みどりの会

お久しぶりです。これよりミドリの会作品UPします!

e0127045_20505676.jpg

e0127045_20511087.jpg

e0127045_20512382.jpg


本当はリバティ生地の緑色で小物作成予定でしたが・・・・なんだか思いつかず…
地元のSHOPうろついていてこの緑にピンクのドット生地発見!!


kinokoさん企画なのでこちらの方がなんか企画にあってるかな?っと・・・・
poche du potiron巾着タイプ・・・偶然にも去年カーリーで買った布がポイントで緑使っていたので・・・

巾着は、snowwingさんのしじみLサイズ口布ないタイプです・・・・

みどりの会で・・緑のイメージかぁ
あえて言えば5月4日みどりの日は私の誕生日!
こうやって考えると私の日???違うってね・・・
誰からもコメントないわ・・・変な作品だしぃ(泣)って思ってたら
昨日記事書いて非公開にしておりますもの・・・・誰も見れない事に今気づいたのでした・・・(汗)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-05-08 20:53 | その他 | Comments(21)

Commented by よーこりん。 at 2011-05-09 12:46 x
ラルさん、こんにちは!
可愛くてポップな感じのミドリの作品・・・見ていて楽しいですね。
私が選ばないような生地で作ってるの見ると、「なるほど~」って新鮮な気持ちになります。

そうでしたね、5月4日がお誕生日で交換会されてましたもんね!
おめでとうございましたー!!
ちなみに私のブログに書いた剣道二段合格した甥も5月4日生まれです!!
Commented by pekorin3939 at 2011-05-09 14:17
非公開にされてたんですね~
何で見逃してたんだろうと不思議に思ってました(笑)

ミドリMIDORIした巾着ですね。
パッキリした色合いに目が覚めるようです(*^。^*)
地元のショップで見つけた・・私も同じでございます。何だかうれしい~

そしてそして。お誕生日、おめでとうございます~
みどりの日がお誕生日なんですね。ミドリ色の会、力が入りましたね(#^.^#)
私のリアル大親友もお誕生日です。お誕生日つながりで何だか私も嬉しいです。

一つ年を重ねた一年が素晴らしい年になりますように♪
Commented by ちは at 2011-05-09 14:25 x
こんにちは♪
可愛らしいまんまるきんちゃくですね~
そしてそして、お誕生日おめでとうございます!(^^)!今年一年、素敵な一年でありますように。。。
Commented by banbankoban2002 at 2011-05-09 15:33
ご参加、ありがとうございました!!!
ちょーーーーーーーーーーっ、かわいいんですけどーーー!!!
あぁ、飴とか、ぱんぱんに入れて、出かけたい気分♪♪
妄想全開です。

それより、お誕生日だったんですね。
そうそう、お誕生日交換会って書かれていましたもんね。
おめでとうとざいますっ!!!
それはそれは、ミドリ色の会にピッタリな方だったのでは?!?!
いっそ、これを機に、ミドリ小物を増やすとか。
でも、私としてはミドリ使いは、意外とハードルが高かったです。
kinoko企画に布地チョイスを合わせてもらえて、光栄ですわぁ~。

夏の青色企画、密かに進みそうです・・・くくく。
Commented by pocotime2 at 2011-05-09 19:15
かわいい色あわせ!!
ちょっとkinokoさんっぽい色だけど、でもちゃんとラルさんの作品ってわかります^^
私も今月誕生日なんです!
月末ですけど…^^;
いい季節ですよね~~♪
おめでとうございます!
Commented by katsudon1977 at 2011-05-09 19:16
こんばんは(^o^)
おくればせながら、お誕生日おめでとうございました!
ことしも楽しい交換会、拝見させてもらえてうれしい♪♪
お互いを想い合ってつくる作品達、なんだか温かいですね(*^_^*)


そして、同じく5月生まれのうちの長女が最近みどりいろを好きになってきて、理由は誕生石がエメラルドだからだそうです(^o^)これからの新緑の季節にピッタリな小物達ですね!
Commented by green at 2011-05-10 00:21 x
わぁ、かわいい♪
明るく楽しいイメージですね^^
このドット柄の色合わせいいな~私も好きです。

poche du potironは、すごくかわいいな~と思いつつ「丸底」「ギャザー」「しかも内側も?」と思うと手が出せずにいます^^;
ラルさんはたくさん作っていてすごいな~

みどりの日がお誕生日っていうのは、緑を身近に感じる理由に十分なりますよ!
(「国民の休日」じゃイ何もメージわかないですもんね)
これからもグリーンのアイテム楽しみにしてます^^
Commented by cuddly-cuddly at 2011-05-10 08:18
よーこりんさん
みどり意外に使わない色で最後まで悩みました・・・・
私が使うには・・・かわいすぎますね…
そのうち娘の物となるでしょう・・・・
甥っ子さん同じ誕生日でしたか・・・
大人になってから同じ誕生日って方よく現れます・・・・
昔は大型連休狭間でさらにこどもの日の前日で誕生日ケーキも子供の日のケーキしかなかったものです・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2011-05-10 08:19
pekorinさん
みなさんの作品拝見してとっても楽しかったです。
ひとことにみどりっていってもいろんな色ありますもね…
ぜひ何かでリベンジしたいです。
ひとつ年をとり・・・アラフォーまで着々と近づく私・・・・です。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-05-10 08:21
ちはさん
ありがとうございます。
手のこんだみどり作るはずだったのに・・・布の力借りてのみどり作品です。ちはさんの作品とっても好みでした・・・
又次は青でがんばります。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-05-10 08:22
kinokoさん
楽しい企画ありがとうございます。
kinokoさんの作品がおちついていて・・・・わたくし暴走したかな?って思ったり・・・
kinokoさんのイメージの布だったんですよ・・・私の中で!
元気なみどり!
次は青か・・・・・これもまた楽しみな私です。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-05-10 08:24
pocoさん
ありがとうございます。
作っていて頭混乱しながらやっとできた作品です・・・何にもひねりなくて・・・(汗)
pokoさんのBAG見て沢山あるのにビニコBAG作りたくなった私です・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2011-05-10 08:26
katsudonさん
娘ちゃん大人ですね・・エメラルドだからみどり好きだなんて・・・
そんな私は小さい頃なんでエメラルドが誕生石なんだろう・・って悩んだんですが・・・
エメラルド=おばちゃんってかんじだったんですよね・・・
むすめちゃんにとっても素敵な一年になりますように・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2011-05-10 08:47
greenさん
先日はありがとうございました。
リバティでって普段選ばない生地を購入してあったんですが・・・・
イメージ出来上がりませんでした・・・
greenさんの作品はさすが素敵な仕上がりでしたね…
うっとりでした。
みどりなかなかこうやって考えるとなかなか使わない色なんですね…今後の課題ですね。
Commented by arkt-kt at 2011-05-10 09:41
グリーンのドット生地、
カーリーの生地とぴったりですね。
ポップな色味の生地は小物にすると
映えますよね。
ラルさんらしいかわいいポーチですね。
お誕生日おめでとうございます。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-05-10 13:28
kunさん
カーリの生地にぴったりですか??良かった・・・カーリーのものってポップな物が多いからそんなイメージで作りました!
皆さんシックな物作られてて・・・私だけなんだかういてしまいましたが・・・青で頑張ります。
Commented by ビーナス at 2011-05-10 23:32 x
こんにちは。kinokoさんの会のご縁でお邪魔させていただきました~♪
一番上のプリント柄、オシャレで素敵ですね☆
白いブレードも、すごくかわいい。
お菓子を入れて、ピクニックに出かけたくなります♪



Commented by cuddly-cuddly at 2011-05-11 08:02
ビーナスさま
コメントありがとうございます。
上のプリントカーリーコレクションの物なんです・・・
子供はこれで小物作るととっても喜ぶんですが・・・
我が家には大量に飴やお菓子を入れるサイズの巾着があるんです・・・(笑)
Commented by farger at 2011-05-11 17:43
ラルさんらっしーいですねえ。かわいいです!このドット、ピッタリだと思います。しかし、この巾着、円の底部分を縫い付けるってことなんでしょうか。。楕円は最近よくなってきたんですけど、丸はやっぱり怖いです。きれいだなあ、ラルさん。

んでもって、うろついて(爆)布探したんですね。いいなあ、うろつける布屋が近くにあるって。。私もラルさんとうろつきたいです。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-05-13 08:18
fargerさん
私らしいですか・・・顔も童顔だしね・・・体系はおばちゃんだけど・・・
この巾着ね??意外に丸底そんなに苦痛でないんだよ。。。。
fargerさんならすぐアレンジして作ってしまいそう・・・・
私もfargerさんとうろつきたいよ・・・・
Commented by farger at 2011-05-13 16:22
ちなみに、私方向音痴だけど、いい?