50cmで何作ろう・・・

地元のSHOPでお気に入りの布が見つかり・・・50cmだけ購入!
出来たのは・・・
e0127045_8183632.jpg

小さな手提げバックと中小のしじみ巾着・・・・
バンクポーチ(表分)も裁断は出来ました・・(こちらは完成まだしてません・・理由はした記事参照)
しじみは表と裏を替えて・・・・・なので裏表で置いてみました!
本当は大掃除しなきゃいけないんだけど・・・
でも今回年賀状の裏印刷終わったし・・・ちょっといつもの年よりは何事も早い取り掛かりかも…

土曜日子供の塾の主催で塾長の講義聞いてきました・・・
来年度に本格的に始動するゆとり教育の廃止にともない・・・・
今の4年&5年さらに中学生…・とにかくとんでもない現状が待ち受けてると・・・
昔はゆとりになって子供の負担を減らしたのでその時代の子供はラッキー!って気分で勉強臨めたのでしょうが。。。その反対に難しくなるってなると・・・子供達かわいそうですね・・・・
そこで塾長推薦のコーチングも又お勉強してきました・・・・
なかなか実践出来ないのですがね。。。私は・・・ついガミガミやってしまい・・・
帰宅後家につき宅飲みのお誘い電話が・・・
朝4時半にそこのお宅のご主人に送ってもらい帰宅したのでした・・・
恐るべし飲んべ集団・・・・
(ちなみに飲み会に行っていたご主人・・・全く飲まないので11時くらいに帰宅してその後私たちの話のお付き合いをしてくれました・・・・ありがとうございました)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-12-13 08:29 | Hand made | Comments(2)

Commented by momoka7412 at 2010-12-13 08:51
おはようございます^^
バッグについてるタグ、大好きなタグです~^^花柄は買っても買ってもほしくなります。
↓のカラーリネンすっごく上品ですよね~♪ 実は予約で初めてポチりました(笑)やっぱり買ってしまったという感じですよ^^;
 バッグの中の整理ってやっぱり巾着が重宝するように思います^^

 我が家はまだ小3と年中さんなので、塾とか遠い感じもするんだけど、こないだ「受験とか考えてますか!?」
なんて先生に聞かれてあせってきました(*_*; 


 
Commented by cuddly-cuddly at 2010-12-14 13:08
momokaさん
花柄お好きですか??良かった・・・・一緒で!
巾着沢山あるはずなのにいざって時に探せ出せない私・・・&ジャストサイズの大きさに巡り合わないものですよね・・・・
受験って?中学受験ですか??
この辺ではあんまり聞かないのですが・・・塾に通ってる子供は沢山いる地域だそうです・・