ピスタチオ。。。。。。

夏頃購入してしまいこんでいた・・・・布・・・・・(まだ救出作業としては早めですね・・・・数年越しの布もあるくらいだから・・・・)
始めて布の通販リデさんで帆布購入!ついでにカラー見本帳も頼んでみました。。。
e0127045_10392143.jpg

帆布・・我が家のパワーなしミシンでは縫うのをためらうんですが・・・・・
こんなにいろんな色があるなんて・・・・ワクワクしてしまいます・・・・
私が頼んだお色は・・・・ピスタチオ・・・・
e0127045_10394451.jpg

きれいなエメラルドグリーン!前に作ったC&Sさんのローズピンクの帆布よりかなり薄い感じがします!
一緒に糸も頼んだので探しに行く必要なしで出来ました!
この時・・・・・79号パラフィン帆布ってのも買ったんですよね・・・・
これはどんな仕上がりになるんでしょうね??

パワーなしミシンちゃん・・・・・あやしい音をたてながらよくガンバリマシタ051.gif
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-11-17 10:27 | Hand made | Comments(12)

Commented by banbankoban2002 at 2010-11-17 10:54
色好きとしては、カラー見本って、萌えぇ~~なんですよねぇ~♪♪♪
それだけで、ご飯食べれそうな予感。
ピスタチオグリーンって、気持ちいいですよね。
冬って、暗い色ばかりになりがちなので、こういった明るい色は
気分が晴れやかになって気持ちいいです。

でも、バックに写るラグのふかふかそうな感じが、
心そそられました。
ゴロゴロしたーいっ!!!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-17 14:28
kinokoさん
カラー見本なかなか現実の色とPCの色が違うときがあるので・・・いいですよね?
次回の購入の際にはすごく参考になりそうです・・・
ピスタチオグリーン気持ちいいですか???フフフ・・・・
なんか縫っていても色のせいかとってもすがすがしかったですよ・・
ラグですか・・・我が家ではゴミじゅうたんと呼んでおります・・・
一度じゅうたんに物を落とすと(ごみなどなど・・・・)
じゅうたんをクリーニングに出すまで見つからないという・・・・不衛生なじゅうたんです・・・ゴロゴロ危険ですね・・・(笑)
Commented by arkt-kt at 2010-11-17 17:20
バックとってもきれいな色ですね。
紅葉する前の銀杏の葉っぱのような色かな?
見本帳もいいですねー。
眺めてるだけでなんだか幸せな気持ちになりそう。

数年寝かした生地たくさん我が家にもある…。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-17 17:37
kunさん
同じ時間に巡回してるのかな・・・
とってもきれいな色ですよ・・・見本帳・・・近くに同じ趣味の人いたら楽しいんですけどね…
数年寝かした生地は忘れてるのもありますが・・・みたくない気持ちもある私です・・・
Commented by farger at 2010-11-17 18:13 x
帆布はここじゃほとんど手に入らないので、私はリネンのサンプルをもらって眺めて妄想を。。。私近くにいたら、ラルさんの家に入り浸って見てそうです。
ピスタチオ、きれいな色ですね。この選択正解だと思います☆
Commented by pekorin3939 at 2010-11-17 19:45
パキッときれいな色で、寒い冬にも映えそうですね~
形が一緒でも色味が変わるとまた違った印象で素敵です(^^)

それにしても・・・帆布の見本帳、いいな~♪
妄想が果てしなく広がりそう。
Commented by at 2010-11-18 07:14 x
おはようございます。
私もこの見本帳持ってます~!!
持ってるだけで活用されてないのですが(^_^;)
けど、眺めて妄想して楽しんでます。
ミシンの神様降りてこないかぁ。。。。。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-18 08:09
fargerさん
帆布は出来上がりがしっかりするんだけど。。。。これを縫うたびにいいミシンほしくなります。。。。
リネンの色が豊富なのもうらやましいですよ。。。
ネットで買うとなんかあら??って失敗いつもしてますから・・・
正解ですか?うれしいです・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-18 08:11
pekorinさん
形一緒なんですけど・・・・これは本当縫いやすい感じでした・・・・
ソフトな感じで・・・C&Sさんとはまた違った感じですね・・
見本帳これで100円はお安いですよね?
お店でも開いていたら見本帳もいい仕事しそうなんですがね…
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-18 08:13
姉さん
姉さんもお持ちですか??見てるだけで本当ウキウキですよね・・・・
妄想私もしてます。。。でも私の腕じゃ活かしきれない。。。。(笑)
ミシンの神様送り込みますね・・・・無事到着しますように・・
Commented by pocotime2 at 2010-11-18 12:05
いいなぁいいなぁ…カラフルな帆布!!
糸も注文できるなんて、便利ですね^^
このキットは予約しなかったんですけど、ラルさんのを見てるとかわいい♪
こうして、あっちを見てはいいな~こっちもいいな~と、影響受けすぎな私です(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-18 12:56
pocoさん
カラフルに目がいくのは・・・冬だから???
そうそう!糸も注文出来るんですよ・・・・自分で買いに行く手間無くうれしいサービスですよね・・・このキットお値段もお安くて買いやすかったです・・・(最近そこがポイント・・)さらに小さくなくオオキクテ・・