ぼうる巾着・・また続く・・

昨日の歯医者さん・・・・結局9時半診察室入って11時までずっとかかり・・・
午前中終わりました・・・・次は2時間くらいかかると・・・・トホホですぅ

その後裁断してあったぼうる巾着着手!
e0127045_8245272.jpg

リバティでつくる一番小さなぼうる巾着とってもかわいいです!
ホワイトDAYのお返しとかにいいかも・・・・
小さいのばかりもっと思い…
e0127045_8262348.jpg

大小サイズのお揃い・・・・なんてかわいいのでしょう(自分で褒めてみました)

でもね?これ裏の方が私好きかも・・・・
e0127045_8272053.jpg

色がうまく出なかったのですが・・・今回作ったぼうる巾着は裏は全て白のお花の模様の生地を使ってます。
っで大もその予定が・・・・足りなくなり・・・一か所だけ白のリネンになったのです・・
でもこれが意外に出来上がったらかわいくて!
白のリネンにレース&スタンプでオメカシしております!
かわいく出来上がった頃にこのお花の模様の生地がなくなり・・・・・
在庫布まだあるし・・・・購入は控えますが・・・またひとつ勉強になりました!

昨日またまたリバティ購入しちゃった・・・(輸入)
到着までドキドキです。(どうしてもカーズの生地が欲しかったので・・・)
少しカットクロスとし譲ってもいいかな?っと思い手を出しました!

長くお付き合いいただきました巾着・・・少し休憩!
今日はBAG作りに専念です!
昨日作ってる時に糸がなくなるアクシデントあり・・・中断してるのです!
在庫消費に頑張ります!
今の布の在庫なくなったら・・・・・本当に欲しいものを購入するスタイルになれたらっておもってます。
ソーイング始めた頃は、とにかくどれも新鮮で沢山の布が欲しかったけど・・・今は何となく自分の好きな感じがわかりつつあるので・・・・(ほんとか?????????)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-01-20 08:35 | Hand made | Comments(8)

Commented by 5lieves_clover at 2011-01-20 09:55
ラルさん、これこれ~!
そうそう私も白の花柄×リネン大好き♪
最後のボウル巾着裏側。ど真ん中です^^
しかもフェリシテ・コーデリア・カペル?
どのリバティも素敵です~♪
Commented by momoka7412 at 2011-01-20 11:19
こんにちは^^
リバティの巾着、形といいとっても素敵~~♪♪
ラルさんリバティ使いの達人です!
大・小お揃いやっぱり目を引きますよ(*^_^*)
作品楽しみにしていますね♪
 





Commented by nekoamom at 2011-01-20 16:25 x
すごいかわいいです~♪リバティとぼぅる巾着、ぴったりですね!
裏の方・・・確かにラルさんぽ入です!でも、リバティのほうもとってもラルさんらしいステキな巾着です~♪
まねっこしたい!・・・所ですが、リバティにうとい私・・・作れるほどリバティの在庫ないなぁ~。
自分の好きな感じが分かるってステキですよね☆
私も、自分らしいハンドメイド、自分らしい作品を作れるように頑張ります!そして・・・以前、クリオネシャツ作ってましたよね?あれって、カートopenの時に購入したんですか?それともお問い合わせで?長々すみません(汗)予約って書いてあるのに、カートは閉じてて、??だったので、問い合わせる前に聞いてみました^^;
Commented by banbankoban2002 at 2011-01-20 18:37
ぼうる巾着、本当にかわいいフォルムですよねぇ~。
ホワイトデー、確かに合うと思います。うん。
できあがるカバンも、楽しみにしてまぁ~っす。
また、ブログで見せてくださいね。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-01-21 08:07
ふゆのママさん
白の花柄×リネン ふゆのママさんもお好きですか・・・
偶然の発見で・・・裁断した時はだめなら自分用に。。。。くらいな感じだったのですがね・・
良かったです。リバティチョコっと使いかわいいですよね・・・・
私の周りにリバティ好きっているのかな???ここでしか話題にならないんですよ(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2011-01-21 08:08
momokaさん
達人だなんて・・・・それはきっとリバティファンが激怒します・・・・
なんせリバティこれだけで存在感あるからなかなか組み合わせが難しいので・・・単純な使い方しかできないのです・・・・
大小あるとやっぱりかわいいですよね・・・・
頑張ります!
Commented by cuddly-cuddly at 2011-01-21 08:10
nekoa-momさん
小はそんなに布使わないのでハギレで出来るんだけど・・・・
大ともなると結構布消費するからかんがえますよね(笑)
自分の好きな感じ・・・・多分レース&花柄&白&カラーリネンこの辺がキーワードの様な気がします・・・・・でも他にも浮気するんですがね…
昨日は突然メール失礼しました。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-01-21 08:12
kinokoさん
ぼうる巾着ですよね??ホワイトDAY用に・・・・
娘の!(娘2月14日が誕生日なので必ずおこぼれでチョコを貰ってくるのです。。)息子は今年も期待せず・・・・
BAGこれからUPしますね・・