まいにち、針仕事

この本より・・・・

まいにち、針仕事 はじめてさんもきちんと作れるSEWING

石川 ゆみ / 世界文化社



e0127045_1442411.jpg

p64 ボーダーバッグ

作ってみました。
布・・・・CHECK&STRIPEオリジナルリネン混ヘリンボーンネイビーストライプ(12月予約布より・・・・)
結構大きなBAGです。野球の応援の時に持っていくハーフケット(まだ黙ってみるには寒いので)
などを入れて使いたいです。

この本簡単な物ばかり載ってますが・・・石川ゆみさんらしい色や形の作品が載っていて面白いです。

追伸…pekorinさん帆布は持ち手で使ったのでした。。。
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-04-14 14:05 | Hand made | Comments(8)

Commented by よーこりん。 at 2011-04-14 14:49 x
ラルさん、こんにちは。
私の方にレスさせてもらいましたけど、リンク・・・ありがとう!お願いしますね。そして私も頂いてもいいですか?

バッグ、↓もこちらもい感じ!!
最近はビニコ以外のバッグを作ってないので、とっても作りたくなります~。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-04-14 15:08
よーこりんさま
今リンク貼り付け完了!私の方もよろしくおねがいします。
バッグばっかり作ってどうするの???って声が聞こえてきそう・・
Commented by pekorin3939 at 2011-04-14 16:36
バッグばっかり作ってどうするのぉ? て、お約束で聞いちゃいます(笑)
ボーダーバッグもいいし、koburiちゃんも良い感じですね。
(そういえば久しくkororinも作ってないなぁ・・・)

持ち手が帆布ですか。シンプル一番で惚れちゃいそうです~(#^.^#)
Commented by cuddly-cuddly at 2011-04-15 08:08
pekorinさん
ははは・・・・・ちゃんとご期待に答えてくれてありがとう。
kororin作りだしたら止まらないですよね・・・・(量産)
pekorinさんはシンプル好きですもね・・・・作っていてpekorinさん思い浮かべてました。
Commented by arkt-kt at 2011-04-15 09:19
かわいいバック!
ボーダー大好きなので私も欲しい!!
このバックの形も石川ゆみさんって感じ。
たっぷり入るし持ち手が一体型だと荷物が
入ってないときちいさくたためていいですね。
ESSEの連載だったほうの洋裁本は
買っちゃいましたが、この本も見てみたい。
Commented by よーこりん。 at 2011-04-15 12:31 x
リンク、私も今貼らせてもらいましたよー!!
どうぞお付き合いのほど、よろしくお願いしますね。
それから「よーこりんさま」は恥ずかしいのでそのまま「よーこりん」でけっこうですよー。

「バッグばかり作ってどうすんのさ?」とはまさに私に掛けられる言葉です(汗)。収納に困ってます。。。
でもバッグ作りは楽しいからやめられないです~。。。ですよね(笑)。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-04-15 17:49
kunさん
石川ゆみさんの本この辺で探すの大変で・・・・この本もやっと探しだした1冊でした・・本当は欲しい本違ったのですが・・・
この形簡単でかわいくて気に入りました。
近くなら貸しやっこ出来たのに・・・・ね。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-04-15 17:50
よーこりんさん
リンクありがとうございます。なんだかよーこりんって呼び捨ては恥ずかしいので・・・・よーこりんさんでいかせてくださいね。
よーこりんさんもバッグお好きでしたか・・・巾着も好きな私です。。