秋ですね・・・・

すっかり朝晩寒くなったここ北海道!
昨日は夜どこからともなく寒い風が吹く??我が家・・・・
でもどこの窓も空いてないのよ・・・・こうなるとまたあの暑い日々が懐かしい・・・・
今日は久々羊毛を・・・
ハロウィンに向けて・・・・
e0127045_1442139.jpg

前に作った麻ひもの小さなバック!
この中にマツボックリとか入れたらまた秋らしく感じるかな??

もうひとつ・・・先日地元の手芸屋さんで見つけた ami leather なんて紐を発見…
っで娘の髪飾り!
e0127045_14413172.jpg

でもこれ一つで紐使いきり・・・300円くらいしたんだけど・・・・
コストが高いので・・・・もう作らないかな・・・

最近なんだかミシンネタになかなかたどりつかない・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-09-16 14:45 | Hand made | Comments(12)

Commented by pekorin3939 at 2010-09-16 14:52
同じくだすっ。ミシンネタにたどりつけない~(T.T)(笑)

そちらはもう羊毛の季節ですか。
こちらも朝晩はグーッと気温が下がりました。
反動で寒すぎる・・・なんてことはないですよね。
過ごしやすい、ハンドメイドしたくなるような秋になるといいですね(o^^o)
Commented by banbankoban2002 at 2010-09-16 17:46
私も同じく。ミシンネタにたどりつけないぃ~~~(号泣)。

こちらは、朝、ノースリーブは、鳥肌モノになりました。
半そででも、ちょっとさぶいぃ~かな。

あぁ、冬に向けて、新しいかばんを縫いたいなぁ~~~。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-09-17 08:00
pekorinさん
皆さん忙しいんですよね・・・・なんか気持ちもおちつかないとミシンじっくりできないものですよね・・・
もう10月ですもね・・・寒くなって当然なんですけどね…
突然きたからなんか体がついていけないですよね・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-09-17 08:02
kinokoさん
kinokoさんもですか・・・(笑)
手芸部としては皆さん心痛めてますね…UP数少ないと・・(大笑)
そちらも半そで寒くなってるんですね…
我が家の子供夕方も半そでのユニフォームで練習してますが・・・・
かなり寒いんですよね・・・まあ言っても言うこと聞かないからほっといてますが・・
Commented by huglinen at 2010-09-17 10:33
お久しぶりです・・・^^;
我が家もやっと昨日から長袖パジャマに移行しました。
でも、体付いていかないよね・・・分ります。

ラルさんのキイロノフク見て、それまで迷っていたコットンフレンド
買っちゃいました~!!
この形可愛いよね☆しかも、キイロすごく可愛い!!
でも手持ちがないの・・・買うには勇気居るキイロ・・・
Commented by めぐり。 at 2010-09-17 12:29 x
一気に秋めいてきたよね~(^^*)
こんなに急がなくてもいいのに・・・

羊毛ちゃんの季節、到来だね♪
私も今週を乗り切ったら、そろそろ毛糸をスタンバイしようかな
と思っていたところよ(^^*)
ヘアゴムはレザー=皮の紐なのかしら??
@300で1個とは、、、コスト高すぎね(苦笑)
Commented by taka4smile at 2010-09-19 20:41
羊毛の季節がやってきましたね。
私は未だソーイング熱が復活せず 羊毛にもたどりつけません(笑
Commented by tkhy at 2010-09-20 00:36 x
お久しぶりです*^-^*
パソコン復活しました*^-^*
また楽しみにしてます*^-^*
Commented by cuddly-cuddly at 2010-09-21 14:25
huglinenさん
おひさしぶりです・・ お返事おそくなりました・・・
長袖我が家もやっと移行完了です!
キイロノフクインパクト大でしょ??
なかなか勇気いりますよ・・・(笑)
でもとってもかわいいですよ・・・・
huglinenさんのキイロノフク楽しみにしてます!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-09-21 14:26
meguちゃん
秋だね・・朝晩さむくなってきたもん・・・・
そうそう!寒くなったら羊毛&編み物&クロスの季節到来だよね・・
たぶんね・・・・皮の紐だとおもう・・・
とってもかわいいんだけど・・・・コストがね…
Commented by cuddly-cuddly at 2010-09-21 14:27
taka4smileさん
季節は秋なんだけど・・・私もわたわた毎日しすぎてて・・・・
じっくりハンドメイド楽しめてません・・・taka4smileさんの作品UP気長にまってます!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-09-21 14:28
tkhyさん
お久しぶりです・・
pc復活おめでとう!またおはなししましょうね!