ミシン&ボビンの収納・・・

e0127045_13513787.jpg


先日購入した本「手作りのあるやさしい暮らし」より・・・

ある作家さんの所でミシン糸とボビンはネジで収納してます・・・って載ってて。
ボビンキャッチャーを使っていた私・・・
近所のSHOPが年に数回する安売りの時に少しずつ買っていたのですが・・・・
これってねじの方が安くて同じ意味かも・・・ってちょっと書いてみました。
この人は家にあったネジを代用って書いてあったけど・・・
でもでもなんとこの本買う前にボビン収納ケース頼んじゃったのよね・・・私(大笑)
でも一番使いそうなのをこの方法でしまえたら?って思ってます・・・

この本いろんな作家さんのお話が載っていて楽しいです!
素敵な作品を作る方は暮らしもすてきだな・・・って思いました。

せっかくNEWマシーンがあるのに先週もびっちり仕事。。。今週も仕事が続き・・・全く作品完成してません・・・
本当は今日はやりかけのsnowwingさんの郵便屋さんのbag完成させる予定だったんだけど・・・・
明日も多分仕事だから無理ですね・・・・
会社にミシン持ち込んでやりたい心境です・・・(笑)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-02-17 13:51 | その他 | Comments(8)

Commented at 2011-02-17 15:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pekorin3939 at 2011-02-17 15:25
タイムリーなのでTB、させていただきました~
この本、購入されたのですね。とてもよさそうな内容でしたね。
よそさまのミシンスペースを拝見するだけでウキウキしてきます。
(全部を読みたくて、私も近々買っちゃいそうだあ~~(笑))

newミシン、逃げませんよ~でも、仕事場に持ち込みたい気持ちも分かるわ~(#^.^#)
Commented by taka4smile at 2011-02-18 00:25
ラルさんがソワソワしているのが伝わってくる~~(笑

この本立ち読みは何度もしてるんだけど購入には至らず。。
ちょっとしたアイデアで素敵になるんですけどね~~。
センスの問題なのかな~~。なかなか皆さんのようにはいかない。。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-02-18 08:35
カギコメさま
了解です・・・もう少しお待ちください!
BAGね・・・そうだよね!私もふたがある方がいいかな・・・・(だらしないから丸見えだから・・・)
私の方はお色考えますね!
Commented by cuddly-cuddly at 2011-02-18 08:37
pekorinさん
TBありあとうございます・・・本当にタイムリーですね!
でもTBイマイチよくわかってない私です・・・
この本なんだか汚いミシン収納スペースやミシン時間の使い方など勉強になりそうで買ってみました。
お近くだったら読み終わったら貸せたのにね…
Commented by cuddly-cuddly at 2011-02-18 08:38
taka4smileさん
わかりますか??時間のたっぷりある時はある時でミシンに向わないのにね・・・・ないと向いたくなる・・・・
ないものねだりかな?
最近は本選んで買うようにしてるんですが・・・どんどん増える一方です・・
Commented by arkt-kt at 2011-02-18 09:14
なるほどー、ネジいいアイディアですね。
この本もすごく見てみたい!
本屋さんで探してこなくっちゃ。
すぐに使える環境を整えるのは
大事なことですよね。
最近ちょっとずつわかってきました。

ミシンが早く使えるといいですね、
って私も同じか(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2011-02-18 20:06
kunさん
ねじいいアイデアですよね・・・頻繁に使う色ならOKですよね!
ミシン今日ほんの少し出来ましたよ!
ミシン周り整理整頓習慣付けたいですよね・・・
いつもごちゃつくですよね・・・((+_+))