溶連菌

先週中からずっとだるい・・・って言っていた娘…
微熱が出ててる状態の時は、はだるいけどずっと出てるわけでなく・・・学校も行かせてたのですが・・・
昨日まだだるいって言うので・・・耳鼻科に・・・
思い起こせば数か月前…息子も熱もないのだけどだるいって保健室通いしてたことあってその時も溶連菌だったこと思い出しました・・・(おそっ)
っで結果ビンゴ!溶連菌でした・・・水曜まで学校お休み・・・・
今日は私も会社お休みもらいました!
っで明日で燃えないゴミ(有料)年内終わりなので・・・・重い腰上げて子供部屋の掃除に・・・・
2人分のゴミ・・・・
40Lゴミ袋   燃えないゴミ1つ 燃えるごみ3つ の収穫・・・・
断捨離実行!!少しすっきりしたのでした!
そんなんで午前中ずっとつぶれ・・・・
そうだ!今年度初の雪掻きも朝したのだった・・・・
体ヘトヘト・・・・・・
昨日kunさんにお願いしていた物を送ってもらいその中に入っていた「ようかん」でエネルギー補給したのでした・・・・(ありがとうございました)
しかし・・・・まだまだ捨てたいものあるんだけど・・・・・
年末までに燃えないゴミ何個たまるんだろう。。。。
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-12-14 13:18 | つぶやき | Comments(4)

Commented by megu_megu_48 at 2010-12-14 14:57
母娘、大丈夫~??
溶連菌も流行ってきたのかな~。
早く良くなりますように・・・

この時期、捨てたいよね~(^m^*
といいつつ大掃除系に全く手をつけてないので
そちらまで手が回らず(>_<)NG
取り急ぎ、温存していたハギレの小箱を1個だけ
処分しました~。
中を見たらまた引っ張り出しそうだったから
目をつぶって封をしましたわ(苦笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2010-12-14 15:44
meguちゃん
私は大丈夫よ・・先週私も同じ感じでだるかったんだけど・・・・
熱はないから・・・・キット先週の方が娘的に辛かったかも・・・・
そうそう!この時期捨てたいもの沢山だよね・・・・
今年はいつもより少し大幅に捨ててますよ・・・
でもね???肝心な布関係には手を付けてないのよ・・・
人の物ばかり大量に捨ててる私・・・・(笑)
心配してくれてありがとう!
Commented by banbankoban2002 at 2010-12-15 11:56
もう、友達やら近所やら、TVやら、、、
いろんな「流行」を耳にして、忙しいです、耳が(苦笑)。
溶連菌、そう言えば耳にしましたわ。
インフルエンザやノロウィルス、プラコマイズム…?
もう、覚えきらないっ!!!
やっぱ、抵抗力が大事なのかなぁ。
手洗い、ウガイ、食事に睡眠…。こっちも忙しいわぁ~(笑)。

おまけに、大掃除…。
忙しいわぁ~(笑)。
と、いいつつ、コタツに入り、猫とダラダラしながら、
テレビ見てる私が居ます。
私のこの態度を断捨離せねば…。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-12-15 18:29
kinokoさん
流行物に敏感なのが長男のはずなのですが・・・・
今後おそろしい・・・
大掃除まだまだ沢山やらなきゃ…実母家に着て掃除したら??って・・・もう大方終わってるような母の行動見習わなきゃな・・・