クリスマス…

今年の玄関・・・・
e0127045_15191778.jpg

毎年おなじみの・・・少しずつ毎年クロスステッチ小物を増やしてます・・・
今年も少しずつ制作中・・・・
出来上がったものからまた紹介していきますね…
そん中一際目立つ物(人)・・・見つけた人いますか?
今日コンビニで衝動買いしたこちら・・・・
e0127045_1521396.jpg

首振りぺこちゃん・・・・
二つも買っちゃったよ・・・でもそのうちの一つはサンタバージョンだったの!
中身が見えないおまけ・・・・・・危険な予感・・・・・購買意欲かなりそそられてます・・・・
ちなみにもうひとつはウェディングドレスバージョンでした。。。

今日のハンドメイド・・・・ぼぅるきんちゃく(小)
e0127045_15231226.jpg

はぎれとしてとってあった花柄の布・・・・・使いきり!たぶんsnowちゃんからいただいたような記憶なのですが・・・
気持ちいい作業つづいてます・・・・・

クリスマスのちょっとしたプレゼント・・・・お菓子くらいしか入らないけど・・・・なんか形がかわいくて作ってしまうひとつです・・・

夜クロスステッチ始めたせいで肩こり勃発・・・・・
自分の首相変わらず締めてる私です・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-11-05 15:26 | Hand made | Comments(10)

Commented by farger at 2010-11-05 18:07
縫ってる縫ってる。(笑)神様いたいた。

そして、もうクリスマスなんですね。えっと私は今月末にしよかと。。そういえば、我が家はツリーがないです。。。このペコちゃん、Pekorinさんはきっと今頃コンビニに走っていらっしゃるのでは。。ウェディングペコちゃん。。飾れませんよね。あ、結婚記念日っていうのはどうでしょって、1人じゃね。。
Commented by banbankoban2002 at 2010-11-05 20:13
首ふりペコちゃん、かわいぃ~~~!!!
私も最近、お菓子を作るようになったんですが、
理想は、自分の縫った袋に入れて渡すことなんですよねぇ~。
そっか、この巾着ならば、お菓子とかには向きそうですね。
やってみたーいっ!!!
Commented by pekorin3939 at 2010-11-05 22:19
わ~~♪ペコちゃんだ~ サンタペコちゃん、かわいい~
(fargerさん、コンビニにはまだ走っておりませんっ!(笑))
中身が見えないオマケって、危険ですよね~コンビニに行こうか、迷うわ~

kinokoさん、ぼぉる巾着、お菓子を入れるのにぴったりだと思います~
開いたときに小さなお菓子入れのようになってかわいいです(^^)
(ええ、ええ。私が作ったんじゃなくて、ラルさんからの頂き物で確認、ですけどね(笑))
Commented by arkt-kt at 2010-11-06 08:03
ラルさんちもクリスマスですね。
クロスステッチかわいいー。
新しいものも楽しみにしてます。

ペコちゃんこんなかわいいのがあるんですね。
サンタバージョンが出たなんてこの時期は
当たりですよね。
私もスーパーチェックしてみます。
新製品ちいさいミルキーとか、のど飴ミルキーは
発見しましたよ。
Commented by pocotime2 at 2010-11-06 09:53
はっ…クリスマス!!!
初めて迎えるクリスマス、クリスマスグッズが全然無いことに気付きました…。
う~~ん、どうしようかしら^^;
ちなみに、私もpekorinさんがコンビニに走られたかと思いました(笑)
巾着、ころんとしててかわいいです♪
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-06 10:48
fargerさん
神様まだここにいますよ・・・・
ちょっと息詰まり気味ですがね・・・
わたしもすぐにpekorinさんコンビニに行かれると思ってましたが・・・・
今頃…(笑)
クリスマス増やさないようにはしてるのですが・・・
毎年SHOPで飾られるかわいいクリスマスグッツに・・・・・我慢するの大変です・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-06 10:50
kinokoさん
そうですね・・・・この巾着なら手作りのおやつ入れてプレゼントもいいかも・・・・
首ふりぺこかわいいでしょ???
もうわたしもシークレットぺこがどんなものなのか???気になって・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-06 10:52
pekorinさん
まだ走ってませんか???ぜひpekorinさんの大人買い見たいです。
でもせめて中身番号書いてくれてたら・・・って思いますが・・・
ぼぅる巾着ちゃくちゃくと型紙購入者増えてて・・・・pekorinさんもいかがですか??来年の夏はぼぅる巾着祭り???
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-06 10:55
kunさん
なになに??
新製品ちいさいミルキーとか、のど飴ミルキーは見てないな・・・・・
コンビニ行かなきゃ…(笑)
クロス出来立てUPしますね・・・・
大きなツリーは面倒でもう少し後で・・・・・小さい物で勝負ですね
kunさんのお宅のツリーは素敵でしたが・・・・・我が家にそのままレンタルですね…

Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-06 10:57
pocoさん
家も子供が出来てからツリーは購入した記憶が・・・
それまではキティちゃんの小さなツリーを気持ち飾っていたような・・・
毎年少しずつそろえるのも楽しいですよね・・・
巾着かわいいですよ・・・小さいのが使い道あんまりないかもしれないけど形がすきです・・・・