巾着&真っ赤な器

昔の本をあさり読んでいた毎日・・・・
最近のハンドメイドの本はどれも同じような作品が多いと思うのは私だけかな??
だから古いハンドメイド本がなんだか新鮮に思える今日この頃…
こんなパターンもあんなパターンも作りたくなるもの沢山です!
そんな中パターンアレンジで出来た試作品…
e0127045_845873.jpg

見た目はいつも作ってるような巾着ですよね・・・(汗)
試作品がうまくいったのでこちらの布でも作りました!
e0127045_861345.jpg

冬を通りこし春をイメージしました・・・
これね?お尻がポイント!
e0127045_87139.jpg

でもももぞさんのお友達の方が同じような型紙販売されてるんですよね・・・
(パクリではありません・・・すみません)
でも比較的簡単にきれいに仕上がるのでちょっとお気に入りです!

先日近所の雑貨屋さんで一目ぼれ・・・
e0127045_893485.jpg

真っ赤なガラスの器・・・・半額だったので2つだけGET!
なかなかこんな鮮やかな色の器見ないので衝動買いでした(汗)

昨日知った地元話・・・・
地元の有名お菓子屋さん!
道外の発送!大きさ関係なく500円 クール便で700円ちょい(忘れちゃった)
しかもクロネコさん発送!この破格値で発送すごくないですか??
クリスマス&お正月に向けて食べたいわ!って仲良くしていただいてる方・・・・
お送りしますよ!!私は小さい頃からあるから珍しくないんだけどね…
旅行者は必ずこちらの紙袋下げてるので・・・(笑)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-12-08 08:15 | Hand made | Comments(4)

Commented by pekorin3939 at 2010-12-08 10:10
おはよーございます~
ちょっとお手玉を思わせるような底部分がかわいいですね。
(縫い合わせがぴったりいくと気持ちいいんですよね~(笑))
どちらの布の取り合わせもラルさんらしい♪(^^)♪

真っ赤な器、クリスマスにも使えそうなアイテムですね~
(ちょっとガラスつながりでうれしいなぁ~~(^^))

Commented by pocotime2 at 2010-12-08 10:56
真っ赤な器も巾着もかわいい♪
C&Sさんのこの花柄、大好きです~!
こういうコポっとした器は使い勝手がいいですよね。

それにしても宅急便安いですね^^
ネットショップとかならありそうなお値段設定ですが、あのお店ですよね(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2010-12-08 14:55
pekorinさん
ありがとう!!
そうそう!お手玉みだいですよね・・・・C&Sさんのキットのお手玉つくりづらくて・・・・この作り方なら量産できるかも??
でも型紙おこせないな・・・・
私らしいですか??最近作ってないかんじかな??っておもってましたが・・・器繋がり便乗です!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-12-08 14:56
pocoさん
おかえりなさい!
器いいでしょ?
何を入れるかがね・・・・そこで器も買われた方によって幸せ度変わりますよね・・・・
多分ご想像のお店ですよ!!ご入り用の時はおつかいします。