あの方から・・・

昨日無事始業式を迎え我が家の子供達も一つ進級できました。
それぞれ緊張の一日だったようで。。。中でも長男は年をとった先生でうるさい長男がおとなしく過ごしていたらしく帰宅後めちゃめちゃ爆弾トーク炸裂で学校の話をしていました・・・
人間は一日で話す量が決められているのでしょうか??(汗)

さて・・・・昨日夢のような方からのプレゼントをいただき・・・・・
e0127045_10344485.jpg

送り主は・・・・
BLUE MOONのyunさん・・・・・

ちょっとしたことでメールのやり取りをさせていただき・・・・そこで素敵なお話を提案いただき・・・・
この小さな巾着が我が家にやってきたのです・・・
写真ではわかりずらいですが・・・5cm四方の小さな巾着…
それを丁寧にミシンで作られてて・・・・どうやってこんな小さな巾着作るのでしょうか???
お近くならぜひ修行させていただきたいです・・・・
素敵なプレゼントありがとうございました。
大切にします。

始業式前にやっつけ作業で三角巾などなんとか完成・・・・
e0127045_10394926.jpg

次回はせめてもう少し時間に余裕のある仕事したいものです・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-04-09 10:41 | プレゼント | Comments(10)

Commented by pekorin3939 at 2011-04-09 12:42
すっごい~~BLUE MOONのyunさんって、kororinbagのyunさんですよね?
(どんな確認方法をとってんだか・・・^^;)
5センチ四方の巾着とは思えないです。素敵な作品があるとテンション上がりますね(^^)

始業式に間に合ってよかったですね。やっつけ仕事には見えませんよ~(笑)
シンプル路線が素敵です♪♪
Commented by cuddly-cuddly at 2011-04-09 13:01
pekorinさん
すごいでしょ・・そう!kororinbagのyunさんですよ・・・・
私もなんだか夢のような話に驚いてます・・・
ふふふ・・確認方法は秘密です・・・(大笑)
恥ずかしすぎて書けないし・・・
始業式に間に合うように・・・エプロンだけは数か月前に仕上がってたんですが・・・・そこからの作業がね・・・・でもパワーあるミシンのおかげで作業はかどりました。
Commented by banbankoban2002 at 2011-04-10 16:15
すごぉ~~い!!
もう、私にしたら、芸能人並みの方。ほぇ~~~。

Commented by mamamade at 2011-04-10 19:51
5㎝ですか!!どうやって縫うんですかねー。
小さいもの、私も大好きです♪
三角巾、かわいいカタチですね^^
うちの学校は決まったものなので、作らなくていいので助かってます。
↓のカードホルダー、私もキット買いました!
早く作ろう~~♪♪
Commented by cuddly-cuddly at 2011-04-11 08:15
kinokoさん
私にも芸能人並みのかたですよ・・・すごいですよね・・・
(自慢してみます・・・)
Commented by cuddly-cuddly at 2011-04-11 08:16
leafさん
5cmです・・・でもleafさんなら小さいものよく作ってらっしゃるから・・・出来るのでは??三角巾はパタレさんのものですよ・・・・
カードホルダーleafさんもお買い上げされたのですね…
みんな考えること同じですね・・
Commented at 2011-04-12 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by farger at 2011-04-13 16:19
ほー、私にとっても芸能人並みの方です!そして型紙君にはとてもお世話になっています。5cm四方?これだけ写してるとそんな小さく見えないけど、そんなの目が点だわ。。指縫っちゃうわですよ。。。さすがですね。

>余裕のある仕事
ええ、それは私も永遠の課題。。。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-04-14 11:50
カギコメさま
そうでしたか・・・・私の方の話は・・・・そちらでしますね。
なんでも健康な歯をぬかれるのってショックですよね・・・・(泣)
Commented by cuddly-cuddly at 2011-04-14 11:55
fargerさん
わたしにとっても芸能人ですよ・・・
型紙ホントに活躍しますよね・・・我が家もそうですよ。
でも小さい巾着いつか作ってみたいなって思いました・・・だってかわいいんですもの。