久しぶり…

じっくりミシンに向う時間がなく・・・一つの物が完成しない日々が数日・・・・・
そんな感にちょっとミシン事情にも変化もあり・・・・

まずは母頼まれ物より・・・・(初めて頼まれたかも・・・)
e0127045_16383667.jpg

白いリネンに在庫で母が持っていたレースをちりばめてます・・・・(母が好きに付けたんですがね。。。。)
中も白いリネン仕様で・・・とっても清潔感漂います・・・

お次は・・裁断放置で見つけたので。。。
e0127045_164065.jpg

RRさんのグラニー(小)です!
今回はある方のおかげでサクサク出来ました・・・

そして作ってみたかったもの・・・・
e0127045_16413352.jpg

e0127045_16414875.jpg

ジャバラ小物入れ。。。。まだまだ修行あるの見って感じでしょうか?
前に黒いkororin作った時の北欧の生地使用してます・・・・





ちょっと訳ありこのお方が我が家に舞い降りました!
e0127045_16441177.jpg

なんて快適な作業ができるの???ってビックリするほど縫いやすく・・・・パワーも申し分なく・・・・

でもこのお方を置くことでかなりミシンスペースをきれいにしなきゃいけなかったんだけど・・・
物多すぎで・・・・・かなり自己嫌悪なのです・・・・
断捨離もできず・・・・頑張って消費しなきゃ・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-02-15 16:46 | Hand made | Comments(16)

Commented by taka4smile at 2011-02-15 22:33
わ~~ お母様も素敵なセンスの方なんですね。

小物入れもいいですね~~。長財布とも作れそう。
Commented by megu_megu_48 at 2011-02-16 09:00
おぉーーーー!
職業ミシンではないですか!!!!!!
これでパワー不足のストレスからは解消されるね(^^*)
でも、けっこういい(お高い)お値段だったでしょ(笑)
今までのミシンはどちらかへお嫁入りしたのかな??
Commented by banbankoban2002 at 2011-02-16 12:34
おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
ミシン、実家にもあります、そんなのが。
縫いやすいようで、なにより。
すごーーーい!!!
Commented by cuddly-cuddly at 2011-02-16 13:36
taka4smileさん
私より母の方がセンスあると思います。
長財布パーツ多くてつくったことないんですが・・・
挑戦してみたいですね・・・・(腕が伴うか…)
Commented by cuddly-cuddly at 2011-02-16 13:38
meguちゃん
ちょっと色々あり結構お安くGETしました・・・今のミシンも使用します・・・・ボタンつけとか・・・・出来ないので手元に残しました!
頑張らなきゃ・・
Commented by cuddly-cuddly at 2011-02-16 13:38
kinokoさん
ご実家のと同じですか??
それは・・・・使いやすいですよね・・・・
惚れました。
Commented by arkt-kt at 2011-02-16 16:37
こちらが新しいミシンなんですね。
多分私のと同じ。
パワーもあるし縫い目もきれい♪
これで厚手の帆布もへっちゃらですね。

作業スペースが作れず、そのまま放置してて…。
うーん、耳が痛い(笑)
断捨離、でも、ハギレも捨てたくない、
葛藤です。
Commented by kario97 at 2011-02-16 16:51
お上品な素敵なバッグですね~
飾っときたい。
それに、とうとう職業用ミシンですか?
う、うらやましい。
Commented by pekorin3939 at 2011-02-16 17:01
ミシンスペースの整理、newミシンのおかげでできそう?ですね(^^)
ハイパワーの職業用ミシンで、厚地もストレスなく縫えますね~!(^^)!

今回の作品はすべてこちらのミシンで?
モチベーション、上がりますね~♪
Commented by farger at 2011-02-16 23:58
おおおおおおおおおおおおお!
小さな声じゃなくて大きな声でいきましょうよー。
ステキステキ!これは帆布デビューしそうですねえ。。。
(ささやくささやく)
バッグ、大人な上品を感じます。きれいですね~
Commented at 2011-02-17 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-02-17 13:43
kunさん
作業スペース思いのほか必要ですよね・・・あの補助テーブルがあるので・・でもこれが使い勝手いいんですよね・・・
パワーのあるミシンにあこがれてあこがれて早数年・・・・
縫いやすさにめちゃめちゃテンションUPの私です・・
Commented by cuddly-cuddly at 2011-02-17 13:44
kotokotoさん
飾っておきたいですか?ありがたいお言葉。。。うれしいです!
ついに禁断の領域に・・・・でもでもお値段の値はあります!
厚い場所もなんなくすんなり進む姿に感動です!
Commented by cuddly-cuddly at 2011-02-17 13:45
pekorinさん
ついにパワーありで勝負できそうです・・・
でもミシンのせいにしていた仕上がり今後はそのせいにはできないですね・・(汗)宝の持ち腐れにならぬよう頑張ります!
縫いたいのに時間がないの・・・・(泣)
Commented by cuddly-cuddly at 2011-02-17 13:46
fargerさん
いつも悪魔のささやき・・・ささやいてましたもね!
買っちゃえ!!って・・・(笑)
頑張ってミシン楽しまなきゃ・・・・
帆布そうですね・・これでバッチリ縫えちゃいますね!
うれしいです!
Commented by cuddly-cuddly at 2011-02-17 13:47
カギコメさま
ありがとうございます!楽しみに待ってます!
ついに禁断の領域に・・・・
これを使って作品作りたいのに・・・時間がないのです・・