電子ピアノ・・・・

幼稚園年中からヤマハに通いだした娘…
今までいつやめるかわからないし・・・置き場所に困るし・・・ってことでずっとキーボードで練習させていたのですが・・
先日初めての発表会に出てまだ続けたい・・って意思が固まり重い腰を上げて購入いたしました。
e0127045_15171420.jpg

お店側が進めるものよりワンラクしたのもの・・・・・

私も昔2年半エレクトーンを習っていて家にありました・・
転勤を重ねてやめちゃったんだけど・・・・
中学校の時の合唱コンクールの時の伴奏など弾いてたんですよね・・・
しかもエレクトーンで練習して・・・昼休みなど音楽室でピアノで練習って方法で・・・
伴奏は当時習ってる子ばかり弾いていて私のような昔習っていた子が弾くのはまれです・・・
まあ頑張り屋&負けず嫌いだったんでしょうね・・・・
本番に強くて間違わず引くあたりは度胸があったのだと思います・・・

そんなんで楽器は高い物の方がそれはいいには決まってるけど・・・・肝心なのは上手になりたいって気持ちで練習すること・・・・
まあ我が家にとっては痛い出費なんですが・・・
来週は地デジになり我が家の電波受信状況が悪く・・・アンテナ買い替えなんて工事も控えていてまあボーナスさようなら・・・って感じなのですが・・・

娘もすごく喜んでくれました。
それよりも私の方がテンション高いかな?楽譜購入して弾いたりなんて(初級ね・・・)楽しんでます。

音楽は右脳を鍛えるんでしたっけ???頭が良くなるといいますが・・・その効果は我が家の娘には全くないようです・・・今のところ…
今後に期待ですね・・・・
まあ・・・来年度ヤマハにするか個人にするかちょっと悩んでるんですがね・・
ヤマハ月謝ベラボーに高くて・・・(汗)
本当は、白い電子ピアノ欲しかったんだよな・・・(爆)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-11-24 15:26 | お買い物 | Comments(7)

Commented by farger at 2010-11-24 18:15 x
うわー!すごいでっす!でもすごく、娘ちゃんは喜んでくれてきっといい時期に始めるんじゃないでしょうか?興味を持って始めて、続けたいって思った矢先にこれだったら、うわー、すばらしい!
私は個人のところでしたが、いい先生が見つかるといいですね!
Commented by at 2010-11-24 21:53 x
我が家の娘も電子ピアノが欲しいと言ってます。
それもエレクトーンを習ってるのに、ピアノに変更したいと言い出しました。
エレクトーン、18年前の私のお古を使ってます。
それもそろそろ寿命なんですが、まだ使える!!
エレクトーンも中途半端なのに、12月からピアノだって・・・・個人レッスンの先生もやりたい時にやらせたら伸びる・・・って言うし(-_-メ)
とりあえず、当分はエレクトーンで練習させます。
ちなみに、私も娘も頭はよくないですね。(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-25 08:00
fargerさん
今の先生も良い先生なんですが・・・グループレッスンなので。。。
なかなか思うように伸びず…
今悩みどころです・・・
娘はすごく喜んでますよ!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-25 08:02
姉さん
エレクトーンからピアノに変更ですか??
エレクトーンは特殊だからなかなかなか披露するとこないですよね・・・
でもあのHOPな感じはまたいいんですがね・・・・
ピアノよりエレクトーンの方が高かったので・・・・我が家はピアノにしただけなんですが・・・・
エレクトーンでも練習出来ますよ!!続いたら考えてみましょ(笑)
Commented by arkt-kt at 2010-11-25 12:28
我が家も電子ピアノです。
移動もできるし便利ですよね。
最近のはよくできていて買いに行ったとき
ビックリしました。

合唱コンクールのエピソード、
ラルさんすごい。
なんでも挑戦してみることっていいことで
やっぱり結果はついてきますよね。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-25 14:35
kunさん
kunさんお宅も電子ピアノですか・・・・
移動できるのはありがたいですよね・・・・我が家には十分すぎるお品かと・・・でもグランドピアノタッチでさすが鍵盤は重いですね…(キーボードと比較・・・)
エピソード・・・・ははは!男子には
そのごっつい手でピアノ弾けるの????てよくからかわれたものです・・・(笑)
Commented by banbankoban2002 at 2010-11-25 17:07
実は私、高校3年まで、エレクトーンの奏者になるのが夢でした。
ヤマハに通っていました。
でも、どーも、級取りの練習が苦手になり、
他にもいろんなコトが重なり、結局、やめることに。
でも、今でも、また習いたいって思いますよ。
娘さんが、(ママも・・・笑)楽しめるのが一番ですよね。
”音楽”ですもんね。