ホッカイロケース

朝は気温が10度以下に下がるようになり・・・
学校まで5分もしないで付く我が家ですが・・・子供達はカイロを持っていくと騒ぎ出しました・・・・
遠くから通ってる子供は50分くらい歩いてくる子もいるので持ってきている様子・・・・

去年上の子の学年でエコカイロが流行り・・・
購入したのですがこれは使い方わるいのか???1・2回でだめになるんですよね・・・
そんなのエコでないし・・・お湯であたためて戻すのですがそれも面倒・・・・

っでヒラメキ・・・
ホッカイロケースつくってみました!
e0127045_11391680.jpg

裏は・・・こんな感じ
e0127045_11394686.jpg


眠っているウール生地活用にどうですか????
沢山ウール生地のハギレあるので・・・もう少しつくってみようかな?って思ってます・・

本日試しに私が使っています・・・・
ポケットに忍ばせてますがほんのり温かくて・・・・気持ちいいですよ!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-10-30 11:43 | Hand made | Comments(2)

Commented by banbankoban2002 at 2010-10-31 21:18
私も今日、冷え性&腰痛対策に、
腰に貼るタイプをはってみました。
ぬくぬくぅ~~~~♪♪
それにしても、50分も子供が寒い中歩くとは、鍛えられますねぇ~。
大人は歩けそうにないなぁ~。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-11-01 08:09
kinokoさん
カイロ一つなのにあたたく感じますよね・・・
貼るタイプ主流なのですが・・・・我が家は貼らないタイプは・・・・
なぜなら・・・
子供がそのまま洗濯機に入れてしまったりするからです・・・
夏も冬も50分歩くのは過酷ですよね・・