スモックワンピース140

e0127045_11591537.jpg

C&Sさんのフレンチコーデュロイあずきみるくをつかい・・・娘にamie pocheさんのスモックワンピをつくりました!
布は春先に購入したはず・・・・パターンは夏くらいかな??
130サイズもものによっては無理な状態になってきた娘…
2年生なのに大きいね・・・・っていわれることの方が多いこの頃…
息子も140サイズジャストなのでたいした変わらないかも・・・・

とは言っても腕&着丈は長かったのでカフス省略 長さ6cm位短く作りました。
一見すごく大きそうなんだけど・・・・大丈夫なんだな・・・・恐るべし…

昨日スピードスケートのクラブを見学してきました。
私の住んでる地域は何を隠そうスケート大国と呼ばれているので・・・
雰囲気◎
指導者◎
子供にとっての教育的指導◎
料金・・・△って感じで・・・・
二人で合わせると相当なお金がかかります・・・
でももしさせてあげれるならそこで習わせたいな??って言うのが本音・・・・
初心者ではないけど・・・限りなく競技者から見れば素人・・・
なのに私は一番レベル的に高いクラスを見学に行ったのだと・・・行った後でわかるのでした・・・・
指導者は世界大会出場者・・・オリンピック出場者・・っと充実しています。
選手も去年のX年生王者って子ばかり・・・
でも・・・・・破産しないか????我が家・・・・って感じで・・・
慎重に考えたいと思います・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-10-28 12:09 | Hand made | Comments(2)

Commented by megu_megu_48 at 2010-10-28 12:51
コーデュロイの季節到来だねー。
shopさんでは春先にも取り扱ってるけど、私的には春ではなく秋の
生地なのよね~(^m^*
私もあちこち、ウロウロと(ネット)ショップさんを見てまわってるけど
購入までにはいたらず・・・
コーデュロイで帽子作ったら可愛いと思うんだけどね、自粛してます(苦笑)

習い事ね、悩みどころだよね。
年齢とともに色んな選択肢が出てくるし。
たくさん経験させてあげたいとも思うのが親心。
私も小学生ママさんたちの話を聞いてて難しいな~と思ったよ。
金銭的にも、時間的にも、そして最も優先すべきは本人の気持ちだし。
じっくり考えて、ラル家の方向を見つけてね(^^*)
Commented by cuddly-cuddly at 2010-10-29 08:10
meguちゃん
コーデュロイの季節は秋から冬だよね・・・・
私も同感!!
帽子か・・・かわいいね!
でももうそんなに生地残ってないな・・・・
習い事ね・・・・いつにとなく旦那が乗り気な今回・・・・
でもよく考えます・・・・
ちゃんとしないと親的には腹立つしね…
ありがとう