すごい仕事するこのお方・・・

今週は一日仕事の日が続いてます・・・・
っで暇を持て余し・・・こんなことを出来るものを発見…
普通に売ってる(100均)プライスタグです。
e0127045_8342423.jpg

このお方で裁断・・・
e0127045_834411.jpg

するとこんな感じの線があらわれて・・・・
e0127045_8345577.jpg

こんな風にちぎれます・・
e0127045_835883.jpg


こういう文房具大好きな私・・・
子供のメモ帳とかでよく上と下が切り離せるようになったデザインありますよね??
自分で切るタイプの・・・
そんなものにひと手間かけてあげてやっておいてあげると切符を切るみたいで楽しいかも・・・・(妄想)

そうそう!ミシンネタは週末3枚のエプロン仕上げました・・
一枚は娘の・・・もう一枚は妹の子供・・・もう一つは息子の(妹の子供に作ったらかなり大きかったので息子の物になっただけですが・・・・)その時の息子発言・・・・
「これ俺にちょうどいいね・・・きっとXXには大きいから俺のお下がりをあげれば??」
あのぉぉぉ・・・あなたのエプロン作ってすぐにひっかけてちょっとだけ穴開いてますよね???って感じ・・・
まあ新学期に向けて作ろうとは思っていたのでちょうどよかったのですがね・・
娘のは、作る予定でなかったのですが・・これまた毎週持ち帰るエプロン小さそうだな??って数カ月前から思ってて・・・大丈夫の言葉信じてたのですが・・着せてみたら笑えるくらい小さいサイズで・・・・
あわてて作った次第です・・・
本当は妹の子供の一枚で仕上がるはずが3枚作ることとなった週末でした・・・(笑)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-02-09 08:35 | お買い物 | Comments(7)

Commented at 2011-02-09 12:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-02-09 15:51
カギコメさま
ほんとおそるべし…文房具です!かなりはまってます!私・・・(笑)エプロンこんなに手作りしても一番必要なもの作れないんだよね・・・(爆)
そして・・・・わざわざ旅してくれてありがとう!
その・・・ショルダーかなりハードル高いのよ・・・(内側手縫いでつけるので・・)だからキレイニ仕上がる自信ないから(爆)他の分野で・・・・お願いします!私も調査開始します・・
Commented at 2011-02-10 11:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-02-10 14:00
カギコメさま
ファスナーはいいんだけど・・・・手縫いがね・・・・(腕の問題です・・・)
携帯にメールします!
Commented by nekoamom at 2011-02-10 19:50 x
これいいですね!!いつもタグの切り取り線はミシンでつけてるんだけど、なかなかうまく切り取れない^^;
これ、買いに行っちゃうかも☆
 
エプロン、私も作らなきゃ~。ねねとこたと頼まれてる分3着。
こた、背が大きくて今の今の時点で130センチ。入学の頃にはまだ伸びてるだろうなぁ~何サイズでつくればいいんだか・・・^^;
Commented at 2011-02-11 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-02-15 10:53
カギコメさま
お久しぶりです!お元気ですか??
私の話に・・・なんだろう?あそこの店かな・?
ジュニアシートに乗ってなくて本当に点数取られるんですね・・・
我が家はもう使わなくても大丈夫な年になったので・・・一安心ですが・・あれって場所とりますよね・・