ぼぅるきんちゃく

久々の小物・・・・
ブログ更新せず娘の来月行われるヤマハのコンサートの衣装の丈詰めなどやってました・・・・
既成品を着るんですが・・・(グループで)
ちょっとぽっちゃりな娘・・・・購入サイズは大きくその下は着れない・・・・
っな訳で丈詰めを・・・・お友達の分も・・・・・

さて先日購入してしまったami pocheさんのしんさく ぼぅるきんちゃく巾着の型紙はsnowwingさんの物を沢山持ってるのですが・・・迷った挙句買ってしまった・・・
っで昨日届いたので早速作ってみました!
e0127045_1524694.jpg

ぼぅるのように本当に口を縛ると丸くなります・・・
開いたらこんな感じ・・・
e0127045_1535663.jpg


こちら大中小と3サイズの型紙があります。。。
今日は一番小さいのを作りました・・・
3つサイズ並べてUPしたいと思います・・・

今日は午前中年に一度の学校主催の陶芸教室に行ってきました!
一番遅くまでかかって小さい皿2枚大きい皿1枚作ってきました・・・・
一か月後出来上がってきます・・・・出来たらUPしますね!

さてこれから走り方教室に出かけてきます!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-09-29 15:08 | Hand made | Comments(2)

Commented by tkhy at 2010-09-29 21:48 x
このころころかわいい~*^-^*
こういうぷっくりころころ大好きです*^-^*
大中小と楽しみです。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-09-30 16:08
tkhyさん
ありがとうございます。
今までの巾着の中で一番丸いかな??(笑)
とってもかわいい形ですよ!