ビニコ(キャス風)

大物裁断してあったのですが・・・・・ミシンの調子も今一つで・・・・
でも裁断したので作ってみました。
e0127045_11122727.jpg

パターン・・・コバステッチが決まるビニコトートー
布・・・地元SHOP

この布…私的にはキャス風??って思ってますが・・・・
珍しくここもばっちり決まりました・・・
e0127045_11135774.jpg

でもね・・・・
気をつけて縫ってもミシンが悪いのよ・・・・
初めの縫い初めと終わりが糸がグチャグチャってなってね・・・・・
使用に問題ないんだけど・・・・・
パワーあるミシン欲しいな・・・・

今日からまた単発ズンバ始まります!
少し体動かさなきゃ・・・・
そうそう!新しいことも始めました・・・・
長く続くかな??
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-01-27 11:16 | Hand made | Comments(10)

Commented by taka4smile at 2011-01-27 23:34
底の部分もキレイに縫えてますね~~。
毎日のように仕上がる作品たち。。ラルさんの1日は本当に同じ24時間なのかな~~。
これだけ毎日ミシン使うなら新しいミシンを買うだけの価値はありますよね。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-01-28 08:06
taka4smileさん
コメントありがとうございます。
底珍しくうまくいきました。
毎日作ってますね……ミシン酷使(笑)
使えるうちは・・・・・・酷使です。
Commented by arkt-kt at 2011-01-28 09:52
かわいいバック、キャスっぽーい。
うんうん、私もきれいに縫えてるように見えます。
でもビニコちゃんは本当に縫いにくいですよね。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-01-28 11:15
kunさん
きれいに縫えてるような場所を選んだのですよ??
艶消しタイプだったので普通の抑えで初め縫ったのですが・・・・
やっぱりテフロンの方がキレイニ縫えました・・・
Commented by momoka7412 at 2011-01-28 11:16
こんにちは^^
落ち着いた花柄もいいですね~。
私も今日本当の(笑)キャスの布でトート作っていました♪
こんなにびしっとステッチが決まるのってうらやましいです☆
Commented by pekorin3939 at 2011-01-28 13:22
ミシンの調子が今一つって、それでも作っちゃうラルさん、好きです(^^)
ミシンの調子、悪いのが流行ってるのかな~
オーバーホールに出してみるとか?
すぐに使える状態を保持しておきたいですもんね(^^)

買ったままのパターンも多いのに、↑のパターンも欲しい・・・
キャスっぽくて、春らしいバッグ、私も作りたいよ~(^^)
Commented by banbankoban2002 at 2011-01-28 16:41
私も、ビニコを縫う時の縫い始め、ミシンの調子が悪かったです。

あ、修理(掃除)後は、ビニコを縫っていないので、どうか分からないけど。
ビニコの時は、しんどかったなぁ~。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-01-29 10:00
momokaさん
わあ・・・・奇遇ですね!でも本物のキャス布なんですか???
出来上がりすごい楽しみ!!キャスの布で作品一度もつくったことないですね・・・憧れですね。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-01-29 10:01
pekorinさん
あちゃ(笑)ですよね・・・・ミシンの調子が悪いのはいつもなんですがね…このビニコぬうと特にですね・・
コノパターンすごいきれいに仕上がってすごいですよ!
Commented by cuddly-cuddly at 2011-01-29 10:03
kinokoさん
皆さん同じなのでしょうか?
ビニコはやっぱりちゃんとしたミシンでないと駄目なのかな・・・
もう点検してもらって2年以上たつからもう少し頑張ってもらってから出してみようかな・・・