久々kororin bag

ころんとした形がかわいいkororin bag
一つ作ってこれかわいいけど・・・・苦手だな?って思ったのですが・・・・
なぜか??作りたくなり・・・・・
e0127045_8392231.jpg

キルト芯を入れてふっくらしてるのでもっところんとしててかわいいです!
持って歩くと作ってほしい・・・って声があがるkororinですが・・・・・
本当はうまくいったら委託用に・・・・って思ってたのですが・・・・・
又やった・・・失敗・・・・

巾着の口紐部分が表じゃなく裏側になっちゃって・・・・閉めずらいのですぅぅ
なので自分用…たしか前も同じ失敗したような?????
やっぱり頭が弱くて何度も説明書と格闘して作ったのでした・・・・
3度目の正直????
次こそまともに出来ますように・・・・・

やっぱり手の込んだ品は人気あるんですよね・・・・・・
わかってるけど腕がない・・・・

布はいつかのC&Sさんのリネンセットに入っていたもの・・・・・
そう!下の鍋つかみはこのbagの裁断残りの布で作りました・・・・
使いきり!!!!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-11-10 08:44 | Hand made | Comments(6)

Commented by arkt-kt at 2010-11-10 09:07
かわいいkororinbagですねー!
やっぱりリネン&小花柄で作ってみたいなと
私も思っています。
レースとタグがいいアクセントですね。
パターンを買って一年近く放置してますが
作りたい。
そして難しそうだなと思うとなんだか
躊躇しちゃいます。
Commented by banbankoban2002 at 2010-11-10 10:48
私も一度、巾着アリで作りたいんですけど、
なんだか難しそうで、なかなか、、、です。
でも、作りたくなってきちゃました♪
Commented by pekorin3939 at 2010-11-10 21:47
kororin、形がいいですよね~
こんなにかわいく素敵に仕上がってるのに失敗なんですか・・・
仕様書を読み込んでもなかなか理解できないとき、ありますよねぇ(^^ゞ
私も何度もシミュレーションをしてみるときがあります。

kororin、形もよくて、いっぱい入るので委託先でも人気になるのでは?(^^)
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-11 08:05
kunさん
かわいいんですけど・・・・・・作るまでの腰は重いです・・・・
でもそんなに布も使わないし・・・パーツが多いわけでないんだけど・・・・・ね??
説明書も新しくUPされててすごく見やすくなってます!
前に作った仕様書を見ながらネットも開きっぱなしで・・・・
ぜひ作ってみて!難しくはないはず・・・・・・私が作るのだから・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-11 08:06
kinokoさん
巾着つき・・・・・そう!面倒なんだけど・・・・でもあるとやっぱりこちらの方がつかいやすいんだよね?
難しくないですよ・・・・
簡単簡単!って思えばきっとあら?そうでもなかった??って思うはず・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-11 08:07
pekorinさん
kororin形かわいいですよね・・・・・
失敗そうなんですよ。。。。使う分には問題ないですが・・・・
自分用にも欲しかったのでちょうどよかったです!
キット人気あるでしょうね・・・数は作れないけど・・・(笑)