cube tote

snowwingさんの新作 cube tote です・・・
e0127045_821846.jpg
e0127045_823345.jpg


表は写真ではわかりずらいですが、グレーのリネン
裏&リボンはEmilia`s Flowers のYellow

久々かばんでかわいいって思った出来です・・・・
これは大サイズ。。。。
小サイズの横長バージョンも裁断しているので近く作れたら・・・・・





先日歯医者さんにいって。。。。
ちょっと気になる歯があるのでCT撮ります・・・っと。
その結果・・・・
「かぶせてある歯のうち一つが濃がたまり骨をとかしてしまったようです・・・・・何か症状なかったですか??」っと・・・・・特に何もなく・・・・
「これはこのままほっておいたらもう鼻の骨までもう浸食しようとしてるので抜くしかないです。。。」っと。
多分前に治療した時にちゃんと薬が入っていなかったんだろうっと・・・
次回抜くんですが・・・・・・なんかかぶせてあって虫歯にならないわ・・・・っと10年以上歯医者に行かなかったことに後悔の気持ちいっぱいです・・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-02-24 08:09 | Hand made | Comments(17)

Commented by 5lieves_clover at 2011-02-24 09:40
キューブトートめっちゃ素敵です~(*^艸^*)♪
モチUP↑私も作らなくっちゃ!
歯、そうなの~?かぶせしてたら安心してるよね。。。
お大事にね!
Commented by cuddly-cuddly at 2011-02-24 10:01
ふゆのママさん
早速コメントありがとうございます。
cube toteすごいかわいいですよ・・・
ちょっと失敗もあったので・・・・(仕様書通りより少しマグネット位置下にしたんだけど・・・・口部分縫うとき金具がぶつかってしまって・・・)
なので自分ようです・・・・
本日より使用してますが・・・・ショルダータイプなので使いやすいです!
歯・・・・ショックですよ・・・・抜くなんて・・たしかにグラついてたけど・・・・あんまり症状なかったような気がするので・・(笑)
Commented by pekorin3939 at 2011-02-24 11:05
サイドのリボンがかわいいですね~
(Snowwingさんの新作なんですね。知りませんでした(^^ゞ)
かわいいのにショルダータイプで実用的、中もいっぱい入りそうですね。

抜歯ですか・・・想像しただけでちょっと怖いですねぇ・・・
でも、でも、今気づいてよかったじゃないですか。
あまり痛まずに治療が終了されますように!(がんばれっ!!)
Commented by at 2011-02-24 11:23 x
膿が骨を溶かす??そんな事があるんですね!!\(◎o◎)/!
なにげに歯医者さんには行かないと・・・と思いました。(笑)

カバンも素敵なのですが、その後ろのチェストの方に惹かれてしまいました。
Commented by momoka7412 at 2011-02-24 11:26
こんにちは^^
このパターンの小サイズ、可愛いな~と思っていたけど大もかなり素敵だわ~~☆☆☆
 やっぱりセンスの問題かな(笑)
ラルさんの布合わせはため息がでます(^-^)
花柄はリバティですか?
名前を見てもさっぱりわからない私・・・・とほほ^^;
Commented by momoka7412 at 2011-02-24 11:29
追記です・・・・
 歯医者さんは二カ月に一回は必ず健診に行ってますが、それでも
小さな虫歯が見つかるんです^^;レーザーで終わるので楽ですが・・
 しばらくぶりに行ってみて本当に良かったですね^^
大事にいたらなくて・・・・
Commented at 2011-02-24 12:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-02-24 13:22
pekorinさん
snowwingさんの新作ご存じなかったですか・?
一度目のカートOPENの時は在庫なしで・・・補充の時運よく購入できました!優秀なBAG ですよ・・・ちょっとリボンの所の端処理面倒ですが・・・
歯医者行かないのがいいのではないのですね・・・反省です・・・
Commented by banbankoban2002 at 2011-02-24 13:56
バッグ、私のキャラにはないかわいさが、ステキ(は~と)。
こういうのを持てるのに、ちょっと憧れたりして。

歯、お大事になさってくださいね。
私も、顎関節症で矯正歯科に通っていますが、
歯の世界って、これまた怖いことが多いですよね。
ちゃんとした歯医者さんに、ちゃんと通わなくちゃな、って思いました。
今は、顎関節症治療で通っているので、毎月検査されてますが(笑)。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-02-24 15:14
姉さん
そうですよね。。。。人生長く生きてきてもわからないことって多いなってつくづく思いました・・・・
後ろ気になりますか?嫁入りにもってきたお気に入りの家具です。。(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2011-02-24 15:16
momokaさん
褒めすぎです・・・・・センスはないです・・・日々ブログめぐりで勉強してます・・・・
これ小さいのもかわいいんでしょうね??
まずは試作で自分用・・・・イベント用にも作りますね!
歯医者しばらく通わなきゃいけず面倒ですがしかたない・・・・ですよね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2011-02-24 15:17
カギコメさま
ははは・・・頑張るよ!でも実物見てがっかりしないでね・・・・
これカギコメさんもきになってたんだ・・・・・でも残念ながらファスナー対応じゃないんだな。。。。アレンジ出来ればね…
Commented by cuddly-cuddly at 2011-02-24 15:19
kinokoさん
キャラでいうと私も違うと思われます・・・でも持ってみました・・・
いいんです!(笑)
歯医者さん子供達が少し一段落したと思ったら次は私だなんて・・・・
でも近場で見てもらって良かった・・・通うの面倒だし・・・(笑)
お互い治療頑張りましょうね!
Commented by mamamade at 2011-02-24 15:35
私も今作ってます~。
小サイズを作って、横長バージョン裁断済みですが、大サイズも使いやすそうですね。
私も花柄リボン、考えたんですけど、処理がめんどうそうなので、飾り布にしました。
でもやっぱりリボンもかわいい♪
症状がなくても、しらないうちにそんなことになってることがあるんですね。知らなかったわ。
私もたまには歯医者行こう。。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-02-24 17:37
leafさん
leafさんもお作りでしたか・・やっぱり私達snowwingさんの回し者でしょうか(笑)
実は私も小サイズ今作っていたところ…
表は完成しましたが・・・裏の裁断まだなので明日しあがればな?って思ってました!leafさんバージョン楽しみにしてますね・・
Commented by よーこりん。 at 2011-02-25 14:01 x
ラルさん、初めまして。
いつも読み逃げしてました(汗)。
pekorinさんやfargerさんのところでお名前も拝見させてもらってました。

『歯』の記事読んで思わず...
私も2年前に10年ぶりに歯医者に行ったら・・・同じ様に歯茎の膿で骨がとけてしまってて「もしかして蓄膿になったらこのせいと思ってね」と言われてしまいました。痛みも何もなかったです。
結局蓄膿にまでは至らず大丈夫で、歯も抜かずに歯茎を切って膿をかき出してもらいました。ものすごく顔が腫れて痛かったですけどね(汗)。
私もすっごい後悔しましたよ、ダンナさんにはずっとずっと「行ってきたら?」と言われていたのに行かなかったし。
きっと歯を抜いて、その後は半年に1回定期健診に行けば大丈夫だと思います!!

それからこのバッグのパターン、私のところにも今日届きましたよ。
縫いモチが下がりっぱなしでミシンに触れないので、いつ作れるかわかりませんけど・・・。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-02-25 16:20
よーこりんさま
はじめまして・・・私もお二人の所でお名前拝見してました・・・
そうでしたか・・・同じようになっていたのですね・・・・
歯はぬかなかったのですね?もともとかぶさってる歯なんですよね・・・よくわからないので歯医者さんのいう通りにしておきます・・・・
このパターンとってもかわいいですよ・・・
これからもよかったら遊びにいらしてくださいね!