こんなミスって・・・

地震が起きる数日前に実親と旅行の計画を立てて旅行会社にお願いしていました。
急に決めたことにも関わらず親身になっていろんな手段を使い探してくれたプラン…
その後パスポートを取りESTA申請をしてと・・・・・
着々と準備は進んでおりました。

でも日本がこんな状況で旅行に行くべきか?キャンセルするべきなのか・・・・っともかなり悩みました。
ただ行く予定の場所には地震の影響はないのでキャンセル料がまともにとられるので・・・
わり切って旅することにきめたのですが・・・・・

ずっと悩んで支度もしてなかったのですが、日程表が届き1週間を切りこれはもう行くことにしましょう!っと心決めて準備しだしたら・・・
旅行会社のミス発覚…
致命的なミスではなかったのですが・・・・・
飛行機の時間&汽車の時間が勝手に変更になってたり・・・
部屋の数がこちらの指定した部屋数でなかったり等々・・・・
まるで行くな・・・っと仕向けられているようにいろんなことが起こり・・・・・

今回は行くのをやめたのでした・・・・
もちろん旅行会社のミスなのでキャンセル料はかかりませんでした・・・
とても楽しみにしていた子供からはかなりブーイングありました・・・・
また来年でも早くに予定を立ててリベンジしてみたいと思います・・・・

息子の野球少年団の代表をひきうけたりとなんだか忙しくミシンも出来ないのですが・・・・
明日は昼から少しゆっくりミシンしたいな??って思ってます・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-03-28 19:00 | その他 | Comments(6)

Commented by farger at 2011-03-29 02:48
ESTAって事は、アメリカ領ですよね。残念でしたね。。
ミス、ずいぶんですね。。お子さんが残念がる気持ちはわかるような、ぜひリベンジ!して下さい。ちなみに、私ハワイもグアムも行ったことないんです。メジャーなのにね。
あまり気落ちしないで、ミシンでガーッてやって下さい!
Commented by cuddly-cuddly at 2011-03-29 08:29
fargerさん
アメリカ領です・・・・こんなこともあるのですね。
ちなみに私はどちらも行ったことありますよ。遠い昔に・・・(大笑)
ミシンするべく昨日は裁断してました・・・
今日は昼から久々やろうかな???
Commented by megu_megu_48 at 2011-03-29 12:28
そっかー、ここまで色々重なるとね、、、
実際に旅立ってしまってからも色々起こるかもしれないし。
子供ちゃんたちには残念だけど、無理する必要はないよね。
楽しみは後まで取っておきましょう(長女的な考え:苦笑)

こんなときは心をおちつかせるべく!?
ミシンタイムを満喫してみましょう♪
Commented by banbankoban2002 at 2011-03-29 13:06
でも、実は行かない方が良かったってことがあるかも。
3月11日、うちのボス(大学教授)は、最終講義と退官記念パーティでした。
とある理由からキャンセルに。
たくさんの方に平謝りしたキャンセルでしたが、
結果、そんなことしている状況じゃなかったです。
関係者は、気が気でない方が多かったと思われるので。

目に見えない何かが働き、行かない方が良かったのかもしれないです。
旅行会社のミスは腹たっちゃうけど、
次に出かけた時が、もっともっと、楽しめる旅行になりますよ、きっと。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-03-29 19:02
meguちゃん
そうなのよ・・・こんなこともあるんだね…
でもその前からいろんなことあったから・・・何かあったのかもね。
私も長女的な考えだから・・・同じだわ!
ミシン久々にやったよ・・・これからUP
Commented by cuddly-cuddly at 2011-03-29 19:04
kinokoさん
そうですよね・・・私もそんな気がします・・・
行かないようになっていたのかもっと・・・
いつでも行けますしね!(本当か??)
目に見えない 何か・・・・きっと働きかけてくれたのかも・・・っと。
次回はいろんな意味で楽しい旅になるよう・・・お小遣い為なきゃ・・(笑)