kororin bag koburiちゃん・・・

新学期に入り・・・毎日子供達は何もない日は遊びに出掛け・・・・
私はというと・・なんだか毎日バタバタ過ぎて行き・・・・
原因は子供の少年団の役員をひきうけて自分のキャパ超えてしまっているから・・・・・
でもそれも少し一段落してきたので・・・・
先日購入させていただいたBLUE MOONさんのkoburiちゃんを作ってみました。
e0127045_1159187.jpg

布・・・nunoyaさん 綿麻キャンバスラフドット ラベンダーブラウン

これですね??80%縮小の型紙なんですがただ80%縮小しただけでなくて少しパターンを引き直しているそうです。もう一つ今回のkoburiちゃんは持ち手部分切り替えってやつで作ってみました。

e0127045_1212211.jpg

この作り方にすると・・・・持ち手てっぺんに縫い合わせがなくてスッキリした形になるのです・・・・
いつも持ち手部分がきれいに縫えなかったのでこの縫い方すごく気に入った私です・・・・

今日はもうひとつ裁断物を昼からつくりたいな??って思ってます・・・
出来上がるかな??
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-04-14 12:03 | Hand made | Comments(1)

Commented by megu_megu_48 at 2011-04-15 12:27
かーわいいーーー(^^*

巾着部の生成りのレースめっちゃツボ(笑)

↑の本、私も図書館で借りた!
シンプルな作品が満載だよね^^
でも、帆布がないから、、、、まだ作ってないの^^;