なべつかみ&コースター

週末少し時間があったので・・・・
新年度に向けて大掃除などやらなきゃいけないこと沢山あるんだけど・・・・
ミシンしてました・・・・
もう少しで12月・・・・新年に向けて新しくキッチン用具を新調して気持ちよく過ごしてほしいな?って願いを込めて・・・
e0127045_8315043.jpg

なかなかこんな風にハンドメイドしてもキッチン小物類って我が家の使いこなしてる年期物多くて・・・
他アームカバーも少し作りたいな?って思ってますが・・・

その前に・・・・
友達に頼まれたkororinを作るのが先の課題ですね・・・
巾着タイプのkororinすごく気に入って・・・・(作るの苦手なんだけど・・)
裁断は住んでるので・・・午後から取り掛かる予定です・・・

昨日初雪が降ったこちらの地方・・・・
道内は今日も荒れ模様の様ですが・・・・・ここは今日は快晴です!昨日降った雪も日陰の所くらいしか残ってないかな??
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-11-29 08:36 | Hand made | Comments(12)

Commented by momoka7412 at 2010-11-29 09:07
おはようございます^^
雪降ったんですか(*_*; じゃ、、、こちらももうすぐですね(笑)
キッチングッズ新しいのにすると気分変わりますよね^^
黄色が効いてて可愛いです☆
 
Commented at 2010-11-29 09:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-29 10:54
momoka7412さん
雪降ったんですが・・・寒くて小道に一本入ったら朝や夜なら滑りそうな所沢山でした・・・子供たちにも自転車禁止令ださなきゃ・・・
キッチングッツおNEWは気分変わりますよね?
黄色・・・すっかりこの色にはまったのですが・・・もうハギレくらいしかなくて・・・どこで買ったかも不明なのです・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-29 10:55
カギコメ9:10さま
なんだかワクワクしてきました・・・・
ぜひ!よろしくお願いします。
Commented by arkt-kt at 2010-11-29 20:48
年末の大掃除を見据えてキッチングッツを
新調するなんてすごいです。
あー、年末が、まだ見ぬふりをしてる私(苦笑)
キッチングッツどれもかわいい。
新しくすると気分一新になりますね。

もう雪が降っているんですね。

Commented by farger at 2010-11-30 02:08 x
鍋つかみって意外と汚くなりますよね。だからハギレがたまってきたら作っていたんですけど、今はハギレはたくさんあるのに作れていない。。(爆)
年末、あっという間にやってきそうですね。。。なんか1年が早いんですけど。。どんどん早まってる気が。。。きゃー。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-30 08:13
kunさん
大掃除・・・気持だけ焦ってますが・・・・まだまだですわ・
これは委託用だよ・・・自分のはまた後回し・・(笑)
雪こっちはまだそんなんでないけど・・札幌とかすごそうです・・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-30 08:14
fargerさん
なべつかみていったらfargerさんだよね・・・
ハギレで出来るんだけど・・・・本当作れないものだよね・・・
一年って年々短くなっていくように思う・・・・
それだけ充実してるってことなのかな?
Commented by fran-arcis at 2010-11-30 19:43
ラルさんおひさしぶり^^
すてきなキッチン小物ですね!
ナベつかみ fargerさん風ですてきです。。
それにテープが中央についてる?
つかいやすそうですね。。私も作ってみたくなった、、
今日、なべつかみ、汚くなっちゃったなあ、、って思ってたんです。
Commented by banbankoban2002 at 2010-11-30 22:27
私は旅先で、コースターを買っちまいました(-.-;)。
みなさん、手作りされてるのに…。
新年に向けてキッチングッズを新調するのっていいですよねぇ~♪♪
旅行も終わったし、大掃除と『ピ・パー会』(変な省略…)に
がむばろうと思います。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-12-01 08:33
franさん
お久しぶりです・・・キッチングッツ黄色で元気になってほしいな?って気持ちをこめて・・・・
そうですね(汗)言われてみたらfargerさんぽいかも・・・
中央のテープに手を入れて半分に折って使います!
使いやすいですよ・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-12-01 08:35
kinokoさん
コースターって作れるのに買ってしまう率高い品ですよね・・・
簡単なものほど面倒に思う私・・・・
『ピ・パー会』笑っちゃいました・・・私もがむがります!!!!