石川ゆみさんデザイン・・・・・・・

8月の予約で購入したキット・・・・・
kunさんがローズピンクシリーズ・・・で作ってる作品を見て重い腰をあげてみました。
石川ゆみさんデザインタックの入った帆布バッグキット完成です!
e0127045_158567.jpg

このバックかなりでかいです・・・・
娘いわく・・・・・
「お母さんお出かけ(泊まり)に行く時のバック作ってるの??」っと・・・
背の小さい私にはでかすぎたかも・・・・
でもとっても素敵な色・・・・
持ち手の裁断の仕方をちょっと工夫して残りでこれも作りました!
e0127045_15113779.jpg

適当に裁断したバック!
でもちょっとそこまでのお買いものに財布と携帯などいれて持ち歩くのにはちょうどよい大きさです!
これで使いきり!!
この帆布惚れた!今度予約であったら迷わず購入です!

このバッグ袋口などジグザグ処理で作るのですが・・・
このジグザグがいい感じで気に入りました!
なので小さいのも同じ方法で作りました!

本当に大きいので・・・・・作る人は(pekorinさん)少し長さを短くして作ってもいいかと思います・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-10-31 15:15 | Hand made | Comments(15)

Commented by pekorin3939 at 2010-10-31 17:06
アドバイス、ありがとうございます~
少し長さを短くして・・・(._.) φ メモメモ
ミニバッグが使いやすそうなサイズでいいですね~
(大きいほうは本当に大きそう)

私もこの色に惚れちゃってます~良い色ですよね~(^^)
今度予約で見かけたら私もリピでいっちゃいそうです~
Commented by momoka7412 at 2010-10-31 17:28
こんばんは^^
はっと目が覚めるようなピンク~~素敵ですね(*^_^*)
たくさん入るほうも小さいほうもデイリーバッグに重宝しそう!!
 こんなのあったんだ~(笑) 見つけるのが下手な私です^^;
次はきっと購入しちゃうな~♪
Commented by banbankoban2002 at 2010-10-31 21:22
かぁ~わぁ~いぃ~いぃ~~~~~♪♪
セラピーに出かけるときは大荷物だし、大きいものを持って出かけることもあるので、
こういう大きなバッグは、作りたい一つなのです。
よいなぁ、よいなぁ。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-01 08:11
pekorinさん
pekorinさんも購入されてるって書かれてたので・・・書いてみました。
あまりのサイズの大きさに・・・できたんだけど少し形変えようかってまよってるくらいです・・・
C&Sさんのキットは小さめのバックが多いので最近は大きいサイズのキットばかり購入している私です・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-01 08:14
momoka7412さん
お久しぶりです・・・更新されてなくて心配してました。
こんなのありましたよ・・・・(笑)
最近はキットなお蔵入りしなくて済むので気にいったのあった時は購入するようにしてます・・・
これ本当お勧めですよ!
写真より実物の方が素敵な色ですよ!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-01 08:16
kinokoさん
かぁ~わぁ~いぃ~いぃ~でしょ??(笑)
そっか・・・この大きさ使う人もいるんだよね・・・
何かの習い事とか大荷物にはピッタリかも!
実店舗近かったら即購入しにいくのに・・・
Commented by farger at 2010-11-01 17:32 x
ステキな色ですね~。私も好きですね、こういう色。大きくは見えないんですが、大きいんですね。娘ちゃんのコメントが(笑)かわいいです。ラルさん、これに委託納品を入れて持っていけばいいのではないでしょうか~!ってたくさん納品する事になっちゃいますかね。とてもステキだと思います!

予約はしない事にしてたんですが、10月の予約はしちゃいました。それも同じ、石川ゆみさんのバッグ。(笑)そっちはカーキ帆布。わくわくしちゃいます。
Commented by arkt-kt at 2010-11-01 20:14
すごーい、さっそく作られたんですね。
どちらもとてもかわいいです。
秋冬のお洋服のさし色になると思います。
この色いいでしょう。

キットのバックは大きいんですね。
とても便利そうです。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-02 09:32
fargerさん
素敵な色なんです・・・・fargerさんにも絶対に似合うはず・・・
いやはや大きいですよ・・・
昨日ピラティスに行くのに早速使ってみました・・・
でも委託の品をもっていく袋なんて・・・めちゃめちゃ笑っちゃいましたよ!さすがfargerさん!面白いですよ・・・
10月の予約は私はスルーしたんですよ・・そのバックもめちゃめちゃ気になったんですが・・・こう聞くと・・・スルー失敗したな・・って思っちゃう意思の弱い私だわ・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-02 09:34
kunさん
kunさんの作品見てたら作りたくなってね・・・・
本当家庭用でもサクサク縫えて惚れました!なかなかこの色の帆布ってないですよね・・・・
刺し色間違いないです!
でも大きくてね・・・・・そこが悩みどころ・・・
普段持つにはもう少し小さい方が使いやすいかな???とか・・・・・
もしC&Sさん近く行くことあったらお声かけてください・・・
お願いしたいです!!
Commented by arkt-kt at 2010-11-02 12:18
何度も失礼します!
お店に行くときはメールしますね。
実は月に一度は行ってますから…(汗)
来週あたりエプロン生地を仕入れる予定ありです。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-02 13:09
kunさん
本当ですか????ぜひお声掛けてください!
月一度うらやましいです・・・・常連さんですね!
Commented by koko at 2011-12-13 23:36 x
はじめまして。
先日C&Sさんのこのローズピンクの布を購入しました。
キットは買えなかったんですがこのタックの入ったカバンが
作ってみたくなって検索してましたらこちらでステキに作っておられたので
書き込みさせていただきました。
タグの形も、小さなカバンもステキですね!
有料のレシピなのにお尋ねするのは失礼なのですが
このタックの部分は下向きに途中までミシンで縫ってあるのでしょうか?
でも縫い目が見えないので上のジグザグミシンだけでタックをとってあるのかな
とも思ってます。
教えていただけたらありがたいです!よろしくお願いします。
Commented by cuddly-cuddly at 2011-12-14 15:26
kokoさま
はじめまして!
このローズピンクいい色ですよね・・・下向きに途中まで縫ってます。
10cmほど・・・・
参考まで・・・・
ぜひ作られたらみせてくださいね!また遊びにいらしてください。
Commented by koko at 2011-12-14 20:58 x
cuddly-cuddlyさん(*´ー`*)
早速教えてくださってありがとうございます!
やはり縫ってあるんですね^^
来週から行く韓国旅行のために肩からかけれるかばんに
アレンジして作りたいと思います!
もし上手に作れたらまた見てくださいね^^
本当にありがとうございましたヽ(´∀`*)ノ