんだぁ~♪
いいな~^^
ビニコはなかなか苦手意識が取れない私・・・

フォント大のクマの文字、最初は目の下の??
ラルさんやっぱりお疲れなんだわ・・・って思ったら
熊!でしたか!!私見たことないよ・・・クマ牧場以外^^;
そして鹿・・・十分自然の生き物満喫しましたね!!

めぐりさんのお洋服すごくかわいい♪
これ以上ニットはあまり手を出さないで置こうと思ってるけど
欲しくなってしまうパターン・・・
そして、ラルさんのプレゼントのバック!!超~ツボでした~^^
過去記事順に見てって、アミポシェさんのかしら?って
思ったのだけど、どうでしょう~?教えて~!!
Commented by よーこりん。 at 2011-05-11 14:11 x
こんにちは。
このキット、買おうか迷ってやめちゃいました。
こうやって見るとやっぱり買っときゃよかったーって思います(汗)。
ちょっと大きめなんですよね?爽やかだし、やっぱりいいですね!!

・・・ラルさんは北海道にお住まいですか?
熊に遭遇なんて本当にすごいー。
こちらはイタチくらいです(汗)。

しかし、北海道は梅雨ないんですよね?
湿気・夏が大嫌いなのでこの時期の北海道に行きたいなーって毎年思います。あ、来年は北海道家族旅行、計画してますよー!!
Commented by cuddly-cuddly at 2011-05-11 15:41
huglinenさん
お返事違う方にしました・・・確認してね!クマね・・さすがに目の下にクマ出来るほど寝不足には私はならないよ・・・毎晩晩酌してぐっすり眠るので・・・でもクマにシカにすごいよね・・なかなか経験しないよね・・・meguちゃんお洋服もヘビロテです!
Commented by cuddly-cuddly at 2011-05-11 15:42
よーこりんさん
このキットすごい悩んで買ったんですよね・・・
キットってなんだか自分の中で買いやすいんですよね・・・
布だとすぐ形にしなくて在庫になって・・・・
でも不必要のキットばかり駄目ですよね・・・無駄使い・・・
Commented by kario97 at 2011-05-11 17:14
おそくなりましたが…
誕生日、おめでとうございます。

さすが、北海道って感じのシチュエーションにびっくりです^^地元の方でもびっくりなんですからね。

↓のカーリーのみどりの会のポーチ、かわいいですね。私も女の子がいたら、はまっていたんじゃないかなと思います。カーリーの布と緑にピンクのドットがツ私のツボに入りました。

それから、私も同じキット(海のダブルストライプの保温保冷バッグのキット大)届いてます。頑張って作らなきゃ!
Commented by megu_megu_48 at 2011-05-12 12:01
ほんとだー、ビニコ繋がり(笑)
ツルツルのタイプだと縫い難いよね?

夕方のニュースでも、数日前に住宅街付近に熊出現って
報道されてたな~。
春先の熊は怖いから、、、
あまりお見かけしたくないよね^^;
Commented by snow-drops-cafe at 2011-05-12 19:28
奇遇にもおなじ頃に、おなじbagつくってたんだねぇ~。
やっぱり、ナニか感じる・・・
この夏、あちこちにC&Sさんのビニコbag持ってる人が出現しそう。

ワタシ、クマはさすがにみたことないけど・・・
家の近くで、鹿をはねました。車で・・・残念なことになりました。
そして、もっと残念なのが、車の修理。ボンネット交換に10万かかった。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-05-13 08:13
kotokotoさん
お久しぶりです!コメントありがとう!
カーリかわいいですよね・・・・私がもっとわかかったら・・・キットはまっていたはず・・・・です。
そしてkotokotoさんもこのキット購入されてるんですね・・・
いたるところでUPされてて・・・どうぞこの波に乗ってみましょう!
Commented by cuddly-cuddly at 2011-05-13 08:15
meguちゃん
でしょ??笑えるよね・・・・この行動!
熊ね・・・怖いっていうよりかわいいって感じだったよ・・・
車の中から見る範囲でね!
本当ここに遊びに来てくれる人だけでもこんなにC&SさんのBAG作ってるんだから絶対に遭遇しそうだよね・・・
あんまり私の周りにはいないんだけど・・・・・
いたら話しかけてしまいそう・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2011-05-13 08:17
snowちゃん
私もびっくりしたよ・・・おなじBAGを作っていたなんて・・・・
同じ行動する人沢山いるな・・・・・遠い地で・・・
鹿ぶつかってるんだ・・・・・
車廃車でなかっただけよかったよ・・・・
今は動物衝突も車の保険で対応できるでしょ???たしか・・