ビニコ

何年前のビニコだろう・・・
少しビニコの在庫を減らしたくて・・・One's Oneさんの3サイズバケットの型紙購入…
火曜日に型紙到着!
昨日は祭日!一日家にこもり・・・・作ってみました!
e0127045_10173019.jpg

大サイズと中サイズ作成で・・・この水玉ビニコハギレ程度の在庫のみになりました(ヤッター)
後は持ち手付けるだけなんだけど・・・・
副資材いっぱいあるはずの我が家に持ち手の在庫が不足していた為・・・持ち手待ち…(トホホ)

大はとにかくでかい・・・中で普段OKみたいなコメントを多く読み…
大サイズ大きさ確認の為1.5Lのペットボトルを隣においてみました!
写真には撮りませんでしたが中にすっぽり入る大きさです・・・・
1泊位の旅行ならOKサイズかな??
中サイズはRRさんの大グラニーより一回り大きいサイズです!
小もパターンはあるんだけど・・・・・こっちはあんまり私には使わないサイズかな??っと思い作っていませんが・・・・
底に当て布を縫いつけるおかげで形が安定します!
e0127045_10253692.jpg

RRさんのグラニーも今度そうしてみようっと思います・・(作ることがあったら・・・)
持ち手も今朝注文したので・・・(また副資材増やしました・・・・)
出来上がったら又UPしたいと思います。
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-11-04 10:25 | Hand made | Comments(9)

Commented by pekorin3939 at 2010-11-04 11:31
結構な大きさのバッグなんですね~
大き目なドット柄が映えますね、このくらいの大きさだと(^^)
昨日もミシン三昧だったなんて、いいな~

ビニコのバッグって、季節を問わず、入れるものによってはほしいときがありますよね。
RRさんのグラニーも久しく作っておりません。
ミシンの神様に、「分身の術でよろしくね」とお伝えくださいませ~(笑)
Commented by megu_megu_48 at 2010-11-04 12:45
大sizeは、本当に大きいんだね~!!
となりのボトル500mlかと思っちゃった(^^;
ビニコは嵩張るから、どうしても目に付いちゃうよね。

我が家の在庫資材に持ち手はないよ~(^m^*
バック自体をあまり作らない&持ち手を共布で作るから。
なのに、有るはずの資材が行方不明に・・・
収納方法に問題があるんだなーきっと(失笑)
Commented by snow-drops-cafe at 2010-11-04 14:15
ミシンの神様、君臨だねぇ~!すごい、ガンガン縫ってるぅ~!
ぱっと見、大きさを感じなかったけど、ペットボトルがスッポリはいるとは・・・
使い勝手がよさそうです。
うちには、ビニコがほとんどないので、うらやましいよ~、
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-04 16:01
pekorinさん
大きいですよ・・・・・実は中の布も何年か前の布を使いきりました・・・・
なんかすっきり・・・・
ビニコそうなんですよね・・・・季節問わずつかえますよね・・・・
でもあの艶なしはOKなんだけど・・・・艶ありは縫いずくてね・・・・
RRさんのグラニー私も久しく作ってませんよ・・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-04 16:03
meguちゃん
だよね・・・500mlに見えるよね・・・・
バックね・・・・この形は絶対にしっかりした持ち手の方が使いやすいんだよ・・・でもね・・この辺で買うと高くてね…
でも今回は必要なものだけちゃんと買いました!
収納方法。。。ここにも問題者が。。。。
そんなとこ似なくていいんだけどね・・・・(大笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-04 16:04
snowちゃん
ミシンの神様、君臨してますよ・・・・・
大きいのは何かの時にも便利だよね・・・
意外だな・・・snowちゃんのお家にビニコ在庫してないのは・・・
でも使いたいときに買えばいいしね・・・・(苦笑)
Commented by pocotime2 at 2010-11-04 22:54
私もこのパターン、気になってるんです!
大きなサイズも便利なときがありそうだし^^
ラルさんの完成が楽しみ♪
私はまだビニコにあまり自信がないのでしばらくは挑戦できないかも…。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-05 15:18
pocoさん
気になってましたか??コノパターン!
私も気になっていたのですが・・・なかなか手を出せなかった物の一つです・・・
私の完成度でpocoさんの購入が決まるのかな??
気合い入れて仕上げなきゃ・・
Commented by banbankoban2002 at 2010-11-05 19:58
このバッグ、形がかわいいですねぇ~。
私も作ってみようかなぁ~。
私もビニコの在庫ができちゃってるので、何か別のものを作りたくなってきました。
いいなぁ~、このパターン♪♪