しずくちゃん・・・・

すこしkororin続きましたが・・・また巾着に逆戻りします・・・
NEWバージョン!しずくちゃん!
試作品です・・・・
e0127045_8115634.jpg

先日輸入しましたカーズに惜しげもなくハサミを入れて・・・・・
なかなかかわいい形に仕上がったので・・・・・
e0127045_813332.jpg

下は完成ですが・・・上はまだ未完成・・・・
昨日はかなり過酷なハードな一日で・・・
午前中・・娘のスケート記録会 その後クラスの3学期親子レク話し合い(昼過ぎまで)
午後・・・・ズンバ    夕方娘の水泳送迎

的な・・・・時間の中で試作&裁断&縫う・・・ここまでやったのでした!
形も気に入りましたがこれ以上増やしてもってことでこの形はここで終了ですね・・・・・
実はこのシリーズに妄想がありまして・・・・・
e0127045_8211364.jpg

こんな感じでティッシュケースをおソロで持ってもらえたらうれしいな・・・っと。
今日もなかなかハードな一日ですが幸いに旦那が飲み会・・・・夜ミシンタイム楽しみます!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-02-04 08:17 | Hand made | Comments(14)

Commented by pekorin3939 at 2011-02-04 11:19
しずく型の巾着、ちょっとレトロチックで優雅に見えるのは私だけでしょうか?
リバティバージョンで、シンプルに仕上げてて、良いですね~(^^)
ティッシュケースとおそろで持ちたいですっ。

それにしてもかなりお忙しそうですね。
夜のミシンタイムを目指して頑張ってくださいませ♪
Commented by arkt-kt at 2011-02-04 15:35
しずく型、いいですねー!
CARSのお色味もシックでかわいいー。
リバティにぴったりな形ですね。
こんなかわいい二点セットがバックに入ってたら
見るたびにやにやしちゃいそうです。

隙間時間を上手に利用されてますね。
金曜日の夜のミシンタイム、
幸せですよねー。
Commented by nekoamom at 2011-02-04 16:47 x
どれもリバティで作られると大人な巾着ですね♪
一番下の写真のセット、とっても好きです♪
リバティにうとくて名前とか全然分からないけど、私も少しずつ取り入れたくなりました♪
Commented by cuddly-cuddly at 2011-02-04 21:54
pekorinさん
レトロですよね・・・なんだか最近こんな感じの淡いかんじ好きなんですよね・・・・ティッシュケースやっぱりおそろいいですよね・・・頑張ります。
忙しいのも。。。。。少し落ち着くかも(汗)
Commented by cuddly-cuddly at 2011-02-04 21:55
kunさん
しずく型いいですか??型紙からはしずぐイメージ出来ないのですが・・・(適当・・・・)
2点セットOKですかね??
金曜夜のミシンタイム終了でビールタイムでした・・(汗)
Commented by cuddly-cuddly at 2011-02-04 21:57
nekoa-momさん
リバティ私も名前かなりうといです・・・しったかぶり??
今日なんて友達に怖い顔のしたウサギのリバティ生地ある??って頼んだくらいですから・・・そのままその言葉通り店員さんに聞いてオオウケされたそうです。。。(某有名SHOPにて・・)
Commented by taka4smile at 2011-02-07 00:55
しずくちゃんって かわいい型ですね
スキな事が出来ると思うと 旦那さんの飲み会も快く送り出せますね(笑
Commented by cuddly-cuddly at 2011-02-07 11:21
taka4amileさん
かわいい形ですか??ありがとうございます。
そうそう!飲み会でもないと・・・毎日ご飯したく面倒で・・・
たまにいいです!大歓迎です!飲み会・・・(笑)
Commented at 2011-02-08 01:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-02-08 13:18
カギコメさま
残念ながらデーター保存しておらずお送りできないのです・・
申し訳ありません・・お役に立てず・・
Commented at 2011-02-08 14:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momoka7412 at 2011-02-09 09:03
おはようございます^^
この形~めちゃくちゃ可愛い(*^_^*) 素朴な疑問ですが・・・
口布を縫うときミシンにはいるんですか?

cars形になるとやっぱりいいな~。ほかのリバティもとっても
好みです♪
Commented by cuddly-cuddly at 2011-02-09 09:53
カギコメさま14:58さま
そうみたいだね・・そちらは毎日積雪だよね・・
我が家がそんな状態ならもうとっくに捨てる場所なくて困ってる状態だよ・・・
もちろん今年もやりましょ!!ぜひよろしくです・・・
何がいいかな?考えてみます!私も意向をおききしたいです!
Commented by cuddly-cuddly at 2011-02-09 09:53
momokaさん
carsかわいいですよね・・なんだかかなり私もお気に入りです!
口布を縫うときミシンにはいるんですか?の質問・・・・
答え合ってるかな??
ミシンアーム部分に口布入れて縫うんだけど・・・・