ぼぅるきんちゃく 中

昨日に続きぼぅるきんちゃくUPでした・・・
今日はひとつ大きい中サイズ!
e0127045_16112218.jpg

これではサイズはわからないので・・・・小サイズと一緒に並べてみました・・・
e0127045_16131749.jpg

うぅぅん・・・これでもよくわからないかな??

なので明日は大にチャレンジ予定・・・・3つならべてどれが一番使いやすいサイズなのか??(笑)

今日は地元の手芸店のセールに行ってきました。
布は自粛中なので購入せず・・・・(あんまりよく見ませんでしたが・・・心そそるような物はなかったかな??)
糸や接着芯などモロモロ・・・・
そしてついにずっと購入をためらっていたものも購入してきました。
e0127045_16161646.jpg


まんじゅう・・・・
カーブのある物のアイロンがけなどに使う小道具・・・・・
これを使うのは・・・職人だよな・・・っていつもためらってましたが・・・・
最近の作品は丸みのあるものが多く・・・・
さっそくぼぅるきんちゃくでつかってみました・・・・
きれいな仕上がりに・・・・購入してよかったな!っとおもいました!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-09-30 16:18 | Hand made | Comments(10)

Commented by 5lieves_clover at 2010-09-30 16:53
ぼうるきんちゃくかわゆい♪
いっぱい作って並べたい^^
Commented by farger at 2010-09-30 17:51 x
まんじゅう、便利そうですよね。私も職人だよなっと思っていました。でも、ラルさんは職人さんみたいなので、いいと思います!

なぜだか知らないけれど、私の行く布屋さんの1つはセールがありません。。

私も自粛中なのですが、先日予約で帆布とキットを買いました。
12月だから、自分用のクリスマスプレゼント(早!笑)です。

いろんなパターンが出て、楽しそうだなあ。
Commented by at 2010-09-30 18:48 x
ボウル巾着、丸っこくて可愛いですね。

まんじゅう=職人なんだ!!(=^・^=)
私、母から受け継いでるまんじゅうを使ってます。
「道具」ってどの世代でも変わらずに使えるからすごいよね。

Commented by pekorin3939 at 2010-09-30 20:29
ぼうるきんちゃくっていうんですね。
3サイズ並ぶとかわいいんでしょうね~(^^)


まんじゅう、いいですね。(ラルさん、職人さんかと思ってましたよ(笑)(^^))
袖を通してやるやつ(何て名前なんだろ?)は持ってるんですが、
こういう丸いの、あると重宝しそうです。
私はその辺にあるタオルやら布を詰めてアイロンがけ・・・
ちょっと欲しくなりました~
Commented by cuddly-cuddly at 2010-10-01 08:28
ふゆのママさん
悪魔のささやきが・・・・いっぱい並べて・・・・
すごいその言葉に過剰反応・・・・(笑)
いっぱい並べたら確かにかわいいかも・・・・
でも根気がひつようだあ・・・(大笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2010-10-01 08:30
fargerさん
わたし・・職人には程遠い・・(トホホ)
でも小さいものはそんなに値段もしないので・・・
べんりこかと思います。
自分にクリスマスプレゼント・・・・
やばいここにも悪魔のささやきがあった・・・・・
だよな???って納得した自分…
この後某SHOPに飛びそう・・・(汗)
Commented by cuddly-cuddly at 2010-10-01 08:31
姉さん
姉さんの作品職人技ですもん。。
皆さん意外にお母さんの譲ってもらった方多いんですよね・・・
私も娘に・・・・それまで大切に使わなきゃ…
でも持っててもやっぱり職人使用だよな・・・・って思っちゃう私がいます。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-10-01 08:33
pekorinさん
ぼぅるきんちゃくかわいいでしょ??
本当にぼぅるのように見えてします自分がいます・・・
そうそう!タオルつめてやってました・・・
でもかなり使い勝手はいいと思われます・・・・
でもお袖のやつ持ってるんですもね・・・・
そちらの方がより職人って感じですよね・・・・
ハンドメイド奥が深い。。。。いろんなグッツがあって家の中が通りでぐちゃぐちゃになるわけです・・・
Commented by teru at 2010-10-13 08:39 x
先日は、ありがとうございました〜!
久々にお会いできて、とっても嬉しかったですよ〜。
当日は、他にもお仕事が入ったのでということで、オーナーとチェンジしてしまい、お渡しの時にはいなくてスイマセンでした...
お花、見たかったのだけど、見てないのよ〜。
先生もお子様達も、気に入って下さったでしょうか?
グリーンも、元気かな?
週三回、ぼちぼちとお仕事再開し、編み物教室も細々ながらも続け、老体にムチ打ちつつ、なんとかやってますぅ〜。
また、機会があったら是非、お会いしましょうね。
我が家の方にも、お時間できたら遊びにいらして下さいませ。
ちびちゃん達も大きくなり、お母さん方も、きっと会えたら喜ぶと思いますよ〜(^0^)/
お店の方にも、たまに遊びに来て下さいね〜。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-10-13 14:15
teruさん
先日はありがとうございました。
とってもかわいいお花でした!
子供達は。。。お花あげたけどわたわたしてお花を持って写真撮影とかは出来ず…
きっとご家庭でママがうれしく観賞してるはずです。
いろんな意味でteruさんのパワー尊敬です!
私なんか最近気持ちがのらず・・・・・
お店またおじゃましますね。