cube tote 小サイズ

昨日作ったもの・・・・
e0127045_8111095.jpg

e0127045_8112784.jpg


今回は初めて飾り布をスナップボタンで止めるタイプで・・・
こっちの方が作りずらかったです・・・・でもリボンはリボンで手間もかかるんですよね・・・・
どちらもかわいいので許しますが・・・

そんな私土曜日は風邪でダウンしてました・・・
先週中頃から喉はめちゃ痛かったのですが・・・ダウンしてる暇なく。。。。行事つまってまして・・・
なんとかこなした後にでホッとしました。

でもうれしいこともありました・・・
旦那がご飯を作ってくれて娘が後片付けをしてくれたこと・・・
去年から1年コースでお料理教室に通っていた娘…
1時間半の中でお料理して後片付けしてを親なしでこなすのですが・・・
月1でたいした成長は望んでませんでしたが・・・包丁の持ち方&食器の洗い方・・・色々教えていただいていたようです。ちゃんと片付けしてる姿に
うれしい成長を感じました・・・
そんなお料理教室も後1回で終わり・・・
指導者が高齢で辞めてしまうとのこと・・・・せっかく良い習い事だったのにな・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-02-28 08:18 | Hand made | Comments(6)

Commented by kario97 at 2011-02-28 21:58
cube tote 生地や飾り布によって、ぜんぜん違うイメージにできあがりますね。たっぷり入りそうだし、使いやすそう。
飾り布がリボンのもかわいいし、皮ひもも好みだわ~
スナップボタンの分も生地の雰囲気とあってて、かわいいです。
相変わらず、さくさくと作られてますね~
Commented by pekorin3939 at 2011-03-01 00:14
モチ上がってますね~(^^)
パッチされたリボンがかわいいです。ラルさんらしさが漂ってます♪

体調のほうはいかがですか?復調されましたか?
2月ってそれでなくても短くて気忙しいですよね。
予定もあれこれ詰まってるし・・・ご無理されませんように。

ダンナさんやお嬢さんがいろいろと頑張ってくれると嬉しいですね。
お料理教室が終わったら、ラルさんが先生をされるんでしょうか?(^^)
Commented by cuddly-cuddly at 2011-03-01 11:03
kotokotoさん
同じ型紙でも本当布でいろんな表情でますよね・・・そこがハンドメイドの魅力なんですがね!
さくさく作ってるようにみえますが・・・ちょっとスランプなんですよ・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2011-03-01 11:05
pekorinさん
モチちょっと下がり気味なんですよ・・
体調はのどの通り道が痛いって表現かな??
熱もそんなにでなかったのですが・・喉が痛くてね・・
でもご飯しっかり食べてるので体重は減らないのですが。。(爆)
私が料理の先生???絶対に無理です・・
毎日献立決めずキッチンに立って作りながら今日の献立考えるんですから・・
Commented by よーこりん。 at 2011-03-02 12:39 x
こんにちは!
着々と作られてますね~、可愛いです。
飾り布、パッチされててすっごいいい感じです・・・マネさせてもらっていいでしょうか?(汗)
縫いモチ上げたいので、まずは新しいパターンの気負いなく作れるバッグから、と思ってるもんですから・・・。

そしてお風邪はもう大丈夫ですか?
のどの通りが痛い・・・判りますよ!
私の風邪はのどから始まってのどで終わるものなので、その感覚わかります。お大事にしてくださいね。
でもご主人さんやお嬢様がご飯作ってくれたなんて素敵ですね。
もう大きなお嬢様なんでしょうか?
うちは息子二人なのでそういうシチュエーションはのぞめません(笑)。にしてもお料理教室終わってしまうなんて残念ですね。。。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-03-02 20:29
よーこりんさま
私も真似したんですよ・・・・どうぞ!!とってもかわいい形なので・・・よーこりんさんの作品楽しみにしてます。
娘・・小2です・・最近お料理お皿洗い大好きなんです・・・邪魔くさいほどうるさくお手伝いしたいと言ってきます・・・・
自分の部屋は汚いんですがね…