久々Szip&トムテチャン

久しぶりにsnowwingさんのSzip 作ってみました!
これすごい使い勝手いいのですよね・・・
子供とスポーツしに行くのに小銭と免許書とか入れてポケットに忍ばせたり・・
e0127045_10114916.jpg

裏はティッシュケースバージョン!
e0127045_10121870.jpg

私ずっと作り方間違えてたかな??
いつもティッシュケースの上部分縫い付けてたような??
ここもポケットになるのが正解・・・・・
自分用には使い勝手いいのに1つしかないんですよね\\\
そんなものですよね??
もう一つ…fargerさんの所で出てたかわいいトムテ・・・
作り方をコメント欄に書いてくれていたので・・・
e0127045_10144065.jpg

家のあちこちにいたら楽しいだろうな??
ハートをさかさまにしてボディにするって所・・・・目からうろこでした!
かなりfargerさんのとはかけ離れてますが・・・良いこととします・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-12-03 10:16 | Hand made | Comments(2)

Commented by farger at 2010-12-04 02:05 x
SZipの使い心地がいいんですかって作ってみたかったんですが、
ファスナーちょうどないサイズてですね。。大きい方だけ3つ作りました。ティッシュケース付っていいですよね。こっちのティッシュとサイズ全然あわないのだけど、なぜかこっちの人が作るポケットティッシュケースは、日本と同じ形です。

ラルさんらしい、Zipですね☆レース具合も生地のセレクトも。
上品でっす。

お、トムテ出現!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-12-06 08:37
fargerさん
Szipちょっとした小物入れて歩くのに大きさがいいんですよね・・
そんな私も12CMもファスナーなくて一つしかできないのですが・・・
そちらのティッシュどれくらいおおきいのですか・?興味深々のわたし・・・
トムテ・・ちょっとへんだけど・・・ご愛敬です