今年の陶芸・・・

去年学校の行事の陶芸教室に初めて参加して・・・
今年も募集があり先月作ってきました!
その作品が出来上がってきました!
e0127045_8472918.jpg

本当は5枚くらい小さな皿を作りたかったのに・・・何作るか考えずに行ったものだから時間なくて・・・
最終的に小さいの2枚に大きいの一枚・・
大きいのは時間がなくてやっつけ仕事の為いびつな台形に・・・・(大笑)
まあそれも手作りってことで・・・・
(模様のレースはあのお高いあの生地の・・・・(かなりしつこい))
ちなみに去年の作品・・・・
あんまり変わらない????
参加費300円で作れるので・・・・また来年も行くつもりです・・・
来年は何を作るのかちゃんと考えて型紙を取っおていこう・・・・(覚え書きとして・・・・・)

今日8月の新着のC&Sさんのお品届きました・・・・・
モチがUPされることを期待し・・・・・
早急に作りたいものあるんです!その中のキットで・・・・・

っが午前中仕事・・・午後ピラティスっと・・・・・・
でも史上最強な体重突入で少し体動かさないとかなりやばいので・・・・
12月にある家族同伴のクリスマスパーティに向けて・・・・
ダイエットしなきゃ…今日から禁酒といたします。。。。(いつまで続くか・・・・)
ペリエ大量購入したのでそれで我慢しよう・・・・(笑)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-10-18 08:54 | その他 | Comments(8)

Commented by farger at 2010-10-18 18:08 x
そういえば、昨年も作っていました、早いもう1年なんですね。300円って破格ですよね~。これは来年も、ぜひっ(笑)レースシリーズ続けて下さい♪
何を作られるんでしょう。。ワクワクします~。
私なんとめずらしく10月の新着にあたって(笑)少しお買い物しました。あと、Snowwingさんも買ったんですよ。楽しみです。
しじみと、ふくふくポーチは買いませんでしたが、Zipポーチ買いましたよ!あと、Sacなんとかっていうバッグ。

史上最強な体重突入。。すみません、ちょっと笑いました。
禁酒もほどほどに、ゆるゆるダイエットで。。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-10-19 08:11
fargerさん
覚えてくれてましたか??どんな皿が使いやすいか・・・・(食洗機に入るが原則なんだけど)一年かけてかんがえたいと思います。
新着お買い物したんですね・・・・・
なんかそうやって購入できるのって遠い地なのにやっぱりネットはすごいですね・・・・ZIP最近つくってないけど・・・・これは便利ですよ!
自分用には大小ひとつしかもってないのですが・・・・・
史上最強ね・・・・ついこないだも史上最強だったのに・・・・・更新しちゃってますますやばいのです・・・・
Commented by pekorin3939 at 2010-10-19 08:41
「例の」レースですね。良い具合にポイントになってますね(^^)
自分で作ったお皿にお料理を盛るのって、楽しいんでしょうね~

史上最強て・・・最強て・・・プププ・・・(笑)
笑っちゃダメですね~禁酒宣言されてるんですから!(^^)
目標はクリスマスパーティーですか。私はお正月&卒入学式!
お互い頑張りましょうね~(ホントか>自分(笑))

fargerさん>>新着、行かれたんですね~いいな~
Snowwingさんパターンもいかれたのね。楽しみだわ~♪
(ラルさん、Zip・・、私もパターンもってますけど、死蔵させてます・・・トホホ)
Commented by megu_megu_48 at 2010-10-19 12:27
ほほぉーーー、あのレースがこのように加工されたのね(^m^*
300円で3枚作れるなんて、ほんと破格よね!
続けられる限り、作り続けてね~(笑)

ラル史上!?最強なのねーーーー(^m^;
この時期は、体も栄養を溜め込む時期だからね・・・
お酒はホドホドに、ペリエで紛らわしつつ(できるのよね!?^^)
最強の状況から無事に脱出できることをお祈り申し上げます(笑)
Commented by arkt-kt at 2010-10-20 09:14
昨年のレースのかわいいお皿も覚えてます。
どちらもかわいいですね!
私も8月のが届き、10月の新着をポチってるので
生地がまた増えてしまうー(汗)
私は体重もですが、生地部屋もダイエットしなくちゃ
いけませんね。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-10-21 08:25
pekorinさん
例の布かなり重宝してます・・・いろんなところで登場してて。。(笑)
pekorinさんもダイエットですね・・・
昨日のダイエット番組見ました????
一ヶ月で数キロもダイエットできる沖縄式ダイエットかなり気になるわ・・・zipを作ろうと沢山のファスナーあるんだよな・・・(汗)
Commented by cuddly-cuddly at 2010-10-21 08:27
meguちゃん
300円で5枚作ってる人もいたよ・・・・私どんくさくてね・・・・
ラル史上初やばいっす・・・・
ここにも何度もダイエット話書いたけど。。。半端なく今回やばい・・・
でも朝からドーナツ食べちゃったし・・・(イタミソウダッタカラ・・・・)言い訳ばかりよ・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-10-21 08:28
kunさん
kunさん形にちゃんとしてるから大丈夫。。。。
私買いこむだけで・・・・かなり危険な状態・・・・
生地部屋ダイエットそうだね・・・・
いつも心がけなきゃ増える一方・・・