流血・・・・BAG

昨日はひとつだけ・・・BAG完成しました!
本当は二つ完成予定だったんだけど・・・・
RRさんの グラニーBAG (小)
e0127045_8155289.jpg

表は前に娘のスカートを作った残り・・・・サイド裏はカーキーベース。
地元のお気に入りのSHOPで購入の生地です。(たぶんRRさんの麻デニムと同じ生地です)

さてお題の流血・・・・
自分のではないので・・・丁寧を心がけ厚い持ち手をしつけしてから縫おうかな???なんて無謀な事思いつき・・・・
っが針が刺さらずいら付きながら作業・・・その瞬間
「ズボッ」っと針が指に刺さり・・・・・やってしまった・・・的な・・・・
で針をう抜いたら血がにじみ出て・・・・
すごい頑張ってしつけしてた持ち手に付着・・・・・・・・
またやり直しの事態に陥りました・・・・
その後は無謀な考えをやめてクリップで止めたまま作業したのですが・・・・
 pekorinさんのミシンで指を縫うよりは衝撃度少ないですがね・・・・

今日は素敵なお店をご紹介!!リバティファン必見!!
楽天のお店の中の雑貨Qさん

こちらリバティ10cm単位で購入できる上に輸入リバティがすごくお安いのです・・・・
実は我が家から車で30分弱の場所にあるのですが・・・残念ながら実店舗はないようで・・・・
でもどれも欲しいので・・・ある意味私には実店舗なくてよかったのかも・・・・(毎週通いそうで・・・・)
そんな訳でちょっと使いのリバティ欲しい方・・・・のぞいてみて!!(他沢山素敵な物ありますよ)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-01-21 08:27 | Hand made | Comments(12)

Commented by pekorin3939 at 2011-01-21 09:11
おはよございます~
痛かったですね~ブスッといっちゃいましたか・・・(恐)
ミシンで縫うのも痛いけど、自分で針、突き刺すのも痛い!!
持ち手の重なりをしつけするのは大変すぎます。
安全策(クリップ)でいきましょ!(笑)

大きなブロックチェックがインパクトあって、良い雰囲気ですね。
小さなサイズのグラニー、かわいいです(#^.^#)
Commented by cuddly-cuddly at 2011-01-21 09:47
pekorinさん
痛かったですよ・・・なんで無謀なこと思いついたのか・・・・
まあそんな怪我でないので支障ないですがね・・・
持ち手我が家のパワーなしミシンには過酷な労働です!
大きなブロックチェック布で見るより作品の方がとてもかわいく見えます!
Commented by banbankoban2002 at 2011-01-21 12:51
ひぃ~~~~~。
痛そう!!!
Commented by kario97 at 2011-01-21 15:32
ご無沙汰してます。
ようやく今年は復活しました。最近はパソコンも開くようになって、読み逃げしてました^^;
巾着に始まり、ボール巾着にバッグですね。
今年はまた刺激を受けて、私も布の消費に励みたいと思います。
よろしくお願いしま~す。  指、お大事に。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-01-21 17:28
kinokoさん
痛そうだけど・・・・そうでもないのよ(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2011-01-21 17:29
kotokotoさん
おかえり!!!すごいうれしい!!
もう戻ってこないのかな???ってたまに見ては思ってたの!!
どうぞこちらこそよろしくね!
kotokotoさんの作品待ってたんだよ・・・・
UP楽しみにしてるね!
Commented by taka4smile at 2011-01-21 23:20
きゃ~~~~>< 大丈夫ですか??
針 痛いよね。。私は昨夜 羊毛フェルトの針をブスッと。。
お互い気をつけましょうね。。

このグラニーの形 なぜか 春に持ちたい!!と思ってしまう私。
そう思いながら何回春が過ぎただろう。。
今年こそ作れるといいな~~。
Commented by arkt-kt at 2011-01-22 09:33
指痛そう、大変でしたね。
この持ち手なかなか手ごわいですよね。
このグラニーやっぱりかわいい。
大き目チェックがいい感じです。

雑貨Qさん見てきました。
キャスの生地もあるんですね。
リバティは確かにお得!
ウィルトーシャー入荷したら
買っちゃうかもーです(笑)
お近くなのに実店舗がなくて残念ですね。
Commented by at 2011-01-22 14:28 x
大丈夫ですか!!指先に針は痛いですよ~!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかし、指にミシンって・・・・・(@_@;)
この衝撃が強くって、思わずコメントしてしまいました。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-01-24 08:31
taka4smileさん
大げさだったかな・・・そんな傷でもなく・・・
2日位ちょっといたかったけど・・今は全然大丈夫です。
羊毛の針も痛いですよね・・・
かなり勢いよく刺すからね…
このグラニーかわいい形ですよね・・・・
そっか・・・春に持ちたくなるんだね!
作りだしたらけっこう一気に仕上げまで簡単なんだけど・・・(難関の持ち手さえ除けば。。。)
Commented by cuddly-cuddly at 2011-01-24 08:33
kunさん
持ち手これRRさんの物ではないんだけど・・・(ナカムラさんの)
でも難関ですよ・・・・我が家のミシンには・・・・
大きいブロックチェック
形にした方がかわいい布です!
雑貨Qさん行かれましたか???
素敵なお店です・・・・ぜひぜひご利用してください!!
Commented by cuddly-cuddly at 2011-01-24 08:34
姉さん
ご心配かけました。。。
そんなひどいものでもないんですが・・・・
久々流血でしたよ!
指にミシンは私も経験ないですがね!