今私に出来ること・・・・

ここ数日地震の被災状況を見るたびに涙してました・・・・
なんだかご飯食べるのもテレビ見ているのも悪いような気がして…
でも普通に生活していかきゃいけないので悲しんでばかりいられない・・・
自分に出来る何かを・・・探してました。
そんな中snowwingさんの吹雪さんが素敵な記事を書いてるのを見て・・・・

これかも??っと長いトンネルを抜け出せました。

早速委託先のオーナーさんに相談させていただき売上金の全てを募金に充てる形で作品を置いてもらえることになりました。
今自分に出来ること・・・・ここから始めたいと思います。
e0127045_8244922.jpg

とりあえず昨日5個作ったのですが・・・
子供が自分のお小遣いで購入できるような感じでも作りたいと思います。
私の作品で申し訳ありませんが・・・・少しでも被災者の元へ届けれたら・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-03-18 08:28 | Hand made | Comments(10)

Commented at 2011-03-18 10:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mii* at 2011-03-18 15:03 x
こんにちは。
地震の被害がなく、ご無事で何よりです。

うちの辺りも、かなりの揺れはあり、
余震やら、計画停電やら、物流パニックやらで
落ち着かない毎日ですが、
家族みんな、無事に過ごしています。

私も被災地のみなさんへの義援金にと
ハンドメイドを再開しました。

お互い、がんばりましょう!!

同じ時期、似たような考え、行動をされたのを知り
嬉しくてコメしちゃいました^^
Commented by cuddly-cuddly at 2011-03-18 22:08
カギコメさま
ありがとう。
本当その言葉通りだとおもう。。。。
少しでも被災者のためになれたら・・・・
その気持ちだけです。頑張らなきゃ…
Commented by cuddly-cuddly at 2011-03-18 22:09
miiさん
こちらは平穏に何もなく暮らしてます・・
そんなことが本当悪いように思いますが・・・
そちらも結構地震ありますもね・・・
不自由されてますよね・・・・
先ほど拝見しました・・私と同じ考えの方が近くにいると思うと私もうれしく思います。現地で働くことはできないけど・・・・少しでも役に立てたら・・・そんな思いいっぱいです。
Commented by arkt-kt at 2011-03-22 20:11
早速行動されているラルさんすごい。
何かできることを行動する、
パワーがいりますよね。
吹雪さんの気持ちがラルさんに伝わり
お店のオーナーさんそして購入する方と
リレーしてるみたいですね!
巾着どれもかわいいです。
Commented at 2011-03-23 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-03-24 22:37
kunさん
お返事遅くなりごめんなさい。。
何か出来ること継続ですよね。その後子供価格の品を置いていただき。。。
私忙しくミシンもできず・・・・
今後も何か違う形でしていきたいです・・・
巾着うれししいことに10個中9個は売れていました・・
皆さんの優しい気持ちですよね・・・・
私一人では何もできませんから・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2011-03-24 22:39
カギコメさん・・
そちらメールさせていただい通りです・・・・
うれしい言葉ありがとう。涙が出るほどうれしいです。
無理せず気長にいろんなこと頑張ります。
御心配いただき・・・・ありがとう。
Commented by farger at 2011-03-25 07:00
みなさん、少しづつブログを更新されるようになって何よりです。私よりもずっとずっと、日本に住んでいる方が辛い気持ちだったのではないかと思います。身近なだけに。
私も離れているけど、コツコツやってますよ~。土曜日は赤十字の方と街頭募金です。日本でもやったことないことだけど、やってみます!
Commented by cuddly-cuddly at 2011-03-28 18:05
fargerさん
遠い地でも日本を思い頑張ってるのですね…
私なんだかわたわた忙しく・・・・
全くミシンもブログも更新できなくて・・・情けない・・
コメントありがとうございます。